• ベストアンサー

もう、自分で勝手にしろ、巻き込むな

知人のことです。 知人の友達が、裕福になるため、気のいい友人を芸能事務所に売りました。 友人の友達は、マネージャーをしたいと言い、仕事の数パーセント寄こせといってるようです。 ある意味、奴隷です。 事務所の方には、住所、名前、など個人情報も渡し、勝手に契約書を交わしたそうです。 知人は、勝手に交わせれたので、15年も最低賃金で働きました。 友達がアパートの隣ですみ、24時間監視です。 だから、友達、女友達も作りませんでした。 また、病院にも付いてきて、休ませません。 まとわりつくのもいい加減にしろっといいたいです。 レポーターのごとく引っ付くのはやめろって言ってもやめません。 もう、終わった人生だから、あきらめろとはいえませんし。 もう、まとわりつくのをやめさせること出来ますか? そのこは、山奥で、余生をゆっくりしたいだけです。 自給自足でもいいって思ってます。 でも、友達がお金の管理をして離しません。 もう、世の中がうんざりというようになりました。 結局、人の人生をもてあそぶって思います。 人の顔を見るのもイヤといってます。 皆さんならどう思いますか?

• mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

>皆さんならどう思いますか? その知人さんがバカかな ちなみにご質問者様は不幸なご友人が沢山いらっしゃいますね(過去のご質問参照) そのご友人達は共通点が複数ありながら、違う点も幾つか 一人のケースを色を付け直して愚痴っているだけなのか、全てネタなのか・・・

mi-dog
質問者

お礼

この際だからいいます。 特定の団体から、狙われてます。 友人、知人を巻き込んで。 個人ではどうにも出来ません。 特定の団体は、○○を巻き込んで、脅します。 親戚、知人、隣人。 いろいろ巻き込みます。 だから、知人も含めて悩んでます。 知人も含めて、人は、自分のエゴを通すため、何でもすると思いました。 だから、知人も含め、もう、巻き込むなと言いたいのです。 もう、書き込みはしません。

その他の回答 (1)

• dexi
回答No.2

>勝手に契約書を交わしたそうです ただの詐欺ですよねぇ。 従うほうも悪いと思います。 >自給自足でもいいって思ってます。 ならいくらでも逃げ出す方法はあると思います。 >皆さんならどう思いますか? あなたが逃がしてあげれば良いと思います。