• ベストアンサー

もう、自分で勝手にしろ、巻き込むな

知人のことです。 知人の友達が、裕福になるため、気のいい友人を芸能事務所に売りました。 友人の友達は、マネージャーをしたいと言い、仕事の数パーセント寄こせといってるようです。 ある意味、奴隷です。 事務所の方には、住所、名前、など個人情報も渡し、勝手に契約書を交わしたそうです。 知人は、勝手に交わせれたので、15年も最低賃金で働きました。 友達がアパートの隣ですみ、24時間監視です。 だから、友達、女友達も作りませんでした。 また、病院にも付いてきて、休ませません。 まとわりつくのもいい加減にしろっといいたいです。 レポーターのごとく引っ付くのはやめろって言ってもやめません。 もう、終わった人生だから、あきらめろとはいえませんし。 もう、まとわりつくのをやめさせること出来ますか? そのこは、山奥で、余生をゆっくりしたいだけです。 自給自足でもいいって思ってます。 でも、友達がお金の管理をして離しません。 もう、世の中がうんざりというようになりました。 結局、人の人生をもてあそぶって思います。 人の顔を見るのもイヤといってます。 皆さんならどう思いますか?

  • mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

>皆さんならどう思いますか? その知人さんがバカかな ちなみにご質問者様は不幸なご友人が沢山いらっしゃいますね(過去のご質問参照) そのご友人達は共通点が複数ありながら、違う点も幾つか 一人のケースを色を付け直して愚痴っているだけなのか、全てネタなのか・・・

mi-dog
質問者

お礼

この際だからいいます。 特定の団体から、狙われてます。 友人、知人を巻き込んで。 個人ではどうにも出来ません。 特定の団体は、○○を巻き込んで、脅します。 親戚、知人、隣人。 いろいろ巻き込みます。 だから、知人も含めて悩んでます。 知人も含めて、人は、自分のエゴを通すため、何でもすると思いました。 だから、知人も含め、もう、巻き込むなと言いたいのです。 もう、書き込みはしません。

その他の回答 (1)

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

>勝手に契約書を交わしたそうです ただの詐欺ですよねぇ。 従うほうも悪いと思います。 >自給自足でもいいって思ってます。 ならいくらでも逃げ出す方法はあると思います。 >皆さんならどう思いますか? あなたが逃がしてあげれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 自分勝手な相談で

    わかりにくい説明かもしれませんが、友人のことで相談させてください。 私には女の友人がいます。 自分が年上という事もあってか、たまに相談、というほどでもないんですが、彼女から愚痴をこぼされることが何度かありました。 知人への悪口、彼女の噂や親しい友達ができない等々です。 その話は大概が彼女の自分勝手な考えや行動が起こしたもので、自分にも心当たりがあったので今までは聞くことだけにしておいておきました。 しかし、何度も相談にのるうちに少なからず好意を持ってしまったせいか、先輩として何か伝えたくなったのかはわかりませんが、彼女に自分勝手なんじゃないかと何度か注意してきました。 先日彼女が愚痴をこぼした時に、それは自分勝手な考え方で自業自得なんじゃないの?と言ってみたら、彼女は「なんでそれが自分勝手なの?」と聞き返してきました。 その愚痴というのも、共有の物について話し合いをしようとしていた時に参加せずに、決まった後に文句を言ってる、そんな感じの事です。 その彼女の態度を共通の友人に相談してみたところ、その友人は「あいつに何か言っても無駄だよ」と言うだけでした。 その友人が言う様に彼女のそれだけじゃない自分勝手さに何を言っても無駄なんでしょうか? 皆さんがもし私の立場なら、どういう態度を彼女にとりますか? バカな質問だとはわかっているんですが質問させてください。

  • もしあなたが「世捨て人」になるとしたら?

