• ベストアンサー

車のオーディオについて教えて下さい。

トヨタ純正NKP-W51を使用しておりますが、 オーディオについて、まったく無知なので質問させてください。 携帯の着詩フルで録った楽曲を 携帯とナビを繋いで、聴く事が出来ないものかと悩んでいます。 ナビにMDが着いていないので、 ポータブルMDとデジタルカセットアダプターを繋ぎ、 MDを聴いていましたが、 携帯を新しく買い換えたので、あまりMDを使わなくなりました。 携帯はau W56Tです。 デジタルカセットアダプターと携帯を繋いで見ましたが、 車のスピーカーからは聞こえませんでした。 デジタルカセットアダプターの様な物で、 車でも聴くことが出来る物はないものでしょうか? ご存知の方が居られましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53661
noname#53661
回答No.2

簡単でお手軽なのはFMトランスミッターを使うことですね。

wanwan-fan
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 FMトランスミッターという物があるのですね。 早速カー用品へ行ってみます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• nainnain
回答No.1

FM電波で飛ばしてチューナーで聞く 外部入力として接続して聞くなどなど・・・ 正式名称や商品名は分かりませんがカー用品店やホームセンターで販売しています。

wanwan-fan
質問者

お礼

早々回答有り難う御座いました。 カー用品店へいってみます。