• 締切済み

車のオーディオ、ナビ回りの加工

車の加工についての質問失礼いたします!! よくミンカラ等で車のオーディオやナビ回りを 加工して社外の物を取り付けてみましたー!! という写真がアップされているのですが 社外のナビやオーディオを取り付けた時に もちろん純正ではないのでミゾや隙間といった 物ができてしまうのを とめも上手く埋めているんですね!! まるで純正の用な程に,,, 彼らは その隙間等を埋めるプラスチックであったり ゴムであったりを利用しているのですが それらを専門で扱っている お店とかがあるのでしょうか? ご存じの方、宜しくお願い致しますm(_ _)m

noname#211205
noname#211205

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.6

私は、純正オーディオを取り外した後に、社外ナビを取り付けた時、周囲に丸っこい隙間が空くので、 通販で色々な車種用の「隙間埋めパネル」が売られているのを見つけて利用しました。 車種さえ合えば、利用してみるのもいいと思います。

noname#225485
noname#225485
回答No.5

発泡ウレタンで型とってFRPで作ってる人もいるようです。 これらの材料や道具はほとんどホームセンターで手に入りますよ。 ただ、それを扱える知識や技術があるかは別ですけど…。 同じ物を使ったから同じに出来るってもんじゃないです。

回答No.4

車のケーブルや隙間うめのパテなんて、全部ホームセンターでそろいます。 DIYの店なんですから。 家一件建てられる資材がそろっているんですからその応用です。シリコンパテも隙間ゴムも 鑢、接着剤一式そろってます。

回答No.3

すきまを埋めるといっても車のナビやオーディオ周りは直線ですので 模型店に丸や四角のプラ棒がいろんなサイズでありますので、マッチングする 色でぬり、はめ込んでいます、裏側に両面テープをはり固定します、 あと網戸固定用ゴムを使ってる友人もいました、

回答No.2

専門店というか、ナビなどを売っているカーショップに売っています。 枠と隙間を埋めるゴム、接続キットがセットで売られています。 ミンカラはザッとしているので自己流で詳しくアップしました、ちょっと前のものですが。 http://blogs.yahoo.co.jp/jaike1991/folder/387752.html

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

フィギュアなどに使うパテだと思います。おもちゃ屋とかDIYのお店には売ってますよ。3Dプリンターがあれば一発で作れますけど。 http://www.zoukei.jp/

関連するQ&A

  • アリストのナビについて

    質問失礼します!! かなり困っています!! 現在16アリストに乗っています!! その車の純正のナビがオカシイので 社外のキレイな物にしようとお店にもって行きました!! するとナビを変えてしまうと オーディオもエアコンも使えなくなると言われました!! 方法としては一番上のエアコン口に1dinのナビを 取り付けて現在の壊れたナビはエアコンやオーディオの 操作の為に置いておくとの方法でした!! しかしエアコン口を潰してしまう事も潰れたナビを その他の為に置いておく事も納得できず 取り合えずまた伺いますと帰りました!! 16アリストに乗っている方等で エアコンやオーディオを残したままで 社外ナビを取り付けた!! またその方法がありましたら お願い致します!!

  • JZX100チェイサーの純正のナビを社外オーディオに交換出来ますか?

    JZX100チェイサーに純正のナビ(テレビ)が付いています。(2DINサイズ) コレを外して、社外オーディオに交換することは可能ですか? 配線は市販の車種別専用ハーネスで接続可能なのでしょうか? 「純正ナビ付きの場合は配線加工しなければならない」、とか  難しかったりするのでしょうか? (純正のCDカセットオーディオから、社外オーディオに交換する場合はカプラーオンのようです) ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ナビとオーディオについて

    現在、HONDAの車に乗っており その純正ナビの音楽の使い勝手がどうも扱いづらくて困ってます。 そこで、別に1DINサイズのオーディオを買って使いたいと思うの ですが、ナビとオーディオの共存はできるのでしょうか? ナビからも案内の音声が聞こえ、尚且つオーディオから音楽も 出力されている というのはできるのでしょうか? 車はエアウェイブで、ナビはHDDインターナビです。 よろしくお願いします。

  • ラグレイトのナビ、オーディオ

    ラグレイトのナビ、オーディオは交換が出来ないと聞きましたが、ホンダ純正の他車種のナビ、オーディオを流用は出来ないでしょうか? 出来る場合、無加工で付きますか?

  • 車を買おうと思っているのですが・・・ナビの件です。

    車を買って(ナビなし)。 HDDナビを付けたいのですが(社外の) その場合、純正で付く、バックモニターなどは 付けられないのですか? ナビ初心者なので教えてください。 純正ナビのいい所、悪いところ。 反対に社外ナビのいいところ。悪いところをお願いします!

  • 最近の車のオーディオについて

    最近の車、例えばハリアーやマツダCXシリーズ等、既にモニターが備え付けてあるものが増えてきましたが、このようなタイプの車は、オーディオレスで、後付けで社外オーディオ(ナビ)を付けるということはできるのでしょうか? 私はあまり純正が好きではないので。どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 車のオーディオ。

    え~車にオーディオを乗せ変えようと思っています。 現在、純正のそのままのやつがついているんですが、MDとかがついたやつがほしいです。変えてから後悔したくないんで、何かよいアドバイスをください。 どんな物を調べればよいのかさっぱり分かりません。 本屋で車関係の本を読んでも最近ナビばっかり特集してて、オーディオのことに触れている本があまりありません。ナビは付ける気がありません。 今後、付いていた方が良い機能とかも教えて下さい。

  • オーディオについて

    最近の車は、ナビ付きの車が多いですが、純正HDDナビと一緒に社外2DIN MD・CDデッキを取り付けることはできますか?ナビも欲しいが今まで使用してたオーディオも使用したいので、できるのかなと思いましたが?ぜひとも教えてください。

  • オデッセイの社外オーディオ取り付けについて

    はじめまして!nobita0tenと申します。 現在平成12年式のオデッセイに乗っているのですが、純正オーディオがカセットのみなので社外オーディオを取り付けたいと思っています。 ところが、オートOックスで聞いてみたところ、純正ナビと純正オーディオが繋がってるため、社外の物をつけるとナビが死んじゃうそうです。(涙) どうにかしてナビを残したまま社外オーディオに変えたいんですが、それは可能でしょうか? また、可能な場合工賃はどのくらい掛かるのでしょうか? 音楽が好きなのでカセットだけだと非常にキツイです(><)どなたか是非教えてください!宜しくお願いします!

  • 純正オーディオを取り外して社外ナビを取り付けたい

    純正オーディオを取り外して社外ナビを取り付ける場合には、取り外した外したオーディオの代わりに、Can-Busに終端抵抗を取り付ければ良いのではないかと思うのですが、認識は合っていますか? もし、この方法で社外ナビを取り付けた方がおられましたら、具体的な内容をご教授して頂きたいと思います。また、他の機器への影響についてもご教授して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。