• 締切済み

アップルパイの空焼きについて

アップルパイを何度か作った事があるのですが どうしても底の生地が生っぽく、べちゃべちゃして上手に 焼けませんでした。 今回は先に底の生地を空焼きする方法を考えています。 空焼きする時のオーブンの温度(余熱の有無)と焼き時間を 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

オーブンやパイの大きさによるので、一概には言えませんが、通常の厚さのパイ生地ですと、200~220度で15~20分くらいだと思います。下火を効かせて、膨らんだ生地が少し沈み、周囲が焦げない内に一度出されて、再度トッピングをして投入されるくらいのタイミングでいかがでしょう。 アバウトですみません。 生のリンゴを使われていますか?

ma-bur
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 生のリンゴを使います。 お菓子作り初心者で、 「下火を効かせて、膨らんだ生地が少し沈み…」 がよく分かりません。 申し訳ありませんが教えていただけますか?