     ネガティブな設問に来てくださり、まずはありがとうございます。  さっそくですが、例えばの話、あなたが仕事や人間関係で疲れきってしまい、「もう、人間には失望した!世間から完全に距離を取って、生涯誰とも会わずに過ごしたい!」と悲壮な決意を固めてしまった、としましょう。  さて、具体的にあなたはどういう手段でその望みを達成しますか?経済的にもけして裕福ではないとします。  例えば、過疎化が進む山奥の村に行って自給自足の生活を営むとか・・・。  結局は、あくせくせずに自分の身ひとつを養うだけで生きていくとしたら、この世にはどんな手段があるのでしょう?今の世ではホームレスになるしか選択肢がないようにも思えますよね。  私が人生に絶望した訳ではありませんが、興味本位の質問ということで。

  • 私って友達に対する考え方は自分勝手ですか?

    私は元々、口下手で人付き合いが苦手でした。 それでも 大学時代の友人は、3,4人いましたが、 卒業後彼らがニートになってしまい、それでも卒業後の2年くらいは呼べば来ましたが 今はメールを送っても返ってこない状況で、今ではたった1人(以降S君とする)です。 そのS君は、派遣で事務関係の仕事をしいて 親元に居るみたいですが、金銭面の問題で独立が出来ない状況らしいです。 そんな感じなので自分とかが、 “泊りがけで遊びに行こう”って誘っても“行きたいけどお金と時間が無いから無理”って感じです。 4ヶ月に1回の割合で会っても、昼近くに会い、昼食を食べ何をする訳でもなく町の中をウロウロして夕方に帰るって状態です。 2人で居酒屋に行っても面白くないし、S君酒苦手みいなので居酒屋にも行ってません こんな状況が5,6年が過ぎ自分的にはS君と会っても面白くないと2年位前から思い始めました。 そこで 私は友達を増やそうと 最初は月1で2CHのオフに出ていましたが、最近はMIXIの趣味系のオフに出よとしてます。(未だに、友達と呼べる人は見つかってません) そんな中、この間の正月に、 S君に会った時、話の流れでMIXIの話になったのですが 彼もMIXIを始めたらしいです。 どうやら、何か昔勤務先の人の誘いでMIXIをやりはじめて2,3回くらい居酒屋的な店で食べたらしいです(酒は飲んでないみたいです) その時です。私はすごく嫌な気持ちになりました。 私はS君が自分の知らない所で人付き合いをしている事に不満をもっているのです 分かってます、それは自分勝手な考えだと 実際のところ、そんな大げさなものではないらしくS君も私同様、今友達と呼べる人はあなたしかいないって状況です(当人談) それでも、やっぱり ・S君そっち関係で友達が出来たら、自分より向こうを関係を大事にするかも(そしたら私は本当に友達ゼロになってしまう) ・自分はなかなかオフ会にでても友達できないのにって言う妬み って気持ちになってしまいます。 そこで自分で自分に、 ・お前だって彼に内緒(?)で友達作りしているじゃないか、自分はいいが他人はダメなのか? ・彼が自分の知らない所で友達が出来てもいいじゃないか、それを不満に思うなんておかしい ・オレってストーカーか? それでも、理性で分かっていても感情が納得してくれません 私と同じ立場の人って、そんな気持ちになるものですか? それとも、そんな勝手な思い自分だけですか?

  • 匿名だから言える事。

    現実の恋人や友人、知人に言えないが、 実は誰かに聞いて欲しくてしょうがないことってありませんか? 私はあります。 下品な話で申し訳ありませんが、ウンコがとぐろ状になったこと。 漫画などではウ☆コ=とぐろでしたが、それは人生初の体験でした。 言いたいけど言えない話、ここでしてしまって下さい。

  • 他人に勝手に作られた借金(闇金)

    友達の代理です。 昨日、発覚したのですが、知人が夜逃げをしました。 そいつは友人、知人、職場、得意先、親、など ありとあらゆる人から借金をしてました。 個人で建築業をしてましたが、従業員にも給料の支払が 滞り、まともに支払はされてませんでした。 過去に一度自己破産をして、自分では表も闇ももう無理で、他人に名義を借りての借金生活でした。 そして今回闇金に追われ、逃げたそうですが、 周りの知人友人が調べたところ、 何人かが、そいつに勝手に印鑑証明等を使われて 闇金から一人は140万。別の子は200万。 他の子は何十万とか、どんどん発覚したのです。 たぶん、全ての借金を合計しても何千万程だそうです。 そこでお聞きしたいのが、 勝手に作られた闇金の借金ですが、それは法的には 素人考えでも支払うべきものではないと思うのですが、 相手は闇金ですから、通用するはずもないと思います。 その人たちは家族も子供もあり、その事実を まだ知らないそうです。 なにかよいアドバイスをお願いします。

