• ベストアンサー

インターネットで、見たページとかが、自分のコンピューター以外にも保存されるって本当ですか?

一応、自分では、インターネットとかコンピューターなどはよく利用しています。 ある日、「ホームページで見たページとか、やり取りした情報は、Microsoft社に残るんだよ。」とある人から言われました。もしそれが本当ならば(1)漏えいの心配ってあるのでしょうか?(ってたいしたページ見てませんが)(2)最初のオープニングで入力する名前と暗号を入れなくてもWindows98では、インターネットを見れるようになってしまうのでしょうか?もし、そのようならば、いい方法はありますか?新しいマシンに変えなくてもいい方法があればいいのですが。

• ton5o
  • お礼率73% (19/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

被害妄想かも。M$社は個人情報を集めようとして発覚した経緯がありますから疑われるんでしょうね(笑

ton5o
質問者

お礼

本当にありがとうございます。

ton5o
質問者

補足

その「ある人」が、きつい冗談を言ってたことが、分かりました。被害妄想ではないです。念のため。 以上。