• ベストアンサー

ディープキスだけでクラミジア性感染症になりますか?

「お酒の席で、ノリでディープキスをしてしまっただけ」で、 クラミジアに感染するものでしょうか? 色々調べたましたが、 性交渉による感染に比べると、断然に低い確率だと思われます。 性交渉と、ディープキスだけで感染する確率とでは、 具体的にどれくらいの差があるのでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。

• kamsa
  • お礼率99% (232/234)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koizu
回答No.3

オーラルセックスでは、咽頭クラミジアにかかることがありますね。 相手が咽頭クラミジアを持っていて、ディープキスをしたら? オーラルセックスよりは確率は低いでしょうが、 可能性がないとは言えないでしょうね。具体的な数値は 分かりません、すみません。 余談ですが、先に回答されているキス病は、違う病原体の 違う病気ではないかと思います?

kamsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。 相手と、話し合いがこじれて、 もめていました・・・。 毎日大変です。

その他の回答 (2)

回答No.2

相手の口の中にその菌がいれば、感染すると思います。 確率が低いというのは聞いたことがありません。 性行為との確率は、あまり変わらないと思います。 まぁ、お酒を飲んでいたとしても信用できない相手と 簡単にキスはしないことですね。 心配なら性病科にかかられてみてはどうです?

kamsa
質問者

お礼

確率が低いどころか、あり得ない、と医師に言われましたが、 他の病院ではあり得る、とのお話しでした。 医師によっても認識が異なるようです。 ご回答いただきましたのに お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

• simakawa
回答No.1
kamsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 URLにありました電話にかけて、さっそく相談させていただきました。 大変参考になりました。