• ベストアンサー

外付けHDDへすぐインストール

当方のPCは内蔵HDDの容量が少ない為、外付けHDDを付けたのですが、新規にインストールするアプリケーションや画像、音楽等を直接外付けHDDの方へいれたいのですが、設定の方法があるのでしょうか?御存知の方出来るだけ詳しく教えていただきませんか? 当方OSWindowsXP,HDD接続はUSBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

マイドキュメントをソ外付けHDDに変更すればそれ以降は全て外付けHDDに保存されます やり方 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20050408/111931/

PChappy
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 マイドキュメントの変更しました。なるほど良くわかりました 助かりました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

インストール画面で設定します。 ただし、変更できないソフトもありますよ。

• masa0001
回答No.2

アプリケーションはデフォルトの設定じゃないと正常にインストール出来ない物もありますので注意してください。