• ベストアンサー

Seesaa のブログで広告を貼り付けるには、如何したらよいのでしょうか。

Seesaa の、HTML にコピーして下さいと、メールがありましたが、 何処にどう貼り付ければ良いのか分かりません。 そもそも、HTML とは何でしょうか? 広告主の原稿をコピーするのは分かるのですが、それをブログの何処にコピーするのか分かりません。 お願いします。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 756co
回答No.1

HTMLとはホームページやブログなど、ウェブページを作成するためのものです。 「広告」とはどこのサービスなのか分かりませんが seesaaなら自由形式のところに貼り付ければ問題ないのでは? 管理画面から、デザイン-コンテンツで、 コンテンツ一覧から「自由形式」をサイドバー(表示させたい位置)に配置。 そのあと、「自由形式」をクリックし タイトルを適宜変更、 内容に広告の内容(HTMLタグ)を貼りつけて保存します。 http://blog-help.seesaa.net/article/42679258.html

h1r0s13
質問者

お礼

大変丁寧な解説をつけてもらって、ありがとうございます。 無事問題が解決しました。 ご回答ありがとうございました!!