• ベストアンサー

とあるアニメの名前が思い出せません。

Jimmy1970の回答

  • Jimmy1970
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

Mnemosyne~ムネモシュネの娘たち~ですね。 主人公は麻生祇 燐(アソウギ リン)(CV.能登麻美子)で燐の同居人はミミ(CV."ツンデレ女王"釘宮理恵)。記憶喪失の男は前埜 光輝(CV."絶叫王”檜山修之)ですが、最後まで見ればわかりますが自殺したように見せておいて死んでおらず「麻生祇コンサルティング」で働くようになります。 AT-X10周年記念作品で2月から全6話で毎月第1日曜日24:00~が初回放送で次の土曜日18:00~がリピート放送です。 枠は1時間枠ですが1話正味45分です。 なお前後編にはなっていません。 あと、DVDが4月から毎月リリースされます。

kurage-
質問者

お礼

詳しくありがとうございます^^ やはり内容以外では記憶違いが多かったです。 彼は死んでしなかったんですね・・・ 二回目以降は見れてみないので楽しみです!

関連するQ&A

  • アニメの名前が思い出せない…。

    自分が小学生の頃に観たアニメの名前が思い出せません。 だいたい7,8年前にレンタルビデオ屋で借りて観たものです。 特徴としては ・うさぎの耳の少女と大きなカタツムリが横スクロールみたいな感じでOP、又はEDで登場する。 ・魔方陣から味方ロボットの様なものを出現させて戦闘する。(搭乗はしない) ・ロボットは数対存在して主人公の機体は白。 ・水を司る感じのは青色で両側に刃のある槍みたいな武器を使う? こんな感じだったと思います。 記憶があいまいなので間違ってるかも^^; 気になって仕方ないのともう一度観てみたいというのがあるのでわかる方お願いします。

  • 10年くらい前のアニメの名前が思い出せない。。。

    今から10年近く前のアニメをもう一度見たいと思ったのですが、名前がわかりません。 私が覚えている内容を全部書きます。 少女アニメです。 主人公は確か小学生か中学生くらいの女の子で、魔力を持っていて敵と戦っていくというストーリーでした。 途中で同級生の男の子に正体がばれて、その男の子にも魔力を与えて、一緒に戦うとう内容だった気がします。 EDか、OPが「・・・は普通の女の子~」とう感じで、・・・の部分が主人公の名前だったような気がします。 記憶があいまいで、覚えていることが少ないのですが、もし該当するアニメをご存じの方がいましたら、是非教えてください。

  • 唯一覚えていたのはたまたまなのか、性癖の根源なのか

    「3、4歳の頃に観ていたアニメで、OPもEDも覚えてないレベルだったけど、こんなシーンがあったよねという記憶がある(確実にそのアニメ自体は観てたと証明されてる)」という体験ってありますか? 主人公が追い詰められてる感じで苦しそうなシーンなものの、死にそうピンチ!という程の衝撃的なシーンでは無い感じなので、ショックで覚えてたのではないと思います。 あと、そうして記憶に残っているのはたまたまだと思いますか? 後の趣味嗜好に影響したとかで覚えているんだと思いますか? 作品が知りたいとかでは無いのでそういう回答はすいませんが御遠慮願います。 私の実体験なのですが、タイトルや放送局の記憶はあっても、YouTubeで観たOPに見覚えも聞き覚えも湧かなかった作品というのがありました。 3つ上の姉にその映像を観せたら 「あーこの曲だ!うーん、このシーンも見覚えあるな…」 と言っていたので、確実に観てはいました。 タイトルで検索してWikipediaを見ましたが、放送局も合ってました。 ぶっちゃけ傍からしたらどうでも良い気はするのですが、我ながらなんちゅうシーンだけ覚えとんねんと思い、皆さん通る道なのかどうなのか疑問に思いました。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 懐かしアニメ番組のOPかED。この絵で判りますか?

    何という作品だったかすごく思い出したいのですが この1シーン以外記憶に残っておらず、どなたか判るでしょうか? 以下かすかな記憶の箇条書きです。 ・ラムネ40や魔人伝説ワタルとかそんな系統だったような。 ・相当古いはず。 ・△は人間。草原から空の白い鳥を見上げている。 ・両サイドの黒い部分にスタッフロールが表示されていたような。  しかし、もしかしたら黒い部分なんて無かったかも。 ・OP(ED)中の後半のシーンだったと思います。草原にいるキャラクターを写した後  カメラが空に向けられるとそこに白い鳥(複数?)が舞っていて、それを眺める。  ひょっとしたら上空からのカメラ視点で、地面の主人公達を見下ろしてたかも・・・ はっきり覚えてるのは主人公達が青い空の白い鳥を眺めていた、という点だけで それ以外は全然違ってるかもしれません・・・ うろ覚え過ぎで申し訳ありません。ピンとくるものありましたら宜しくお願いいたします。

  • 思い出せないアニメ

    みなさん、どうも。 鮮明に覚えているのに、どうしても思い出せないアニメのタイトルがあるので、ちょっと質問させてください。 覚えてる内容を箇条書きします。 ・5~8年前、tvk(テレビ神奈川)で平日午後11時から放送されていた ・舞台は中世~近世のヨーロッパ ・主人公(若い男性)の妹は代々巫女をつとめてる ・その妹が悪人にラチられ、封印されてる魔王の復活の供物に ・復活した魔王は実は善人で、悪人は軽く退治される ・主人公と魔王は新たな世界を作るために、その他のものと旅に出る ・魔王には初老のアドバイザー(執事?)がいる ・OPアニメでは主人公と魔王がリンゴをかじりながら、チャンバラを演じてる 記憶に残ってる方がいたら、教えてください。お願いします。

