• 締切済み

アクセサリーについて

恋人に内緒でアクセサリーを買うときですが、 まず男性の方 ・どこで買いますか? 1.デパートかジュエリー専門店 2.安く買える雑貨屋やスーパーの端にあるアクセ売り場 3.コンビニや100均 4.その他 ネットなど ・好きな(大切な)度合いで金額は違ってきますか? ・相手に好みを聞いておきますか?(色や形・ブランド名など) ・包装された状態で渡しますか?裸で相手に渡しますか? 女性の方に質問です。 ・デパート、安いものが買える店、コンビニ、百均他、どれが嬉しくてどこからが悲しいですか? ・好みの色や形くらいは伝えておきたいですか? ・包装された状態で渡されるのと、裸で、そっと付けてくれるのと、どっちが嬉しいですか? ・安物(けちった)かそれなりの値段(頑張ってくれた)か、どう見分けますか?例 箱に入っていない、きいたことないブランド他 アンケートなので、気持ちだから値段じゃないという考えの回答は控えていただきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

>・どこで買いますか? 1.デパートかジュエリー専門店 基本的にブランドのお店。 >・好きな(大切な)度合いで金額は違ってきますか? はい。 こいつにこれは勿体無いと思えば1万円程で。 >・相手に好みを聞いておきますか?(色や形・ブランド名など) あえて聞く事は無いけど、たいだいの好みは把握しているつもりだから、後は勝手に私のセンスで。 >・包装された状態で渡しますか?裸で相手に渡しますか? 包装された状態で。 あまりロマンチックなのは苦手なもので、買った状態で。

rasukaru23
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

回答No.2

自分が男性だった場合… ・どこで買うか。 →コンビニ、100均は自分が貰ってもあまり嬉しくないので却下(アクセサリーに限って言えばデザインもあまり良さそうなのがないと思うので)。通販はデザインが2次元でしかわからないのでこれも却下。 ・金額は変わるか。 →ある程度は考えるけれども、あまり高すぎても相手が引くので身の丈に合った物を買う。 ・好みは聞くか。 →それとなく聞くんじゃないでしょうかね。聞くチャンスがなかったら自分のセンスと相手の好みをどれだけちゃんと見ているか信じるだけですけど。 ・包装するかしないか。 →当然するでしょう。裸のままで渡すなんてセンスを疑われそうでは? 自分が女性だったら… ・どこまでだったら許せるか。 →本音を言えばブランド品が良いけど、気に入ったものだったら多少安くても良いと思う。でも100均は論外。 ・好みのデザインは伝えておくか。 →伝えなくてもわかって欲しいのが本音。そういう事をこちらから言うとまるで欲しそうに思われる気がする。 ・包装された状態かどうか。 →裸で渡されるとそっけない気がしますが…。その場で開けるとしても一応キレイに包装されていて欲しい。 ・値段をどう見分けるか。 →ブランドショップで買うとちゃんとしてあるのですぐわかる。化けの皮はすぐはがれます。 と言うより…男女関係なく恋人からのプレゼントを値踏みするような人は、正直あまり良い趣味ではない気がしますが。私ならそうしている事を知ったらあまり良い気持ちはしませんし、もうプレゼントする気も失せますね。

rasukaru23
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

回答No.1

当方、女です。あくまで私の場合ですが。 1.デパート、安いものが買える店、コンビニ、百均他 で嬉しいのと悲しいの境界線ですが、買う店として考えたら、↓です。  ○嬉しい   デパート、安いものが買える店  ×ちょっと… コンビニ、百均他 2.好みの色や形により、身に着けたいかそうでないかが決まるので、  私の場合はある程度知っていて欲しいです。 3.包装された状態で渡して貰ってもいいし、  わざとらしく(キザっぽく?)ないなら、つけてくれてもいいかな、と思います。 4.安物か高価なものかは、私の場合は見た目ですね…触った質感とか。  でも本当は、  ブランドものだけど好きじゃない形 or すごい好きな形だけど100円ショップ  なら、転売する場合を除き(笑)、後者を選んじゃいますけどね。恋人に貰うなら。

rasukaru23
質問者

お礼

私も百均やコンビニは…ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクセサリーって、どういうのが高いですか?