  • 友達いなくてもいい=無人島へ行けの論理に疑問

     私は30代半ばの独身男性ですが、友達も恋人もいません。いや、そもそも最初からいません。  それだと社会生活に問題があるし、何かと不便だから友達なり恋人なり持つようにとこの掲示板も含めて各方面から言われていますが、「そもそも何故友達や恋人がいないしできないのか、それすらわからない」のです。問題がはっきりすれば解決の糸口も手段も見つかるのですが、何が原因なのかさっぱりわからないし、そもそも何が問題行動なのかという自覚もないので、解決すらままならないというわけです。  だから友達とか恋人とかいないしできないのであれば、いないなりの立ち回り方があると思うのです。少なくとも友達ができないし恋人もいないことでコンプレックスに陥るよりは人生そのものが有意義なはずです。それに人生を過ごすためにまずは自分の手持ちの人脈・資産・体質で生きていかなければならないことを考えれば、これは仕方がないことだと思います。  それなのに友達や恋人がいなければ無人島で生活しろとか、自給自足で生活しろと言う論理がうっとうしくて仕方がないのです。  どうしてこういう飛躍したことがいえるのでしょうか?  俺には友達はいないよ、恋人もいないよ、でも家族なり職場で責任あるんだから、友達いなくたって生きていかなきゃならないし、責任を果たすためなら自分の手持ちの能力でこなすしかないのが生きるということではないのでしょうか?  例えるならば、あなたは腰痛の人や持病を持っている人に対して入院をすすめて回りますか?  極論してしまえば、誰もが心なり体なりに痛みとか苦しみを抱えていながらも、それをだましながら仕事をしたり家事をこなしたりしていると思うのです。  友達がいない事だってそうです。それで辛かったり馬鹿にされた事だってあります。それでも生きて働いて責任を果たさなきゃならない以上、友達や恋人がいなくたって辛さを表に出さずに生きていかなきゃならないはずです。そういう意味では前述した腰痛とか持病とかと同じだと思うのです。  それなのに、俺には友達や恋人がいないし、できないからもう諦めてるけど、それでも生きていくしかないと公言すると無人島へ行けだとか自給自足の生活をしろというのは何故でしょうか?ただの差別にしては心身の持病の時とは違って明らかに差別的な意味合いを感じてしまうのです。  いつから生きていく、たったそれだけの行為に対して資格を問うような世の中になったのでしょうか?  友達がいないことがそこまで差別的な要因なのであれば、高齢の独居男性などは「無人島に隔離されなければならない」はずだと思っています。何故なら友達がいないから(無論、個々のケースにもよりけりです。高齢男性への差別と言う意味で書いたのではないことをご了承ください。)。  友達いなければいないで今はこのまま生きることすら許されないのでしょうか?友達がいない=社会から抹殺されてしかるべきなのでしょうか?

  • 「ツイッターを勝手に見るな」と怒る友人に謝るべきか

    大学生女子です。 友人と話していてふとツイッターの話題になり、 「なんで私のツイート見てるの?」 と少しムッとしたように言われました。 私は「え?オフの友達のはわりとお気に入り入れてるってだけ。ツイッターって誰でも見れるしそういうもんじゃないの?」と言いました。 その後普段通りに別れたんですが、その直後から 「友人「フォローしてないけど***ちゃんのアカウントお気に入りに登録してるよー^^」 ヲチですか?死んでいいよ」 「私の好きなジャンルに興味無い子だから、「貴方の書く愚痴や悪口が見たいのでフォローせずたまに見てる」ってこと」 「友人は「ツイッターはリア友の行動を監視する場所」って言ってた 友達の全員の行動が知りたいから全員のアカウントを発見次第お気に入りに入れてるらしい」 「友人見てるー?^^」 と立て続けにツイートされました。 次の日は話さないでいると、 「「何がいけないの?」って感じで気にしてないみたい」と書かれました。 あんまり不愉快だったので、直接「ネットで悪口書くような人と今後関わる気ないよ?そんな書きたいなら書けば良いけれど」 と言いました。 その場では何も言い返されなかったのですが 「勝手に見てた友人に「悪口書くなんて最低!もう絶交!」と言われた 周りの迷惑考えろ 拗ねたら長い子だし」 と書かれました。 ちなみに向こうは私のツイッターを見たことあるようです。 同じ専攻なので毎日会いますが、非常にストレスがたまります。 今はもうツイッター見てませんが、そんなことを書かれたという事実にイライラします。 このイライラをどうすればいいでしょうか? 私が謝らないのがいけないのでしょうか? 死んでいいとまで書かれるようなことを私はしたのでしょうか? 何故そこまで怒るのか、何故直接言わないのか、何故私の言葉がそこまで曲解されるのか、全てに対して理解に苦しんでいます。 どなたかアドバイスお願いします…

