• 締切済み

子供のためにするSEXってありますか?

結婚18年になる子供が3人いる夫婦の夫ですが、月に一度くらいの夫婦生活をしないと家庭不和になり離婚することになるといけないと思い、好きでない妻と夫婦生活をしていました。 子供のためにと思ってしていたんですが・・・・おかしいのでしょうか?妻のことが好きでなければしない方が当然なのでしょうか?

みんなの回答

• marinn5
回答No.3

結婚20年の有職主婦です。 好きでない妻と、子供のために、の夫婦生活なんて私ならすごく屈辱に感じます。 奥様の様子にまったく触れてませんが、そのような妻の気持ちに無関心状態での夫婦生活なんて、 離婚回避に役立ってるとは思えません。 夫婦生活をしていれば心のない行為でも家庭不和にならないのでしょうか? 質問者さまが思い悩まれてこのような質問をされた、と言うことはご自身でも 違和感を感じてらっしゃるからではありませんか? これを機会に 「これからどう生きたいか」 「夫婦として続けていくか」 「自分はなにを望んでいるんだろう」 「妻は今の状態をどう思っているんだろう」 そんなことを  じっくり  じっくり  考えてみてはいかがでしょう。 もしかしたら、あなたは今、人生の岐路にたっているのかも知れません。

sun0828
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 実はもう3年くらい考えております。 確かに人生の岐路にいて、もうすぐ回答を出そうとしてます。

• mick2856
回答No.2

家族とはSEXのようなことよりも「信頼関係」と「協調の精神」ではないかと私は考えています。 3人の子供がいますが、最後の子供のための行為を最後に夫婦でのSEXは一度もしたことはありませんが、夫婦は仲良く、子供達とも仲良くやっています。

回答No.1

私の両親は離婚していますので、離婚した夫婦の子供としての意見です。 好きではない妻と一緒に生活をして偽りの家族を演じるくらいなら いっそ別れて欲しいと願います。 そんな嘘っぱちの愛ならさっさと別れて、私を子供として迎えてくれるような新しいお母さん下さい。 うちの場合は、母が父に愛想を付かした形でしたが、母も「子供のために」という理由で 離婚しないように「家族」をしていましたが、子供からすれば「ばれてます^^;」という心境でした。 なので子供たち(うちは兄、私、弟の3人兄弟)で話し合い、 「おかーさんとおとーさん、わかれちゃえば?」と子供から提案しました。 正直、子供さんが6歳以上なら、うっすら感じると思います。 (兄が後に話してくれましたがそれ位の歳で、感じたそうです。) 離婚することがいけない事みたいに書かれてますけど、何故でしょう。 男のプライドでしょうか。 子供のため、とも書かれていますが、子供の事を考えて離婚しない(できない)というのは 経験者からすると「オトナのエゴ」です。