• ベストアンサー

Fair Use Wizard2のエラーについて

DVDの動画をiPodにいれたくて、avi形式にしようとFair Use Wizard2を利用しようとおもうのですが、いろいろな設定を終わらせて、いざ変換を開始しようとすると、「DVDビデオのバックアップに失敗」と表示され、できません。どこに原因があるのかよくわかりません。考えられる原因があれば教えてください。ちなみにOSはvistaです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rockjapan
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.6

あれからまた調べてみましたが、FU2はVISTAだとエラーが多いと聞きました。 AUTOGKというソフトも同じようなソフトなのでこっちで試してみたらどうでしょうか。回答になってませんが。

thjki6624
質問者

お礼

そうなんですか!!今いろいろと調べているのですが、そういった情報は初めて聞きました。じゃあそちらのソフトで試してみようと思います。 >回答になってませんが とんでもございません。こんなに親切にしていただいて本当に何度もお礼をいっても言い足りないです。ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rockjapan
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.5

うーん、ここまでだとちとわかりませんね~。。。 あとやってみることは、FU2をもう一回インストールしなおししてみる。 とかしかありませんね。 役にたたなくてもうしわけない・・・

thjki6624
質問者

お礼

なるほど、わかりました。今までのことが主な原因なんですね。それがわかっただけでもよかったです。なんども回答してくださいましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockjapan
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.4

そうですか。ではコーデックの問題ではなさそうですね。 保存先のHDDの容量は十分ですか? 1で書き忘れましたが、保存ファイルの名前も日本語は使わないようにしてくださいね。

thjki6624
質問者

補足

はい、容量は最低でも6ギガ、日本語は文字化けしたので使用していません。 本当に何度も何度もありがとうございます。こんなにやさしい人にであえたのは久しぶりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockjapan
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.3

いえいえ、一個一個解決していきましょう。 では、コーデックは何を選んでいますか? XvidとDivxとx264があるとおもいますが。 たぶんXvidを選んでいるのではないでしょうか?間違いではありませんが、もしかしたら内蔵コーデックが壊れているのかも知れません。 X264を選んで実行してみてください。

thjki6624
質問者

補足

実行しましたが無理でした。x264以外にffVFWというのもありましたが、それでやっても同様に同じエラーが出てきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockjapan
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.2

1です。 一般的なエラーの原因を書きました。 では、深く追求してみましょう。バックアップの失敗とはどの時点で出るのですか?

thjki6624
質問者

補足

はい、まずプロジェクト名を作成し、変換したいDVDをセットし、コンテンツを選んで(一番長い時間のものを選択)リッピングを開始して、それが終了します。そこまでは平気です。そのあとプレビュー画面がでて、フィールドを選択します。検出ボタンを押して適当なものに選択をし、詳細設定の画面になり、そのあと変換しようとすると、ここでエラーが出てきます。FairUseという英語が背景になってる時です。 こんな感じでよろしいでしょうか。なんども相談を聞いていただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockjapan
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

保存先をデスクトップとかにしているんじゃないですか? 日本製のソフトではないのでカナ文字が使われているとうまくいきません。 保存先はCドライブ直下にしてみてください。

thjki6624
質問者

お礼

おっしゃる通りにしてみました。「C;/」だと「プロジェクトファイルの作成に失敗」と出たのでCドライブの適当なフォルダを保存先に指定して試したのですが、やはり同じようにバックアップに失敗しました。 ただ、回答をいただけて感謝しています。結果はどうあれ、ご助言ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Fiar Use Wizard2 の使い方。

    Fiar Use Wizard2を使ってDVDをAVI(字幕付き)に変換しようと思うのですが、使い方がよくわかりません。初心者でもわかる使い方を教えてください。よろしくお願いします。

  • Fair Use Wizard 2の文字化け

    Fair Use Wizard 2を日本語で使おうとすると、文字化けしてしまいます。 英語で使う分には問題ありません。 OSはWindows2000です。 原因のわかるかた教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 動画編集ソフト FAIR USEの使い方を教えて

    動画の編集がうまくいきません。フリーの動画編集ソフトでFAIR USE WIZARD2を使っています。フリーソフトのDVD SHRINK3.1で取り込んでISOファイルに変換してパソコンのハードデスクに保存しようとしましたが,最後のところで音声と映像の複合に失敗とでます。何度も挑戦しましたがだめです。どなたかFAIR USE WIZARD2の利用者で解決方法を教えてください。 私のパソコンは NEC VALUESTAR VL570/6 OSはWINXPでメモリーは768Mです。CPUはCELERON2.0GHです。 録画したメディアはDVD-RW三菱製で1ー2X倍速です。 至急よろしくお願いします。

