• 締切済み

車のオーディオ、ナビ回りの加工

車の加工についての質問失礼いたします!! よくミンカラ等で車のオーディオやナビ回りを 加工して社外の物を取り付けてみましたー!! という写真がアップされているのですが 社外のナビやオーディオを取り付けた時に もちろん純正ではないのでミゾや隙間といった 物ができてしまうのを とめも上手く埋めているんですね!! まるで純正の用な程に,,, 彼らは その隙間等を埋めるプラスチックであったり ゴムであったりを利用しているのですが それらを専門で扱っている お店とかがあるのでしょうか? ご存じの方、宜しくお願い致しますm(_ _)m

noname#211205
noname#211205

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.6

私は、純正オーディオを取り外した後に、社外ナビを取り付けた時、周囲に丸っこい隙間が空くので、 通販で色々な車種用の「隙間埋めパネル」が売られているのを見つけて利用しました。 車種さえ合えば、利用してみるのもいいと思います。

noname#225485
noname#225485
回答No.5

発泡ウレタンで型とってFRPで作ってる人もいるようです。 これらの材料や道具はほとんどホームセンターで手に入りますよ。 ただ、それを扱える知識や技術があるかは別ですけど…。 同じ物を使ったから同じに出来るってもんじゃないです。

回答No.4

車のケーブルや隙間うめのパテなんて、全部ホームセンターでそろいます。 DIYの店なんですから。 家一件建てられる資材がそろっているんですからその応用です。シリコンパテも隙間ゴムも 鑢、接着剤一式そろってます。

回答No.3

すきまを埋めるといっても車のナビやオーディオ周りは直線ですので 模型店に丸や四角のプラ棒がいろんなサイズでありますので、マッチングする 色でぬり、はめ込んでいます、裏側に両面テープをはり固定します、 あと網戸固定用ゴムを使ってる友人もいました、

回答No.2

専門店というか、ナビなどを売っているカーショップに売っています。 枠と隙間を埋めるゴム、接続キットがセットで売られています。 ミンカラはザッとしているので自己流で詳しくアップしました、ちょっと前のものですが。 http://blogs.yahoo.co.jp/jaike1991/folder/387752.html

• IDii24
回答No.1

フィギュアなどに使うパテだと思います。おもちゃ屋とかDIYのお店には売ってますよ。3Dプリンターがあれば一発で作れますけど。 http://www.zoukei.jp/