• ベストアンサー

私の頭がおかしくなったのでしょうか?

はじめまして。私はインターネット初心者なので愚かな質問かもしれません。 以前、自分のパソコンのインターネットエクスプローラーの「お気に入り」に、 googleという検索サイトを登録してもらいました。(パソコンに詳しい者に) 3月3日の夜頃でしたが、お気に入りに登録してあったgoogleを開いたところ、 googleの二番目の文字のオー(o)に、《昔の電話を持ったおじいさんの絵》のイラストがはまっていました。 その時は「ページのデザインが変わったんだな」程度にしか思っていませんでした。 3月4日に、その事(ページのデザインが変わった事)を家族に話したのですが 「そんなはずはない」と言われ、確認をしてみたら、やはりいつものデザインでした。 「変なサイトに行ったんじゃないか」「URLを確認したのか」と言われ、 詳しい者が履歴などを調べてくれたのですが、全く問題はなく、ウイルスなどでもなく、 私も一般的にインターネットで一般的に危険だと教えられたことは絶対に行なってはいません。 結果、調べても判らず、私の見間違いか、嘘つきという事になりました。 詳しい知人に聞いても、「そんなことはない。精神病院に行け」と馬鹿にされました。 確かに、現実の出来事だと思うんですが。 自分の頭がおかしいのはどうでも良いですが、 家族のパソコンにウイルスなどの被害があると、申し訳ないので、まずは調べてからと思い、このサイトに質問をさせて頂きました。 宜しくお願い致します。

noname#52634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

いえいえ、おかしくないですよ。 Googleでは時々そういった「特別ロゴ」があるんです。 先日のロゴは、電話を発明したグラハム・ベルのものでした。 私も見ましたから間違いありません。 だいたい一日~数日で元に戻るので、あれ?と思うこともしばしばです。 絵をクリックすると、その絵に関連した検索結果が出るようになっていることもあります。 過去にはこんなロゴもありました。 http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.html

質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 真剣に悩んでいました。(白昼夢?精神病など?を疑ってしまいました) 涙が出るほど、ホッとしました。 この回答を家族に見せます。 質問をしてすぐに反応があったので、すごく驚いてしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Us-Timoo
回答No.5

おかしくなんかありませんよ。 私も先日Googleのトップを見たときにはそうなっていました。 Googleという会社は、茶目っ気タップリの開発者の集団ですので 時々、そういう遊びみたいな茶目っ気のあることをやりますよ。 大丈夫だとおもいますので、気に病まないでください。

質問者

お礼

質問をしてすぐに反応があったので、すごく驚いてしまいました。 手抜きのお礼になってしまいますが失礼致します。 ありがとうございました。

• Nega_tive
回答No.4
質問者

お礼

質問をしてすぐに反応があったので、すごく驚いてしまいました。 手抜きのお礼になってしまいますが失礼致します。 ありがとうございました。

• ZaZaMuShi
回答No.3

Googleはその手のいたずら(?)が好きです。 なにか公式な記念日やイベントがある日にご覧下さい。 クリスマスとか正月とか。 結構楽しいですよ。 >詳しい知人に聞いても、「そんなことはない。精神病院に行け」と馬鹿にされました。 笑い返してやってください。物知らずなのにこういうこという人。

質問者

お礼

noname#79650
noname#79650
回答No.2

いろいろな記念日に、ロゴを変えています。 http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.html ↑こんな感じで。 ちなみに3月3日は、電話の発明者であるベルの誕生日です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AB

質問者

お礼