• 締切済み

子供のためにするSEXってありますか?

結婚18年になる子供が3人いる夫婦の夫ですが、月に一度くらいの夫婦生活をしないと家庭不和になり離婚することになるといけないと思い、好きでない妻と夫婦生活をしていました。 子供のためにと思ってしていたんですが・・・・おかしいのでしょうか?妻のことが好きでなければしない方が当然なのでしょうか?

みんなの回答

  • marinn5
  • ベストアンサー率42% (176/410)
回答No.3

結婚20年の有職主婦です。 好きでない妻と、子供のために、の夫婦生活なんて私ならすごく屈辱に感じます。 奥様の様子にまったく触れてませんが、そのような妻の気持ちに無関心状態での夫婦生活なんて、 離婚回避に役立ってるとは思えません。 夫婦生活をしていれば心のない行為でも家庭不和にならないのでしょうか? 質問者さまが思い悩まれてこのような質問をされた、と言うことはご自身でも 違和感を感じてらっしゃるからではありませんか? これを機会に 「これからどう生きたいか」 「夫婦として続けていくか」 「自分はなにを望んでいるんだろう」 「妻は今の状態をどう思っているんだろう」 そんなことを  じっくり  じっくり  考えてみてはいかがでしょう。 もしかしたら、あなたは今、人生の岐路にたっているのかも知れません。

sun0828
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 実はもう3年くらい考えております。 確かに人生の岐路にいて、もうすぐ回答を出そうとしてます。

  • mick2856
  • ベストアンサー率41% (119/287)
回答No.2

家族とはSEXのようなことよりも「信頼関係」と「協調の精神」ではないかと私は考えています。 3人の子供がいますが、最後の子供のための行為を最後に夫婦でのSEXは一度もしたことはありませんが、夫婦は仲良く、子供達とも仲良くやっています。

回答No.1

私の両親は離婚していますので、離婚した夫婦の子供としての意見です。 好きではない妻と一緒に生活をして偽りの家族を演じるくらいなら いっそ別れて欲しいと願います。 そんな嘘っぱちの愛ならさっさと別れて、私を子供として迎えてくれるような新しいお母さん下さい。 うちの場合は、母が父に愛想を付かした形でしたが、母も「子供のために」という理由で 離婚しないように「家族」をしていましたが、子供からすれば「ばれてます^^;」という心境でした。 なので子供たち(うちは兄、私、弟の3人兄弟)で話し合い、 「おかーさんとおとーさん、わかれちゃえば?」と子供から提案しました。 正直、子供さんが6歳以上なら、うっすら感じると思います。 (兄が後に話してくれましたがそれ位の歳で、感じたそうです。) 離婚することがいけない事みたいに書かれてますけど、何故でしょう。 男のプライドでしょうか。 子供のため、とも書かれていますが、子供の事を考えて離婚しない(できない)というのは 経験者からすると「オトナのエゴ」です。

関連するQ&A

  • 子供が産まれてから、一度も夫とセックスをしていません。

    子供が産まれてから、一度も夫とセックスをしていません。 結婚して8年の夫婦です。子供は一人です。 今まで、子供ができてからずーっとセックスレスです。 私は子供が産まれてから2人目のことも考えて、夫に求めましたが 拒否されました。 子供が3歳くらいになった頃、夫から求められましたが もうそんな気がおきません。というか夫とはもうできません。 嫌いではありません、家族だからです。 夫婦間の会話は普通にあります。 ですが二人っきりで部屋にいることはできません。 子供がいないと離婚を考えていたと思います。 ちなみに寝室は別です。 夫婦生活が全くなくても、良いのでしょうか? 離婚は正直したいとは思いません。 子供のこともありますし、家のローンのこともあります。 私は正社員で働いているので収入はありますが、家のローンは共有なので 離婚するのは難しいのかなと思います。 こういった夫婦生活を続けている方って珍しいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 子供のいる家庭の離婚について

