• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsMEの起動と同時にドライブのウインドウが開く

  • 質問No.383294
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 88% (59/67)

FUJITSUのパソコンでWindows98を使っていましたが、WindowsMEにアップグレードしたら毎起動時にCとDドライブのウインドウが開いてしまうようになってしまいました。そうならないようにする方法はありませんか?
WindowsMEにアップグレードしているときにエラーメッセージは出ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。
スタートアップ タグをクリックします。

ここに登録させているけどプログラムが無い時に
nikenekoさんの症状が出るようです。

空白の項目があればチェックを外します。

空白が無ければ、
絞り込みはこうすると楽です。

1.msconfigを起動。

2.「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す

3.Windowsを再起動する

4.駄目なら、1を実行し、
 2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す
 3を実行

5.よかったら、1を実行し、
 2で、チェックを外したものの中から、下半分のチェックを入れます。
 3を実行

こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、
どの項目が原因か特定し易いです。
お礼コメント
nikeneko

お礼率 88% (59/67)

詳しく説明していただいてありがとうございました。
投稿日時:2002/10/19 17:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>毎起動時にCとDドライブ
二つウィンドウが開いちゃうという事は
無効(不明)なプログラムが2つあると思います。

まず、どちらかのウィンドウに絞って
調べてみてね。
お礼コメント
nikeneko

お礼率 88% (59/67)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2002/10/19 17:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (895/1969)

下記URLを参照してください。
お礼コメント
nikeneko

お礼率 88% (59/67)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2002/10/19 17:51