  • FairUse WizardでDVDをiPodに入れる方法

    こんにちは。 他の質問も読んでみたのですが、どうしてもわかりません。 iPod classicにDVDを入れようと思って、 FairUse Wizardをインストールしました。 DVDを取り込んだのですが、最後の最後に 「複合処理に失敗しました」というメッセージが出て、 見てみるとMP3とビデオクリップの2つが保存されていました。 MP3では音声だけ、ビデオクリップでは映像だけが見れます。 この状態から、どのようにiPodに入れるのでしょうか? 何かまた操作をしなくてはいけませんか? 動画変換はしなくてもできるしそのほうが画質がいい、 と知人に聞き、その知人はここまでの手順でiPodに入れられるようなのですが…。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • Fair useでavi形式に圧縮すると700MB

    Fair useでavi形式に圧縮すると700MBまで圧縮され画像がかなり劣化してしまいます。700MBではなくもう少し高画質に圧縮できるソフトはありますか?出来れば無料が良いですが・・有料もあればおしえて下さい。よろしくお願い致します。

  • AVI →DVDビデオ

    私が持っているAVI(fair-useで作った)をDVDビデオ にしたいので、bbMPEGでMPEG2に変換しようと したところ、なぜかAVIを開くことが出来ませんでした。 誰かどうすればよいのか教えてください!!!

  • データー実行防止

    Windows Vista を使用しています。 avi形式の動画を、DVDビデオ形式に変換するのに、 Windows DVDメーカーで変換してDVDに焼こうとしました。 すると、同じavi形式の動画で、成功する時と、「データー実行防止」が働いてWindows DVDメーカーが終了してしまい失敗する時があります。 avi形式は安全なデーターなのに・・・。 仕方がないにで、データー実行防止をパフォーマンスオプションから、 除外するプログラムに追加しようとしたんですが、DVDメーカーは追加出来ませんでした。 同じ動画(avi形式)で、成功したり、失敗したりするのは何故でしょうか? どなたか、判られる方がおられたら、お答えください。 宜しくおねがいします。

  • 先日ニコニコ動画が16:9に対応して画面が大きくなりました

    先日ニコニコ動画が16:9に対応して画面が大きくなりました 今まではfair useを使い512×288のサイズでAVI形式にしてからavi utilでmp4に変換していたのですが、この方法だと16:9画面にしたときに画質が若干悪くなってしまいます 同じ16:9の720×480とか640×360にしようと思ったんですが、fair useはこのサイズに対応してないみたいです 大きいサイズの動画をリサイズしたところでアス比は狂いますよね?何かいい解決法ないでしょうか? 16:9に近い数字とか、fair use以外の使いやすいお勧めソフトなんかがあれば教えてください

  • 動画変換のこのエラー原因

    ちょっと前に個人で楽しむために買ったDVDをパソコンにaviに変換しました。 今Galaxy s2に入れようと思いmp4に変換しようとしてるのですが どんなソフトを使ってもエラーが出ます。 ・XMedia Recode・・・ドラッグしても読み込みじたいされない。 ・Any Video Converter・・・読み込みビットレートなど設定できるが変換開始で失敗。 ・Videora iPod Converter・・・「Your video faile to convert. Error Code:102816 Please check the Troubleshooting area in the Help section for more details.」 ・ムービーメーカー・・・音だけ流れ動画が表示されない。 という現象です、どのソフトでも他の動画はうまく変換できています。 極窓で調べてみたらavi→?になります。 対処法などがわかる方教えてください、お願いします。

  • データー実行防止

    お世話になります。 Windows Vista を使用しています。 WindowsDVDメーカーで、avi形式の動画をDVDビデオ形式に変換して、DVDに焼こうとしました。 すると、成功する時と失敗する場合アあります。 「データー実行防止」が働いてWindowsDVDメーカーが終了してしまい、失敗する時があります。 成功したり失敗する動画は、安全なデーターで同じ物(某アニメ1話)なんです。 仕方がないので、データー実行防止をパフォーマンスオプションから、 除外するプログラムに追加しようとしたんですが、DVDメーカーは追加出来ませんでした。 同じ動画(avi形式)で、成功したり失敗したりするのは何故でしょうか? データー実行防止の気まぐれで成功したり、失敗したるするんでしょうか? 宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう