• 締切済み

FairUse WizardでDVDをiPodに入れる方法

こんにちは。 他の質問も読んでみたのですが、どうしてもわかりません。 iPod classicにDVDを入れようと思って、 FairUse Wizardをインストールしました。 DVDを取り込んだのですが、最後の最後に 「複合処理に失敗しました」というメッセージが出て、 見てみるとMP3とビデオクリップの2つが保存されていました。 MP3では音声だけ、ビデオクリップでは映像だけが見れます。 この状態から、どのようにiPodに入れるのでしょうか? 何かまた操作をしなくてはいけませんか? 動画変換はしなくてもできるしそのほうが画質がいい、 と知人に聞き、その知人はここまでの手順でiPodに入れられるようなのですが…。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「HandBrake」というソフト使ってみたら・・・?  コピーガードのかかっているものは出来ませんけど・・・。

May-blue
質問者

お礼

お礼、大変遅くなって申し訳ございません。 HandBrakeは一度試そうとしたことがあったのですが、 使い方にいまいち不安があったのでやめたのです(汗 でも、回答ありがとうございました。 また調べてみます。