    知人の話ですが理解が出来ず、みなさんどのようにお感じになるかご意見お願いします。 夫は水商売の経営者、妻は元別の店の嬢でした。 夫が仕事の付き合いもあり飲みにいって知り合い付き合い子供も出来結婚しました。 しかし水商売の経験をしているからなのか「愛」というものをさほど信じていませんしsex=スポーツ的考えの持ち主。 妻は美形で性格も良く几帳面で恐らく一度は愛してると思えた相手だと思います。 遊び歩いていたりはしていなかったかと思いますが、自分の店の女の子管理の際にsexをしてバレて妻にもウンザリされたようです。 ただし仕事なのでイッてない、と。 前に付き合ってた彼女とも付き合ったり別れたりの繰り返しだったのですが妻とも結婚生活4年程、途中別居も何回かあり今は一緒に暮らしています。 が、家庭内別居というもので妻は子供と話すことも許してくれない、居間にいることも出来ない、ご飯はコンビニ、もちろん妻とも話さない、話せば喧嘩。 夫は適当、妻は几帳面の為、子供には良いが夫には合わないよう。 喧嘩をすれば過去のことを何度も言われる。 体の関係も子供が生まれてから一度もなし。 こんな状態で別居から同居に戻ったのもよくわかりませんが、離婚届も書き養育費や慰謝料の話もされ、しまいには子供には会わせないと言われ相手方の親に離婚を止められてる。 夫自身過ちだったと思っていなく謝らないのがいけないのかと思いますが、ここまでこじれたら情は多少あっても難しいのではと思います。 それでも夫は妻がいるから自分を抑制してくれていると言います。 夫婦っていうのは我慢や許すことって大事なのではないでしょうか? かわいそうに思えてしまうのですが、ごまんといるというようなのを見てこんな中長く生活していく夫婦って多いのでしょうか? 間に入っている子供が可愛そうでなりません。

  • 子供の為に

    どんなに夫婦間の仲が悪く、通常だと離婚であろう関係でも 子供の為を思って離婚しないものなのでしょうか? もう2~3年まともな会話もないのに子供に両親はいないという事が かわいそうだとのこと、そんな夫婦に育てられては、両親が居ても居ないと同然と率直に思ってしまうのは、私が結婚していないからなのでしょうか? 夫の転勤にもついていかない、離れていて連絡もそうそうとらない、 会話もない、おそらく夜のことも。 子供がいて会話をしないということは、子供のことについてすら話あっていないのに、これではたしてお子さんは幸せなのでしょうか? 妻は夫からただ金銭面をつながりにしてるだけに思います。 夫は離婚すると子供に会いたいだけで、育てようとはしていないように思えます。 おそらく二人とも、それぞれで子供のことは大切なのしょうが。 このような夫婦に育てられるお子さんは幸せなのでしょうか? 今後この生活を続けたところで、この夫婦はやはり離婚となるのでしょうか?離婚とは、どのような状態になって行われるのでしょうか?

  • 子供を欲しがり出した妻との離婚について

    妻との離婚についての相談です。 いささか特殊例かもしれませんが「法律的見解」をいただきたく、 ご存知の方はアドバイスいただければ幸いです。 下記の様な理由、事情で妻と離婚に至ろうとしているのですが この際に妻への慰謝料は発生するのか、 発生する場合はどの程度の金額になるのか、 できるだけ法的根拠をもったアドバイスいただきたく、 よろしくお願いします。 ・離婚理由は「子供」、夫が子供を欲さず、妻が子供を望むため、 やむなく離婚する ・結婚する前に、子供が欲しくない理由をじっくり話し合っており、 合意の上結婚したが、妻が急に子供が欲しくなった ・子供の一事以外は互いに別れたくないと考えているがやむ得ない結論とした ・夫婦とも身体的欠陥は無いと思われる(子供を作ることは可能であると思われる) ・結婚四年目。夫婦は仲が良く愛し合っている ・二年前まで共働き。以後夫が妻を養っている ・性格、性の不一致はほとんどない ただ、夫の酒癖が悪く妻は不快な思いをすることがあった 問題行動は月に1~2回あるかないかの頻度であり、 妻の訴えを受けて夫が対策しつつあるため問題は減少傾向にある 夫と妻は互いの人生を尊重しあい、十分な話し合いと理解の上 離婚の結論をだしました。 私たちの疑問は「正当な慰謝料がどの程度になるのか(発生するべきなのか)」 という部分です。 妻も夫も、過不足無く通例や判例に従った数値を出したいと考えているので その参考の事例を知りたく思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※離婚理由へのご意見等は不要ですのでよろしくお願いします。

  • (女性の方へ) そんなに自分の子どもって可愛いもんですか?

