• ベストアンサー

WindowsMEの起動と同時にドライブのウインドウが開く

FUJITSUのパソコンでWindows98を使っていましたが、WindowsMEにアップグレードしたら毎起動時にCとDドライブのウインドウが開いてしまうようになってしまいました。そうならないようにする方法はありませんか? WindowsMEにアップグレードしているときにエラーメッセージは出ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 スタートアップ タグをクリックします。 ここに登録させているけどプログラムが無い時に nikenekoさんの症状が出るようです。 空白の項目があればチェックを外します。 空白が無ければ、 絞り込みはこうすると楽です。 1.msconfigを起動。 2.「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 3.Windowsを再起動する 4.駄目なら、1を実行し、  2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  3を実行 5.よかったら、1を実行し、  2で、チェックを外したものの中から、下半分のチェックを入れます。  3を実行 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どの項目が原因か特定し易いです。

nikeneko
質問者

お礼

詳しく説明していただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

>毎起動時にCとDドライブ 二つウィンドウが開いちゃうという事は 無効(不明)なプログラムが2つあると思います。 まず、どちらかのウィンドウに絞って 調べてみてね。

nikeneko
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#539
nikeneko
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。