  • あなたはどのくらい【一匹狼】ですか。

    私も基本的に1人が大好きなのですが、一人でディズニーランドに行く、というツワモノがいたものですから質問したくなりました。 ちなみに私は、【レベル2.5】くらいです。 【レベル0】一匹狼ではない (1人で外食したり買い物するのはかなり抵抗感を感じる。友達はたくさんいた方がよいと思う。年賀状がたくさん来るとうれしい。大勢で盛り上がっているのを見ると仲間に入りたくなる) 【レベル1】少し一匹狼。 (2~3人での行動は許容範囲だが5~6人以上になると抵抗感を感じる。社内旅行などは欠席したい。) 【レベル2】割りと一匹狼。 (旅行は一人旅の方が好き。1人で外食するのも平気。映画館で1人で観るのが好き。友達は少ない方が良いと思う。人見知りする。空想にふける) 【レベル3】かなり一匹狼。 (1人でディズニーランドに行ったことがある。1人で居酒屋などへよく行くが、店員としゃべるわけでもなく黙々と飲む。第一印象が「冷たい人」とよく言われる。) 【レベル4】超一匹狼。 (ここ一週間、誰とも合ってないししゃべってもいない。人里はなれた山奥で自給自足の一人暮らしをしている。)

  • この先の人生についての不安

    とりとめのない質問ですがよろしくお願いいたします。 現在40代前半で既婚、幼稚園の子供が二人おります。妻は専業主婦です。 自宅は戸建持ち家(ローンなし)、貯蓄約4000万円 とある法律系の国家資格を所持しており、その資格を活用して法律系事務所で従業員として働いています。仕事内容は特に面白いものではなく、生活のために働いているのが実情です。 現在、年収は1000万円弱ありますが、事務所の経営が思わしくありません。 近い将来、業務縮小によりリストラされる不安があります。 リストラされた場合、年収500万円程度であれば再就職も可能でしょうが、気乗りはしません。 先日、妻に冗談ぽく「失業したらどうしようか?」といったら、「子供の進学費用もあるので、自給自足しながらのんびり暮らそう」と笑いながら言っていました。どこまで本気かは不明です。 世間一般から言えば比較的恵まれているのでしょうが、これからの人生に不安があります。 中年以上のみなさんはこれからの人生について不安を感じることはあまりないのでしょうか? 皆様のお考えをお聞かせください。 それではどうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分がすべき行動が分かりません。

     私は高校生です。中学でお世話になった一つ上の知っている先輩から、先輩の友人(男性)が私のある女の友達(A子さんとさせてもらいます)のメールアドレスを知りたがっている、というメールが来ました。私はその男性とは面識がなく、その男性とA子さんは中学も高校も別の学校で全く接点がないと思います。おそらく、通学の電車でその男性がA子さんを見て一目惚れをしたのだろう、と先輩は言っていました。ちょっと怪しかったので、とりあえず先輩には曖昧にお断りしました。ですが、A子さんにはまだ何も伝えてなく、私の判断で勝手に断ってしまったのもいけなかったと思います。そこで、私はそのことをA子さんに伝えようと思います。ですが、このことでA子さんがなにか犯罪や悪いことに巻き込まれてしまいましたら、責任を感じます。人生経験がまだ浅く、どうすべきか分かりません。ご回答、お待ちしております。

専門家に質問してみよう