    って言われたら、すごくムっとくる方にご意見いただきたいのですが。 私は30代のバツイチの男です。子どもをもったことは一度もありません。 離婚後、既婚女性の友人や話しを出来る女性がちょっと増えました。 バツイチ独身男だから気兼ねなくプチ悩みや心配事を話せるのかもしれません。夫婦や家庭の話しなどを聞くと私も勉強になります。 結婚後、10年位もすれば、夫とは「愛する夫」ではなくなり、「愛する子どもの生物学的父」となってる女性もいるように思えます。 ストレスや寂しさを感じながらも夫婦生活を続けている子をもつ女性は、別れない理由をこう言います。 「子どもがいるから。。」 「子どもにとって良い父親ではなくなったら夫と別れるかもしれない。」 ↑夫に対する気持ちがなかなか挙がらないのも、男としてちょっと寂しいですが。 Q:なんとなく分るんですが、お子さんの何を案じての「子どもがいるから。。」なのかいまいちピンときません。母性の強い女性の方、教えて下さい。 ※ 男の離婚しない理由は「子どもと別れるのが寂しい」「一人になるのが寂しい」「世間体」などがあると思います。

  • セックスレス3年以上 これでも子どものために夫婦でいるべき?

    子どもがいるご夫婦の方に聞きたいです。 結婚して15年になります。3年前からまったくセックスをしていません。 理由は妻である私が受け入れられないからです。 それ以前も、夫とのセックスには抵抗がありました。 でも、「相手をしないと可哀想」という気持ちから最低限のお相手は努めてきました。 ただし、それも年に2回程度のお相手がやっと、という始末です。(盆暮れ行事ですね) 10年ほど前から、体を触られるのも嫌になりましたが、 とても良い人だし、離婚する理由も何もありませんし、 子どもも3人もいて、別れると生活にも子育てにも支障があるので 離婚は考えてませんでした。 でも、最近思うのです。 こんな状態でも夫婦でいるべきなんでしょうか。 夫は正常な性欲の持ち主です。 妻がいるのに性欲を満たせない、でも外で女性を作ったりということもできないタイプ。 離婚を切り出して、夫を自由の身にしてあげた方が良いのでは? 夫は43歳。これから新たな人生も作れると思うのです。 でも、子どもにとっては両親がいた方が幸せ?とも思います。 最近では夫の世話をするのも苦痛になりはじめています。 何の非もない夫をないがしろにする私はたんなる身勝手な人間なのでしょうか。

  • 子供のためだけに離婚しない夫婦

    よく、子供のために離婚しないって話を聞きます。 別居してたけど、子供ができたから離婚をやめたとか・・・。それで、家庭はうまくいくのでしょうか? 夫や妻には愛情はないけど、子供が可愛いから夫婦を続ける事ができるのでしょうか? 同じようなことで今、悩んでいるので、皆さんのご意見を聞きたいと思いました。