    20の男子学生です。 オクとかでアクセをちらほら見てたのですが、どういうのが高いのか今一つ漠然としてます。 安いお店でなかなか売ってない形、石の大きいもの、ブランド物、こういったのが他より高い感じがするのですが、どうでしょうか? 他の方の意見も聞きたいので、お願いします。

  • ジュエリーブランドのアクセサリーを購入したい。

    それなりの名の知れているジュエリーブランドのアクセサリーを購入したいのですが、店舗へ行くのに勇気がいります。 いい大人ですが、普段高級アクセサリーなどは身に着けなくて慣れていないのと、少し店内をうろついていると、すぐに話しかけられたり絶対に買わないといけない雰囲気になるのが苦手です。ある程度質の良いものがほしいので値段等でも悩んでしまう事もあります。そこで、ネットでそれぞれのブランドの公式ホームページなど見ていると、今はほとんどがオンラインショッピングができます。 地方にいて近場に店舗がないこともあり、できればネットで購入すればさらに楽かなと思いました。 ただ高級アクセ(ブランドもの)を購入するのは初めてという事、値段が高い事(4万~)というのがあり、ネットで簡単に購入して振り込みというのも少し不安があります。 リサイクルや、公式以外のHPではないので大丈夫かとは思うのですが、何か違う事等あるでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 誕生日にアクセサリーを

    弟の誕生日が近いのですが、プレゼントに迷っています。 少し前からクロムハーツやジャスティンのアクセが欲しいと言っていたのを 知っていたので、どちらかのブランドのものをあげたいと思っています。 ですが…驚かせたいのでなるべく判らないようにしようとしたら、 どんなものが好みなのかさえ聞けない状態になってしまいました。 やはり趣味にあったものをあげて喜んで欲しいので、悩んでしまいます。 今弟が好んで付けているのはVivienne Westwoodのアーマーリングのようです。 父にクリスマスに貰ってとても喜んでいました。 前述ブランドのリングかペンダントで、「そんな感じのものが好きなら これがオススメ!」というものはないでしょうか? 予算は10万円前後です。 意見をいただけますと幸いです。

  • 19歳の彼女に送る1万円未満のクリスマスプレゼントのお勧めブランド(アクセサリー以外)

    掲題の件ですが、 都内で買える店(デパート等)を探しています。 現在有力なのは、ストール、パシュミナ、携帯ストラップ等です。 彼女はVIVAYOUの財布やピンキーガールのアクセなどを持っています。 服装は原宿系?(男で言うストリート系な感じ) そこで、 ・若い子はストール等を喜ぶか? ・1万円未満で買える若い子に似合いそうなブランドは? ・都内でどこに行けば買えるか? ・ストール、パシュミナならどんな色が無難か? を教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • サングラスのブランド

    サングラスについての質問です。 彼氏のプレゼントに、と考えており、 好みの色、形などは知っているのですが、 中々好みに合っていると思われるものが見つかりません。 恥ずかしながらサングラスで有名なブランド、というものもレイバンくらいしか知らないので 当ブランドのものを色々と探してみたものの 良い感じのフレームがあってもレンズの色がイマイチ(逆も然り)な状態で…。 フレームの形としてはスクエア型かオクタゴン型を探しているのですが 価格はレイバン程度のもので何か良いブランドはありませんでしょうか?

  • スマート読者男性に質問!

    バレンタインに彼とペアのアクセを買いたいのですが 彼はAPE、シュプ、ナンバーナインなんかが好きで あとヒスとかオゾンなんかもたまに着ています… そしてなぜか去年は自分でハワイアンジュエリーの 指輪を買っていました(^^;) 彼は床屋をやっていて 店に行くと今よく見てるのは スマートやmini、spring,CUTEなのですが 私はオネギャル系なためイマイチ彼の好みが判りません そこで質問です! そんな彼とペアで買うのにお勧めのアクセ または他のプレゼントってなにが喜ぶと思いますか?

