• 締切済み
  • すぐに回答を!

プロバイダからもらったメールアドレスを使うには?

現在使用されているOSのWindows7やWindows8などだと、Windows XPに搭載されていたメーラーの「Outlook Express」が無いと思います。 あるプロバイダと契約したとして、メールアドレスを取得できると思いますが、Windows7やWindows8、でそのメールアドレスを使用するにはどのようにすればよろしいのでしょうか。 何か、フリーのメーラーをダウンロードしてきて使用するということになるのでしょうか。 ちなみに現在、SONYのノートパソコンVAIO(Windows 8)を使用しています。 フリーメールアドレスだけだと心もとないですので。 また、G-mailなどのフリーメールアドレスを、銀行のインターネットバンキングのメールアドレスとして登録しておくのは何か危険性とか、不都合なことが起こりえるのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.3

メールソフトをインストールして、プロバイダのアカウントをOutlook Expressのように設定して利用してください。 普通に使えます。 (参考:Windows 7 (8)で使える無料メールソフトを比較する) http://pmakino.jp/tdiary/20110122.html なお、上のページの最後にあるユーザープレビューの方には、間違っている、あるいは、まだ理解していないと思われる書き込みがありますので、注意してください。