• ベストアンサー

メールボタンについて

NEC LavieLL700/4D(PC-LL7004D)を使用しています。 XPはhome(SP2)です。 メールボタンに引数つきのアドレスを指定するにはどうしたらいいでしょうか。 設定したいメールソフトを起動するにはexeファイルのあとに-mailというオプションが必要なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

ワンタッチスタートボタンにアプリケーションを登録する方法(Windows Me/XP) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003318 こちらを参照して登録する際に予めそのメールソフトの実行ファイルのショートカットを作成してそのショートカットを選んで右クリックからプロパティを選んでリンク先(T)で例えば"C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe"となっているのを"C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe -mail"に変更してそのショートカットを登録すると言うのはどうでしょうか?

saaya_holic
質問者

お礼

お礼を補足のほうに書いてしまいました。失礼しました。

saaya_holic
質問者

補足

できました。ありがとうございました。 リンク先を手入力するようになってなかったのでショートカットを使う方法が思いつきませんでした。