• ベストアンサー

音楽DVDをCDやipodで音楽のみ楽しみたい

ライブDVD等の音楽DVDを映像なしに、音楽だけCDやipodに入れたいのですが、具体的な方法がわかりません。 これって無理なことなんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acus
回答No.1

こんにちは。 そのライブDVDの中身はどういったものでしょうか? 著作権やこのサイトのルールに触れてしまいそうな場合は 利用しないでくださいという前提で、お答えしますね。 少々難しいかもしれないですが、こちらのページの通りにやればとりあえずうまくいくはずです。 http://c-46.com/pcroom/movie/dvd_sound.htm もしこれで上手くいかなかったら、「DVD 音源抽出」でgoogle検索してみてください。 くれぐれも、法に触れるような使い方はしないでくださいね。

dek38588
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えていただいた内容でバッチリできました。 有難うございます。また、法的な部分にもご配慮いただき恐れ入ります。 自分でもこのあたりの問題性は危惧しておりましたが、 販売目的等の違法なコピーではありませんのでご安心ください。 以前作ったDVDを聴きたかったので何か方法はないかと探っておりました。 現在ipodで持ち歩くことができて本当に感謝しています。 本当に有難うございました!