• 締切済み

三井住友フィナンシャルグループは誰のもの?

日本の財閥だとは思うのですが、何処の誰が経営しているのですか? 日本人ですか? 代表取締役社長はは日本人ですよね?

みんなの回答

• hakkoichiu
回答No.2

三井住友フィナンシャルグループは誰のもの? ー (”三井住友ホールディング”と言うような名前の)持ち株会社ではないでしょうか。   何処の誰が経営しているのですか? 株主総会で承認された役員陣が経営を任されています。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

http://www.smfg.co.jp/aboutus/message.html ひさびさに直球の質問ですね。するどいところをつかれました。 社長は日本人のようです。 会社は誰のもの・・・株主なんでしょうけど、たぶん実質支配している 人々がいるはずです。 社長なんてお飾りのようなもので、いつでも首のすげかえができます。 働きが悪いとぽいっ。です。