• 締切済み

サッカーに関係する仕事

今度高校生になる中三女子です。 高校生になると、大学などの進路を本気で考えなきゃいけなくなると思うんです。 私はサッカーが好きなんで将来サッカーに関係する仕事に就きたいと思っているんですが、具体的にどんな仕事があるのでしょうか? ちなみに私は文系に進みたいと思っています。文章を書くのも結構好きなんでライターとかも考えているんですが、知識が少ないもので・・・。 うちの学校はイギリスの大学にいけるという制度もあるので、そういうのも活かせたら活かしたいと思っています。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 参考までに http://okwave.jp/qa439555.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3090682.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa115978.html http://sanwa.okwave.jp/qa93240.html http://sanwa.okwave.jp/qa1649663.html http://sanwa.okwave.jp/search.php3?dummy=%83%81%81%5B%83%8B&kw=%83T%83b%83J%81%5B%81%40%8Ed%8E%96&stage_id=0&submit_search=%8F%88%97%9D%92%86... ちなみに私の友人は 今現在イギリスにいます どんな夢をかなえたいのかは聞いていませんが 迷いに迷っての(30代ですから)留学だったようです でも彼女の事だから、サッカーバカだから そういう関係につきたくて行ったのかもしれません ご参考までに

  • komo08
  • ベストアンサー率43% (75/174)
回答No.1

文章を書くのが好きなのであれば、スポーツライターを目指すのも 一つの選択肢だと思います。知識が少ないのは、これから勉強すれば 良い事です。最初からライターの仕事だけでというわけには行かない でしょうけれど、関連の企業(雑誌社などのマスコミ)に就職して 腕を磨くというのもあるでしょうね。 その他にはチームの運営スタッフなどのお仕事もあるでしょう。 変わったところですが、鹿島のチーム専任カメラマンは女性の方です。 あとは、サッカーと言っても育成の方に携わるとか(コーチ、教職など)。 選択肢は色々あると思いますので、自分の進みたい道をしっかり考えて みてください。進路決定は時に焦る事もあるでしょうけれど、実際には、 途中から変更することが全く不可能なわけでは無いのですから。

関連するQ&A

  • サッカー関係の仕事について

    私は今高校2年生です。 私は将来どうしてもサッカー関係の仕事に就きたいと思っています。 けど、家庭での経済的な面で大学や専門に行くことは厳しいです。 ただ、高校が普通の進学校と違い 商業系の高校に通っているので そちらの面では非常に強い(?)と思われます。 最近までは某サッカーチームに就職できるように いろいろ考えていたのですが 最近になって『そのチームだけ』ではなく 『サッカー』に関係する仕事にも興味がわいてきて まだ、自分でも悩んでいる段階なのですが 『サッカー』としてみるならば どのような仕事があるのかアドバイス頂けたら幸いです。 言葉がまとまらず申し訳ありません。

  • サッカーに関わる仕事

    私は高校二年生です。 現在、サッカーマネージャーをやらせてもらっています。 親がサッカーファンでしたので、それにつられて私もサッカーファンになり、マネージャーになりました。 マネージャーをしていくうちに、もっと選手の力になれたら…と思い、独学でテーピングの巻き方を勉強し始めました。 色々と勉強していくうちに、勉強した事を将来の仕事に生かしたい!と思い始めました。 そこで、私は、サッカートレーナーになりたいな、と思ったんですが、文系だったら難しいですか? あとの候補は、サッカー選手の寮母さん、栄養管理士などです。 文系でも就ける仕事はありますか?

  • サッカーに関わる仕事

    閲覧ありがとうございます。 僕は現在高校二年生なのですが、将来サッカーに関わる仕事につきたくて、その道の専門大学にいこうと思っています。 最終的には小学生ぐらいの子どもたちにサッカーを教えたいのですが、 他にも、サッカーライターやインストラクターなどにも興味があります。ですが、調べていくうちに実績がないと厳しいと知りました。 自分の今までを考えてみると、小学校で4年間と中学校で一年、高校で一年だけで中高は体の故障による退部、 しかも実績というものも小学校の時にとった敢闘賞のみで、常時レギュラー ですらなれない実力でした。 地区代表くらいでないとコーチなども厳しいとしり、自分の実力ではサッカーに携わる仕事にはつけないのかと、質問させて頂いた次第です。 実力がなくても人にサッカーの楽しさや技術をおしえることができるのか、またなくても就けるサッカー関係の仕事があるのかについてお答え、ご意見頂けると助かります。

