• 締切済み

seesaa ブログでの AdSense 広告の貼り方について。

お世話になります。seesaaブログでAdSenseしているのですが、 新たに作るブログにも貼ろうと思っています。 ・ブログタイトル ・ブログ説明 (ここに1つ)(ここに1つ) ・ 記事タイトル  ・右サイドバー のように、スクエア・タイプの広告を 横並びに2つならべたいのですが、 どのようにすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• coffeebar
回答No.1

マイブログ→デザイン→コンテンツ 「ブログ説明」の下に「自由形式」コンテンツを追加 「自由形式」をクリックして、中にAdSenseのコードを貼り付け 「設定を反映する」ボタンを押す

katkat_may
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 しかしながら、ご教授いただいた方法では 上から20%程度しかも一つの広告しか 反映されませんでした・・・。 質問欄に書いたように、スクエア・タイプの アドセンス広告を「横並びに2つ」並べることは ネット・サーフィンしてますとよく見かけるの ですが・・。 「自由形式」コンテンツ内で、アドセンスコードの 前後に<div align="left">アドセンスコード</div>と <div align="right">アドセンスコード</div>のような HTMLを追加したのですがダメでした。

katkat_may
質問者

補足

「お礼」を書いた後、自分でいじったら解りました! 「コンテンツ」ではなく「HTML」の編集で、 <div id="container">~</div>と <% if:have_content_left -%>~<% /if -%>の間に、 <div align="center">アドセンスコード アドセンスコード</div>と、 アドセンスコードを2つ並べたら、設定が反映されました! ありがとうございました。