• ベストアンサー

世間一般では常識らしいが一度も読んだことがない本

成人であれば当然読んでいて内容も知っていて当然と世間一般では扱われているが私は読んだことは一度もない、名前は知っているが内容まではわからない。 そういう本を教えてください。 これから時間さえあれば読むつもりのもの、暇があれば読んでみたいという前向きな気持ちのあるもの、人は人自分は自分だから読む気はない本、それぞれ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.6

著者の生き方を一切非難する積りは絶無です。キッパリと断言して置きます タイトルだけに個人的に違和感を持たざるを得ぬのは「五体不満足」ですね。 但し改題されれば読みたいと感じているのも事実ですが・・・

noname#52027
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kantansi
回答No.5

古今東西、最大のベストセラー「聖書」です。 私は読んだ事が有りません。 キリストについて書かれていることは知っていますが、具体的な内容は断片的にしか知りません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 冷静と情熱のあいだ ノルウェイの森 興味がないせいか手に取れませんね

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

>世間一般では扱われているが私は読んだことは一度もない ホームレス中学生 >これから時間さえあれば読むつもりのもの 暇があれば読んでみたいという前向きな気持ちのあるもの 源氏物語 できればもう一度原文と(一度予備校時代にはしょって読みました) 小説で全てを網羅しているものを読みたいですね >人は人自分は自分だから読む気はない本 芥川賞、直木賞受賞作

質問者

お礼

ありがとうございます。

• miina02
回答No.2

星の王子様  キャラクターの絵は思い浮かぶのですが、これってどんな話??

質問者

お礼

ありがとうございます。

• morino-kon
回答No.1

サラダ記念日。 有名な詩集なのでしょうが、私は全く読む気になれません。 不倫の愛をつづった詩なぞ、まるで犯罪を美化しているような、気持ち悪さを覚えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。