  • サッカーに関係する仕事がしたい。

    私は今高1です。 特に今は将来の目標とかやりたい職業とかが見つかってないんですが 最近、やっぱり大好きなサッカーに将来関わっていきたいって思うようになってきました。 そこで参考までにですが サッカーに関係する仕事(どんな方面からでも)って何がありますでしょうか?? そしてその仕事に就くには具体的にどうすればいいかも知りたいです。 プレイが出来るわけではないので選手やコーチなどいがいでお願いします。

  • 音楽関係のお仕事について

    私は今、高校1年です。 そこでもうそろそろ将来のことについて考えなければなりません。 まず最初に決めなければいけないことは 文系に行くか理系に行くか、です。 これは自分が将来なにになりたいかによって変わってきます。 で、私は将来どんな職業につきたいかを考えてみると やはり音楽関係のお仕事しかでてきませんでした。 しかし少し調べてみても文理系のどちらを選択したら良いかも分からないし、 ちょっと困っています。 具体的にまだこの職業につきたいというものは決まってませんが、 「コンサートプロモーター」や「ローディー」等のお仕事につきたいなぁと思っております。 これ意外にもお仕事があるかもしれませんが私の知識ではこのくらいしか分かりません。 そこで、↑のようなお仕事につくにはまず文理系どちらを選択した方が良いのか、 どんな大学があるのか、を教えていただきたいと思います。 そういうのが載っているHPのURLを載せていただくだけでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • サッカーの監督になりたい!

    今高1です。 この後の進路などで今悩んでます。 将来の希望は漠然とプロのサッカーの監督になることです。 そこで質問です。 1.どんな大学の何科に入れば夢の実現へ一歩近づけますか? 2.文系、理系のどちらを選択したらいいでしょうか?    進路について僕はサッカーに携わっていきたいのでアドバイスもあればお願いします。

  • スポーツ関係の仕事って?!

     高校生の息子が将来、スポーツ関係の仕事をしたいと望んでいますが、具体的な仕事って、どんなものがあるのでしょうか?また、収入的にはどんなものでしょう?  ちなみに、息子は小1からずっとサッカーをしています。Jリーガーになるには、そろそろ夢破れて来たようです。  「スポーツ関係」と言われても、漠然的でピンと来ません。本人も、どんな仕事があるのか?わからないようです。そろそろ具体的な職種を検討して、どんな勉強をし、進路をとったら良いのか?本人も悩んでいるようです。よろしくお願いします。

  • サッカー関係の仕事について教えてください

    中三の男子でサッカー部に入っています。 受験生の夏休みを過ごし、将来のことを考えました。 まだ漠然としていますが、将来はサッカー関係の仕事に就きたいと思っています。 サッカー部は県大会でベスト8くらいのレベルです・・・・。 仕事の中でもコーチなどではなくサッカー雑誌(ワールドサッカーダイジェストとか)や新聞のコラムを書いたり どこかのチームのバンキシャになってチーム に密着したり、ワールドカップなどの大会を会場に行って試合を見て記事を書くなどです。 それらの仕事にすごく憧れています。 自分の好きなことを仕事にしたいなとも思っています。 でもそのためには、ある程度の学力は必要なんでしょうか。 たとえば六大学卒業とか、法政とか明治とか、中央大学など。 そうだったらこれから頑張ればいいことなんですが、よくわからないので教えてください。

  • サッカー選手の進路

    サッカー選手の進路 こんにちは。^^ 今回、私は高校サッカーを見てとても感動しました。 とても変なことを言って申し訳ないのですが、今回の出来事でとてもサッカー選手を支えたい、また、出会ってかかわってみたい、応援したい、と強く思いました。 そこで質問なのですが、将来サッカー選手になりそうな有望な選手の元で、かかわれる機会ってありますか??><;(例えばマネージャーとか・・・) 高校生の間は受験勉強に集中したいので無理なのですが、大学などで何かお役に立てればいいなと思います。 やはり全国高校サッカー選手権に出ていた高校生サッカー選手などは大学に行きませんよね??><; なのでどうやったらその人たちとかかわれるのか、お手伝いできるのかを教えてください!><; 本気でサポートしていきたいと思います。 将来有望な選手と言っても、U-18の選手などです。 宜しくお願い致します。

  • 女性でも就けるサッカー関係の仕事

    私は今、中学3年生です。 高校は情報会計科がある高校へ進学する予定です。 私は、すごくサッカーが好きで 将来はJリーグなど、サッカー関係の仕事に就きたいと 思っています!! 簡単な事ではないと思っています! どんな努力でもして、その仕事に就きたいです!! なので、女性でもできる サッカー関係の仕事を教えてください!! 広報なのどがあると思うのですが・・・ それと、広報などになるためには どうすればいいのでしょうか??? お願いします。。。

専門家に質問してみよう