  • おすすめシルバーアクセサリー (男)

    彼が新しいアクセが欲しいほしいと言うのですが、メンズのブランドを知らないのでどこで買っていいものか困っています。 今持っている物は 【指輪】 ・「X-LARGE」で買ったシルバーのサイコロのデザインの物 ・「ユナイテッド・アローズ」で買ったシルバーのパズルのデザインの物 ・「SHIPS」で買った革のデザインリング ・その辺の古着屋で買ったシルバーに黒い石が入ったシンプルなリング ・「ナンバーナイン」のアニメっぽいデザインのドクロリング 【ネックレス】 ・「ホリスター」の革紐にヒスイ色の石といびつな平べったい楕円の石が付いているチョーカーリング ・「ポールスミス」のボールチェーンに楕円のプレートが付いてるシルバーの短めの長さの物 です。 好みの傾向分かっていただけたでしょうか? 服も大体上記のショップの物をカジュアルなカンジで着ています(昔はApeばっか着てました) リストの上に行くほどよく着けています。 最近首がシルバーでかぶれるようになってきたのでネックレスは「ホリスター」の物しか着けていません。 ごてごてしたデザインの物は好きではありません。 インディアンジュエリーは着ている服と合わないかもしれません。 サーフ系は嫌いですがそれっぽくなければ大丈夫です(実際「ホリスター」のチョーカー着けてますしね) Tシャツが多いのでネックレスは短めが理想です。 デイリーに使いたいので1万円前後が希望なのですが、誕生日とかの参考にもっと高い物でも教えてくださると助かります。 持っているアクセを見ていただければ分かるように服を買いに行ったついでにいい物があればアクセも買うといった具合なので、お気に入りのアクセサリーショップが出来ると今後助かります。 長文になってしまいましたが是非よろしくお願い致します。

  • 同じお店でも店舗によって値段は違いますか?

    昨日、あるデパートに行きお気に入りのブランドの店に行きました。 気に入ったパンツがあったのですが(バーゲン品)、サイズが無かった為、そこから車で30分程のデパートに行き同じブランド店に行きました。 そしたらお目当ての商品はあったのですが値段が違っていました。 約1000円ほど高かったのです。 他の色も見たのですがやはり高かった。 以前、アパレルをやってました。そこの店はコンピューターで値段管理をしていて管轄区域の店舗に同時に値段の変更をしていました。

  • ネックレスのプレゼントについて

    女性にネックレスをプレゼントしたいのですが、だいたい欲しい形は決まっているのですが、どのブランドがいいのか分かりません。 欲しい形はあまり華奢なデザイン(真ん中にポツンとアクセサリーがあるもの)ではなく、少し存在感があり真ん中だけでなくネックレスの輪っかの胸元部分にもなんかデザインがあるものがいいです。 デパートで買いたいのですが、前に見たらUNTITLE、4℃、組曲、スタージュエリー、アガットなどがありました。 どのブランドがよろしいでしょうか? 予算は15000円くらいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 出産祝いをブランドセールで買いました。

    出産祝いをブランドセールで買いました。 知人の出産祝いに予算1万円を考えてました。有名デパートで、ブランド品の子供服と考えてました。デパートにつくと、定価の店のすぐ隣のスペースで、お目当てのブランド品が旧作セールをしていました。3割くらい安かったと思います。そちらのほうがいいものが買えたので、そちらでも買って、ギフト包装を頼むと、定価のお店に持っていくようにいわれて、定価と同じようにギフト包装して発送しました。 交換できるように、知人の自宅そばにもある有名デパートにしたのですが、B級やサンプルではないのですが旧作ものだったので、同じものは店舗にありません。積極的な人なので、お店の人に聞いたかもしれません。いくらくらいのものかは調べてると思います。店員さんに「1シーズン古いです」とか「旧作です」などと言われ、セールで買ったのが相手にわかってしまったでしょうか?