• ベストアンサー

IPODにDVDを入れることはできますか?

IPODにDVDを入れることはできますか? 具体的には資格取得のため、DVDの通信講座を受講しています。 そのDVDをIPODに入れることはできるのでしょうか? 映像が無理なら音声だけでもいいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senseko
回答No.1

動画が見れるタイプのipodならできますよ ただそのままでは見れないので変換する必要があります この手のソフトはグレー系なソフトなので具体的なソフト名は上げませんが 「DVD ipod 変換」でグーグルなどで検索を掛ければ幾らでもこの手の変換ソフトは見つかるでしょう 映画などのようにプロテクトの掛かったDVDを変換しコピーすることは違法なのでくれぐれも取り扱いに注意してください