• ベストアンサー

seesaaブログの広告を消したいのですが・・・

seesaaブログを始めましたが、記事部の下方と欄外の双方にたくさんの広告が出てきます。全ての広告を出ないように設定したいのですが、可能でしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.3

すべて消したいなら#1の方のおっしゃるように、まず、マイブログ→設定→広告設定で、「キーワードマッチのみ」にし、その後記事設定でキーワードマッチを無効にします。 そして、サイドバーのほうはデザイン→コンテンツで、広告のコンテンツをはずします。 ちなみに、広告を消すことは規約違反にはなりませんのでご安心を。(Seesaaのクレジットバナーだけは消してはいけないので、消せないようになってます。)

auroral_peace
質問者

お礼

-chiffon-さん、素晴らしいアドバイスをどうもありがとうございます。おかげで全ての疑問が払拭できました。 早速、今夜にでもトライしています。^^

その他の回答 (3)

• -chiffon-
回答No.4
参考URL:
http://blog-help.seesaa.net/article/32923242.html,http://blog-help.seesaa.net/article/32923219.html
  • cafrate_
回答No.2

Seesaaブログのサービス利用規約に 禁止事項 Seesaaは、本サービスでの以下の行為を禁止します。 2.Seesaaが表示する広告を不正に移動、改変、削除または不正表示させる行為 (以上Seesaaサービス利用規約より転載) とありますので、全て無理やり表示させない!というのは、おやりにならないほうが良いかと。 無料のサービスでは広告収入にて運営されているところが多いです。 No.1さんの回答で非表示させることが出来る範囲でしたら(Seesaaは利用していないので詳しくはわかりませんが)問題ないと思います。

質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 私の知人が広告を消していたので、きっと問題なくできるんだろうと思っていました。

noname#132489
noname#132489
回答No.1

設定→広告設定で変更できますよ☆

質問者

お礼

なるほど... ちゃんとできるんですね。 アドバイスどうもありがとうございました。^^