• ベストアンサー

ネットワークパスワード紛失

Win98で、機種メーカーはLet's Noteを使っています。 前の会社で使用していたネットワークパスワードを忘れてしまい、 新しい会社で新しいネットワークの接続をしていたところ、 パスワードを求められました。 どうしても思い出せないため、「*.pwl」ファイルを全て削除してもだめ、 パスワードの変更の画面で全て空白にして「OK」を押すと 「ドメインコントローラーが見つかりません」というメッセージがでます。 どうしたらよいでしょうか???? 是非ご教授くださいっっっ!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.2

#1からです。 >1)ごめんなさい、どこを見るといいんでしょうか? > 補足いただけると助かります。 あれ?新しい会社のネットワークに繋げるんですよね?その新しいネットワーク環境がどうなっているのか分からなければ繋がりようがないです。新しい会社のネットワークの通信手段はTCP/IPなのかNetBEUIなのかお聞きしたかったのですが?その辺りは新しい会社のネットワーク管理者に聞かなければ分かりません。 んっ?IPアドレスは新しい会社からもらった物ですよね。当たり前ですが前の会社のIPアドレスは前の会社の中でのアドレスですので設定しても意味がありません。 またドメイン名も新しい会社のWindowsNTServerまたはWindows2000Serverで構築されているドメイン名を設定されていますよね。 >>ドメインにユーザー登録はされていますか? >ごめんなさい、知識が薄いため意味がわかりませ >ん。。。 >どうすると確認できますでしょうか? WindowsNTServerまたはWindows2000Serverのドメインに登録されているかはネットワーク管理者に問い合わせるしか有りません。 ネットワークのプロパティでMicrosoftネットワーククライアントのプロパティの中にあるNTドメインに参加すると言うチェックボックスを外せばドメインコントローラを繋ぎには行かなくなりますがドメインにログインしているネットワーク資源にはアクセスできなくなります。 ネットワーク管理者に聞かないとそこのドメインへは自分のユーザーで参加できないですよ。

その他の回答 (1)

• Te-Sho
回答No.1

・ネットワークの設定はされていますか。 1.プロトコルはNetBEUI?TCP/IP 2.TCP/IPの場合、IPアドレス、サブネットマスクは設定はされていますか? 3.ドメイン名は正しいですか。 ・エラーとは関係ないですが新しい会社のドメインにユーザー登録はされていますか? まずこれを確認してください。

kasato7283
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1)ごめんなさい、どこを見るといいんでしょうか?  補足いただけると助かります。 2)設定しました。 3)正しいことを確認しました。 >ドメインにユーザー登録はされていますか? ごめんなさい、知識が薄いため意味がわかりません。。。 どうすると確認できますでしょうか?