  • 「主人公の名前」 映画(ドラマ?)のタイトルを教えてください

    12~3年前に日本テレビ(だと思う)の夜中に放送していた番組のタイトルを知りたいのです。 映画なのかドラマなのかはわかりません。 ただわかるのはやたらと長くて2回(前後編)に分けて放送したと言うことです。 いくつか覚えている内容を上げます。でも10年も前のことなので記憶違いもあるかも知れません。 ・主人公は15,6歳の女優 ・タイトルは「主人公の名前」 ・テーマは「母親探し」 ・最初の舞台はスイスの寄宿舎 ・仲良し女の子3人組の一人が妊娠、医者に行くが「3人全員が母親」だと言い張る ・子供は夫妻に預けられるが、東西ドイツ断絶で東に残され、西に逃げようとして養父母は殺され、主人公は収容所へ ・主人公は苦労して大胆なことをする女優に ・3人の母親の現在の立場  フランスのシャトーの伯爵夫人  ジャーナリスト  サウジの王子との恋に破れた女性(イギリスのお嬢様だったと思います) ・ストーリー上、主人公と3人の母親にそれぞれスポットを当てるために、タイムラグと舞台はあちこち飛びます。 ・前編の最後の台詞は3人の母親を集めて「で・・・誰が私の本当のお母さんなわけ?」だと思いました。  その時の舞台はNYだったと思いました。 ・初めは3人の母親は「死んだと思っていた」我が子の出現になかなか存在を認めませんが、ラストシーンは本当の母親(確かジャーナリスト)が名乗り出て、抱きしめ合うと思いました。  ちなみに続編もあって、その時のテーマは「父親探し」だと思いました。    おぼろげながらストーリーは覚えているのですけど、タイトルが全然わからないのです。  ネットで調べても、人に聞いても全く手がかりがつかめません。  なんとなく・・・・でも結構ですので、何かご存じの方よろしくお願いします。

  • オーストラリアで見たアニメ番組

    25年くらい前、オーストラリア旅行しました。そのとき当地で放送していたアニメのタイトルを知りたく、質問させてください。 内容はギャグ系でした。主人公は2人。1人は10~12歳くらいの金髪の女の子。明瞭な記憶ではありませんが、アラレちゃん眼鏡をかけていた記憶があります。 もう1人の主人公は、中年の男性でクルーゾー警部みたいな容姿をしてました。彼はロボットなのか、被っている帽子の頭頂部からロボットアーム(マジックハンド)をよく出してました。 中年男性は女の子の指令で探偵らしき行動をしてました。 EDアニメのクレジットには、日本人らしきスタッフの名前が多数ありました。 それから数年後NHK総合でBSの番組を紹介する番組があったのですが、それらしきアニメ番組が映りました。しかし、当時私はBS放送を見られ環境にはありませんでした。 私は英語がてんでダメですが、そのアニメは絵だけでもかなり笑える内容でした。一度日本語で吹き替えたものが見たいですね。 このアニメのタイトルがなんなのか、わかる方がいたら教えてください。

  • 80年代後半のアニメだど思いますが誰か教えて頂けますか?

    80年代後半のアニメだど思いますが誰か教えて頂けますか? 確かアニメのAKIRAが上映される1年くらい前の話です(1988年前後)。 テレビで観ました。 SF系のアニメで多分映画の作品です。 覚えている内容はAKIRA風な絵で、主人公は女性だったと思います。 他には大きい男性(フランシュタイ観たいなキャラクター) 印象的なシーンはシャワーを浴びたらワインが出たと見せかけて血のシャワー 最終的に倒すキャラが子供、ただラストシーンは主人公が、その子供が連れている犬を 銃で射殺、子供は何処か(宇宙?)に飛んで行きラストみたいな感じの終わり方だったと記憶しています。 少ない情報ですが誰かわかる方教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • 以前読んだ漫画のタイトルを教えてください

    以前読んだ漫画のタイトルを忘れてしまいました 最近ふと話がどんな風に終わったか気になったものの漫画のタイトルを忘れて探すにも探せない状況です 主人公の髪は黒で肩につくぐらいの長さ、男です。制服を着ていたので学生だったと思われます。物語の途中で片目に包帯を巻いていたことは覚えています 登場人物にミカゲ(漢字は御影だったような?)という人がいた気がします 仲間に白髪(うろ覚え)の不死身の少年と刀を使える少女(兄と争っていたような…?)がいました なんでかは思い出せませんが、主人公を庇いながら主人公より身長が高い男性と2人で何かから逃げてました。その男性はその後この世から消え、全員の記憶からも消えてしまいます 情報が少ないですがこれかも…?と思うものがあったら教えてください

  • BLEACHの主題歌?で、サビに青のアニソン

    OPかEDか、はたまた劇場版かも不明(キャラソンなどではないと思います)ですが、BLEACHのアニメ関連曲で、サビに青(あお・アオ)が入っている、男性ボーカルの曲を探しています。 “青い(何たら)”と歌っていた気がしますが、記憶が曖昧です。 カラオケでもランキングに入っていたと思うので、探している曲もそれなりに有名な曲だと思います。 なのに、探し方が悪くて検索できません……。 2ヶ月程、モヤモヤしているので、お知恵を貸していただけると嬉しいです。 『サビの部分と、曲名(できればアーティストも)を教えてください。』 よろしくお願いいたします。