• 締切済み

ナカミチかクラリオンか?

今、カーオーディオのヘッドユニットの買い替えを考えているのですが、ナカミチのCD500かクラリオンのDRZ9255SEか迷っています。CD500は以前ナカミチを使っていた事もあり製品的にも音も良いと思っています、MP3等の圧縮CDに対応しているので・・と考えていたのですが、友人からDRZ9255SE(クラリオン)が非常に良いと聞き、どうすべきか迷っています。聞き比べすることもできないのでわかりません。両方視聴された方がおられたら印象をお願いします。また、DRZ9255SEはMP3には対応してないのでしょうか?

• ymkc
  • お礼率45% (21/46)

みんなの回答

• tomyboys
回答No.1

カーオーディオ作りのノウハウでいえばクラリオンは長い歴史を持っています。車が普及しラジオがついたころから作っていますから、実際耐久性もいいですし、マッキントッシュのカーオーディオはクラリオン製です。 ナカミチもカセットデッキなどで有名ですが、発想はすばらしいけれど世界トップクラスの音とかまでは・・という印象がありました。(カセットデッキを分解してみて、個性的なメカ以外は案外作りがおおざっぱなことにも驚きましたし) アフターなどの事も考えるとクラリオンかな・・と個人的には思います。

ymkc
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 DRZ9255SE(クラリオン)の音はいかがでしょうか?