• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ページの保存ができないページをパソコンに保存したい。

  • 質問No.3886944
  • 閲覧数292
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
自分のヤフー知恵袋のウェブページを自分のパソコンのCドライブに保存できない。

他のホームページ、ヤフーのトップページhttp://www.yahoo.co.jp/は保存できました。

インターネットエクスプローラー6.0のメニューバーのファイル、名前を付けて保存をやりましたが

「選択した場所にウェブページを保存できませんでした。」とエラーが出てしまいます。

保存したフォルダを開いてみると保存したはずの知恵袋は保存されていませんでした。しかしヤフーのトップページは見れたので保存できました。

知恵袋を保存する方法を教えて下さい。それらはWEB上の何処に掲載しておりますか。

検索して調べましたがペイントを使ってprtscボタンを使って保存する方法があるそうです。

他には「メニュー」の「表示」から「ソース」を選択します。するとメモ帳が出てくると思うので、そのまま任意の場所に保存します。

あとは保存したファイルの拡張子を「.txt」から「.html」へと書き換える又は全てのファイルにすることで、

ページを保存したのと似た効果が得られると思います。パソコンをオフライン後、ワードで開くと見れました。

それら以外の方法を教えて下さい。

インターネットエクスプローラー6.0 やSleipnir2.6.2やWindows2000 Service Pack 4や

Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2や

常時安全セキュリティー24、バージョン3.64や常時安全セキュリティー24、バージョン4.20を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
確実性には疑問が残りますが経験からの回答で・・・
IE6では保存出来ないページを保存なら、ブラウザの変更で可能に成ります。
firefox等のフリーのブラウザで同じ手順で保存可能だった過去が在ります。
根本的な解決の回答では在りませんが参考迄に。
補足コメント
noname#58312
ブラウザをSleipnir2.6.2やFirefox 2.0.0.12に変えてやってみます。回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/04/10 13:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
知恵袋の質問ページで、
IE6.0から「ファイル」→「名前を付けて保存」で、ファイルの種類を「webページ、htmlのみ」の状態で保存できるのを確認(ただしオフラインでは画像が見られませんが)。
「webアーカイブ、単一のファイル」ではNG。

画像として保存するなら
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/10/news043.html
こういった便利なツールがいろいろありますのでご参考に。