• ベストアンサー

リース契約でのお金のトラブル

wakanetの回答

• wakanet
回答No.3

tyounさんと同じような話が地元新聞の一面に掲載されてました。最近、こうしたリース契約のトラブルが急増中だそうです。相談事例の契約会社が、悪意でこのような顛末を引き起こしたかはわかりませんが、これまでの回答にあるように、法人のクリーングオフ適用除外を悪用し、中小企業をねらった悪徳業者がけっこういるようです。 この新聞記事に対処方法は記載してありませんでしたが、相談件数の取りまとめ先として消費者センターや県の中小企業センターの名称がでてました。 ですので、ダメモトで、地元のこれら公的機関に相談してみてはいかがでしょうか? あくまでも、参考情報として・・・。

tyoun
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分以外に被害者がたくさん居るんですね。 昨夜は悔しくてほとんど眠れませんでした。