• ベストアンサー

プロバイダー、メールアドレスを変えずにPCを変えたい

使用して7年になるNECのLaVieLL550/3Dがそろそろ不 具合が頻出しはじめたのでプロバイダー・メールアドレスをそのままに してPC(同じXP)だけ入れ替えたいと思っていますが何か問題が有るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.9

全く問題ないです。当方はしょっちゅうやっています。 データのバックアップはリンクを参考に実施して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

yikegami
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 データのバックアップを参考にさせて頂きます。

その他の回答 (8)

回答No.8

特に問題は無いです。 が、メールアドレスなどをそのままにしても、 メールフォルダ内のデータなどは別です。 また、IEなどのお気に入りも別です。 これらのデータはバックアップを取っておいて、新しいパソコンに入れなおす必要があります。

• kentan384
回答No.7

すでに良質な回答は出ていますが、設定はあなたでも、 その情報管理をしているのはプロバイダです。 だから新しいパソコンで、今までどおり使えます。 PCってなんだか知っていますか。 あくまで末端装置なのです。WEBの世界では、最後の装置となります。 略して端末。 蛇足、コンピュータ→電子計算機。

yikegami
質問者

お礼

新しい観点からのご回答参考になりました。 有難うございました。」

• roukin
回答No.6

メーラーがOEなら、アカウントをバックアップしておきましょう。 OEを起動し、ツール→アカウント→エクスポートです。 iafファイルです。このファイルを保存しておきます。 新しいPCに同様のやり方で、「iaf」ファイルをインポートしてください。

• takarajun
回答No.5

既に回答が出ていますが、プロバイダー&メアドをそのまま新しいPCでも使うのが普通です。 逆に使えないと困るじゃないですか(笑)

• bakechan
回答No.4

ないです。 私の友人も言っていたことですが、メールはお使いのPCに直接届くわけではなく、プロバイダーに届くものです。PCはプロバイダーに届いたメールを読みに行く機械にしか過ぎません。 分かりやすく言うと、郵便物(メール)を局留め(プロバイダー)で届くようにしているとします。メールが届いたかどうかの確認に自宅(PC)から郵便局まで行くようなものですから、自宅を引っ越ししたからと言って、郵便局にメールが届かなくなるということはありません。 LaVieから必要なデータをバックアップしておいて、新しいPCに戻して、メールの設定をしてやれば、今まで通り同じメールを使うことが出来ます。

• k-josui
回答No.3

メールアドレスはパソコンに付くものでなくあなたに付与されたものです、またプロバイダもあなたとの契約ですからパソコンを入れ替えてもなんら問題はありません。

• newbranch
回答No.2

何も問題ありません。OE等のアカウントの設定を現在のPCと 同じにすればまったく現状と同様にして使用可能です。

• blue_rose
回答No.1

こんにちは なんら問題ありません。