• ベストアンサー

ブログに出てくる広告類を最小限にしたいのですが・・?

最近ブログを始めましたが、SeesaaもFC2も自分が書き込んだ記事の前や周りにたくさんの広告があって、自分の記事にたどり着くまでにずいぶんかかります。他の方のブログを見ていると広告は最小限度ですっきりとしているのですが、どうやってその広告類を整理できるのかが分かりません。ご存知の方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

FC2、広告殆ど付きませんけど? 更新サボってるだけでは? 一ヶ月以上更新されないと、記事の部分に広告が表示されますが、こまめに更新している分には、隅っこの方に文字広告がちょこっと出るだけですよ。

momomidori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。この数日前に始めたばかりなのでまだよく分からないのですがそういうこともあるんですね。こまめに更新するよう気をつけます。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

そんなに広告が多いですか? 殆ど無いも同然と思いますがね。 尚、広告位置の指定はHTMLやCSSで変更可能ですが、非表示にしては駄目です。

momomidori
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。この質問を投稿した後、また自分でも適当にいろいろいじっていたら各項目を自分で×をして消すことができるところに行き着いたので、自分の記事に関係ないもの(広告も含めて)は全部消してしまいました。残した項目は、「プロフィール」、「最新記事」、「最新コメント」、「最新トラックバック」、「月別アーカイブ」、「カテゴリ」のみにしました。何かまずかったでしょうか??