解決済み

舌を噛んだ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38356
  • 閲覧数7614
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (9/66)

舌を噛んでしまい困ってます 
症状は舌中央、貫通するほどあいてます
病院にいったほうがいいのでしょうか? 
また何科を受診したほうがよういのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (7/59)

止血されていれば行かなくてもいいという考え方もありますが、一般的には病院へ行ったほうがいいでしょうね。

救急病院になるでしょう。

口腔外科は一般的に歯科の標榜科で歯医者サンです。
医科の方では耳鼻咽喉科が舌を扱います。
お礼コメント
okumazzz

お礼率 13% (9/66)

舌を噛んだときは 運転中だったので
500mlのペットボトルにあふれる血を
出してたので400mlくらい出血しました
 今は何か食べるとにじむくらいです
色々 情報ありがとうございます
投稿日時 - 2001-02-10 01:35:30
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (80/168)

 舌の裂創ですね。minamoさんのいわれるように近くに口腔外科があれば本職はそちらですが、一般外科でその程度の処置は十分出来ます。
お礼コメント
okumazzz

お礼率 13% (9/66)

今日 病院に行ってきました キズが自分が
思ったより深く驚きました 
 早めに対応できたのもみなさんのおかげです
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-02-09 18:27:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (49/212)

痛みはあるのでしょうか?
受診されるならば口腔外科というのがありますので、そちらで。
歯科と一緒になってるところもあります。
お礼コメント
okumazzz

お礼率 13% (9/66)

噛んだ瞬間から今日まで 痛みはありません
 出血だけひどかったです
今は 薬をいただいて治療中です
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-10 01:37:12