  • 子供に会いたい。

    今年の1月に離婚しました。 妻とは3年前に知り合い連れ子(当時2歳の男の子)を連れて4か月の同居の末に2012年2月に結婚いたしました。男の子も養子縁組いたしました。2013年7月に長女が誕生いたしました。8月に妻は子供たちを連れて突然、保護シェルターに入りました。もちろん理由もわかりませんでした。8月に妻から依頼されたと弁護士から離婚届が届きました。もちろん自分は拒否いたしました。12月に離婚調停があり調停委員さんから妻は離婚の意思が固く冷たい言い方しかしないですので復縁は私にとって良いものとは思えないと2回目の調停には不調で終わらせますと言われました。妻側の弁護士も自分に同情の感じが見受けられました。1月に妻側の弁護士と話し合い円満離婚ということで離婚いたしました。私は生まれて1か月の娘に会いたいです。 今までの経緯 ○妻には結婚歴が3回、自分と離婚したので4回です。 ○妻は一緒に住んでいる時に子供を叱る声が怖いと近所の通報で警察が1回、児童センターの方が2回も家に訪問しています。 ○妻には両親と離縁していて誰の援助もありません。今は生活保護と子供手当や片親手当などで生活しているらしい。自分の給料は家賃を抜いて手取り額200000円位です。したがって3人でいるほうがお金に余裕があるかもしれません。 ○妻は調停で離婚理由に精神的DV、金銭的DV、子供に対して非協力的と言ってきました。精神的なDVはありません。夫婦喧嘩は多少ありましたが、妻は弁護士に虚偽の相談をしていました。金銭的なDVは考えられるのは妻が1週間に3万円を渡したところ全部使い切ってしまうことが何度かあり、自分が必要なだけ渡すようにしていました。きっとこれが耐えられなかった原因なのでしょうか? 妻に対して私の両親もすごく優しく接していました。産後の休暇で1週間ほどお世話になったくらいです。 女性保護センターなどが入って離婚した場合はもう2度と連絡はできないのでしょうか?妻と2人の子供がいなくなってから半年以上経ちました。離婚にも応じてしまいました。理由はこれ以上もめたくありませんでした。裁判などの費用もかけられませんでした。頭がおかしくなりそうです。何か策を教えてください。こんな妻でももう一度戻りたいんです。子供を抱きたいです。2人の子供と会いたいんです。 どうかお願いいたします。

  • 子供の為に夫婦を続ける?

    離婚したい夫婦がいます。子供は1人(2歳) 理由は「愛情が無くなった」から。 思いやりのある生活は送っていない。 だから何かにつけて喧嘩が多い。 だが、2人共子煩悩。 不倫、暴力、借金は一切無し。 セックスレスです。 (特に妻が愛情が無いからしたくない。夫も嫌がるものをしようと思わないし誘いもしない。) 妻は専業主婦で無収入だが実家が資産家で頼れる。 妻が夫に離婚したいと申し出る。 夫は了承。そこまで別れたいなら別れてもいいと言う。自分も愛のある女と暮らしたい。 だが子供は置いていけ。離婚を言い出したのはお前だ。 妻はそれだけは出来ない。実家に連れて帰る、自分も仕事をして子供を育てていく、と言う。 離婚の際にお互いに子供が欲しいと主張しあう夫婦は多々あると思います。 そういう方々は、子供を手放したく無いから「離婚せずに仲が悪くても我慢」しているのでしょうか? 子供の事を考えると夫婦一緒の方がいい。 ですが、その為に離婚したいのに離婚しないで人生を送るしかこの夫婦には残されて無いのでしょうか。 別居したら、そのまま子供を取られそうだから仕方無く一緒に住んでいるそうです。

  • 妻とのセックスはつまらない???

    現在私は31歳、結婚5年目、1児の母です。 夫とのセックスについて相談させてください。 夫は現在49歳です。結婚して2、3年は、夫婦生活も円滑で、うまくいっていたのですが、 子どもが生まれてから、私に対して、全く興味がなくなってしまったように思えるのです。夜の生活の方は、全くと言っていいほど、なくなってしまいました。 一年に、2回あるかないかです。 「男性は、一緒に暮らしていると、妻が友達や同僚のような気持ちになってしまって、Hしようという気にならなくなる」と、見聞きしたことがあるのですが、そういうものだと思って、諦めるしかないのでしょうか? お恥ずかしい話、ここ数年私はとてもセックスしたくなる気分になってしまい、夫を密かに誘ってみたりとトライはしてみました。 (セクシーな下着を着てみたり、裸でエプロンをつけてみたり、さりげなく誘ってみたり・・・)。 でも、どれもうまくいきませんでした。 夫が、性的に私に興味を持ってくれる方法をご存じでしたら、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう