• 締切済み

30代 アクセサリーは良いものを持っておいた方がいいですか?

ARN73の回答

  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)
回答No.5

36才の女です。 私は普段アクセサリーをほとんど着けませんが、アクセサリーを着ける時にはTPOに合わせて着けています。 カジュアルなときは安いもの、年齢の高い人が多い集まりなどは少し値段の高いもの。冠婚葬祭など改まった席はパール。パールは母が成人式時にプレゼントしてくれたもので、一生&冠婚葬祭でも使えるということで良い物をくれました。 妹さんのように良い物に見慣れている人は他の人がつけている物も「良い」というのが分かりますが、そうでない人にはあまり分かりません。(服もそうですよね) 1つどんなシーンにでも合う、そして長く使えるアクセサリーを持って、普段使いには1~2万円くらいのものでもいいのではないでしょうか?

maru-2
質問者

お礼

私もそんなに高い物はかえませんので、 そうしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3万円でアクセサリーを買うなら

    3万円でアクセサリーを買おうと思うのですが、 指輪かネックレスを考えています。 無難にティファニーあたりがいいかな~とも思っていますが、 ブランドと大きさにこだわらなければ、ダイヤ付も何とか買える金額なので、 ちょっと迷っています。 もし、3万円でアクセサリーを買うなら、みなさんなら何を買いますか? 出来ればショップ名も書いてもらえると嬉しいです。

  • その「時期」に売り切れなかった宝飾/アクセサリーの行く先は?

    宝飾/アクセサリーの「クリスマスモデル」とか「バレンタインモデル」とかで売り出していたものの、その時期が過ぎて売れ残ってしまった宝飾/アクセサリーの行く末が心配で、夜も眠られず困ってます。 次の市場に旅立つのか? またの1年後の出番までどこかで眠っているのか? はたまた、ダイヤとか真珠は取り除いて、プラチナとか18K部分とかの台とかチェーンとかの部分は溶かして、また生まれ変わるのでしょうか? うーん、どうなのか知っている方教えてください。

  • GUESSのアクセサリー

    前まで買っていたデパートのGUESS売り場がなくなってしまったようです。大阪でGUESSのアクセサリーの売ってる所をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 指輪のリフォームについて

    義母からもらった古いデザインの立て爪ダイヤリングをあっさりしたデザインにリフォームしたいと考えています。 そのリングは1粒ダイヤ(PT900 0.4カラット)の立て爪とそれに組み合わせられるようにV字の台に四角い小さなダイヤ(PT900 計0.3カラット)が沢山ついたセットリング付きで、かなり80年代の香りがります。 デパートの宝飾品売り場やアクセサリーショップでリフォームをしていますが、セットリングの方を買い取ってもらい、一粒ダイヤの方をリフォームしたいと考えています。 リフォーム後のデザインは特に凝った物ではなく、既存の空枠でも構いません。 だいたいの買い取り額と、リフォーム額の目安を教えて頂けないでしょうか。 素人なのでお店と交渉するにしても目安がないので、参考にしたいと思います。

  • 名古屋でアクセサリー(指輪)を買うなら

    名古屋でアクセサリー(指輪)を買いたいのですが, どこらへんに行けば色々見ることが出来ますか? メーカーはこだわりませんが,ティファニーやアーカーなどの有名ブランドがいいかなと考えています! デパート・宝石店等オススメのところがありましたら教えて下さい!

  • アクセサリーについて

    恋人に内緒でアクセサリーを買うときですが、 まず男性の方 ・どこで買いますか? 1.デパートかジュエリー専門店 2.安く買える雑貨屋やスーパーの端にあるアクセ売り場 3.コンビニや100均 4.その他 ネットなど ・好きな(大切な)度合いで金額は違ってきますか? ・相手に好みを聞いておきますか?(色や形・ブランド名など) ・包装された状態で渡しますか?裸で相手に渡しますか? 女性の方に質問です。 ・デパート、安いものが買える店、コンビニ、百均他、どれが嬉しくてどこからが悲しいですか? ・好みの色や形くらいは伝えておきたいですか? ・包装された状態で渡されるのと、裸で、そっと付けてくれるのと、どっちが嬉しいですか? ・安物(けちった)かそれなりの値段(頑張ってくれた)か、どう見分けますか?例 箱に入っていない、きいたことないブランド他 アンケートなので、気持ちだから値段じゃないという考えの回答は控えていただきます。 よろしくお願いします。

  • ティファニー等のアクセサリーに詳しい方いらっしゃいますか!!??

    ティファニー等のアクセサリーに詳しい方いらっしゃいますか!!?? あの、直営のショップにもこのようなネックレスはあるのですか?? これとてもいいな!思ったのですが他店では見た事なくて・・・。 ティファニー オープンハートS & MAネックレスというものです。 いわゆる!ティファニーのオープンハートのサイズ違いのハートが組み合わせてるんです! すみません!!あまりジュエリーに詳しくなくて・・・。良かったら教えてくださいね!!

  • アクセサリーのブランド名が思い出せません。

    先日、引き出しの奥から懐かしいペンダントトップが見つかりました。しかし、すでに箱もチェーンもなく…、どうしてもブランド名が思い出せません。。 購入時期:2002年12月 購入場所:そごう広島店1階のアクセサリー売り場 サイズ:クローバー部分茎まで約1.0cm、全長:1.6cm 1カ所だけダイヤが入っています。 黒っぽい箱に入っていました。 定かではありませんが、かわいらしい文字で書かれたブランド名だったような気がします。 当時のアクセサリー売場にあったブランドをご存知の方や、似ている物をお持ちの方、いらっしゃいましたら、ブランド名を教えていただけませんでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • キュンとするような可愛いアクセサリーを探しています

    こんにちは。 文字数制限でタイトルがおかしくなってしまいました。 3万円くらいでアクセサリーを探しています! ティファニーや4℃などは、金属によって高級感を出しているようで、大人っぽ過ぎるなあと感じております。 もうすこし女の子らしい(”女性”ではなく)かわいさがあり、かつ高級感のあるアクセサリー、キラキラしていて、まるで魔法のアイテムのような、かわいいアクセサリーを作るブランドってないでしょうか? どなたか、ピンとくるものがございましたら、教えてください!! お願いします!!

  • 宝飾店に入るのは恥ずかしい?

    男性の方に質問です。 カルティエやティファニーなどの宝飾店に一人で入るのは恥ずかしいものなのでしょうか? 5年付き合っている彼が、恥ずかしいと言うんですよね。百貨店などのアクセサリー売り場は恥ずかしくないそうです。でも、ちゃんとした店舗になると、ダメだそうです。彼にとって、ちょっとした威圧感みたいなのがあるそうです。一人は無理だけど私と一緒だと大丈夫とのこと。なので、一人で買っている男性を見るとちょっと頼もしく見えてしまいます。 一人で買いに行くのは、やっぱり、恥ずかしいですか?