Norton 360 Add-On Packで保護者機能&プライバシー機能の設定ができない?

このQ&Aのポイント
  • Norton 360 Add-On Packにて保護者機能&プライバシー機能を設定しようとすると、パスワード入力画面になりますが、Windowsアカウントのパスワードを入力しても設定できません。
  • ノートン自体にパスワード設定した記憶がないため、どのパスワードを入力すれば良いかわかりません。
  • 設定はどこで行うのか、もしくはパスワードを再発行する方法があるのか教えていただけると助かります。また、未完成のプログラムに関連があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton 360 Add-On Packにて

保護者機能&プライバシー機能を設定しようとするとパスワード入力画面になったのでwindowsアカウントパスワードを入力しましたがパスワードが間違ってますとでて設定できません。ノートンじたいにパスワード設定した記憶がなく何を入力して良いかわかりません。どこかで設定しているならどこで設定するかおしえてください。またノートンじたいに設定したのを忘れているだけ、というだけならパスワードを再発行できるのでしょうか?いろいろ見てみたのですが未完成のプログラムというようなことも書いありました。何か関係あるのでしょうか?わかるかたいましたら教えてください。いろいろ書きすぎて何書いてるかわかりずらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • atjs
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは パスワード設定画面は1つですか? だとすると既に設定時にパスワード(8文字以上)を設定済み なのだと思います。 パスワード自体を消すのは、ちょっと見つからないので パスワードを思い出すか、でなければ Add-on-packを再インストールが早いかもしれません。 では。

atjs
質問者

お礼

ありがとうございました。プログラムの修正で解決しました。

関連するQ&A

  • Nortonアカウントに接続できません

    Norton360をインストール後、アクティブ化はされましたが、アカウント取得中にエラーが発生。 エラー内容:「このタスクにはインターネット接続が必要です。インターネットに接続していることを確認したのにまだNortonアカウントの作成やアクセスができない場合にはファイアウォールまたは保護者機能がこの活動を遮断っしていないことを確認して下さい。その後でNortonアカウントに接続するため次をクリックします。」という画面になります。尚、WindowsおよびIE7のファイアウォールまたは保護者機能は有効になっていません。どのように対処すればいいのでしょうか。

  • WindowsとNortonのアカウント

    NortonのPersonalFireWalやInternetSecurtyはアカウントやパスワードを設定しなくてもいいですか? 後でスーパーバイザーでとか言ってきますが? 保護者機能を利用するときは必要ですね。 アカウントはWindowsのログインの者を利用しますか、セキュリティソフトの者ですか?

  • ノートンインターネットセキュリティのパスワード制限をしているのに解除されることってあるんですか?

    会社で総務をしています。 最近ある社員のwebメールや私用インターネット閲覧が目立っており、社長に頼まれ、この社員のパソコンのノートンインターネットセキュリティの保護者機能をオンにし、パスワード制限をかけて、webメールなどの使用が出来ないようにしました。 設定した日、この社員はあろうことか「保護者機能が働いてしまったのでパスワード教えてください」と言ってきたのですが(どうやら保護者機能のリストを更新するとかいうボタンを押してしまったのでロックが掛かってしまったと思ったみたいです)パスワード制限はかけていないと思うので知らないと通しました。 しかし、昨日この社員のパソコンでノートンを開いたらパスワードを入力しないと変更できない保護者機能のオン、オフ項目が変更されていてオフになっていたのです。 自分のパソコンで何回も試してみましたがパスワードを入れないとダメで、この社員がどうやって解除をしたのか分かりません。 ちなみにパスワードをリセットすることも出来るのですが、その場合は新しいパスワードを入力しないといけないのですがパスワードは変わっていなかったのでリセットはされていないと思います。 数日後、とぼけて「そう言えばこの間の保護者機能とかなんとかっての、大丈夫だったの?」と聞いたら「なんかパスワード入力画面で何度かキャンセルとかしたら大丈夫でした」と言っていたのですが・・・どう考えても在りえません。 この社員は何らかの方法で私が設定したパスワードを見つけたのでしょうか、(だとすればその方法は??)それとも本当に上記の方法で解除したのでしょうか。長くなって申し訳ございませんが、分かる方教えてください。

  • Nortonアカウントの作成

    NIS2007をインストールして、アクティブ化する時にNortonアカウントという画面が出ました。 既存のNortonアカウントを持っていないので、新たにアカウントを作成しようと思っています。 電子メールアドレスとパスワードを入力しますが、プロバイダーに登録しているメールアドレスとパスワードを入力するのですか?パスワードはプロバイダーに登録しているものでなくてもいいですか? gooメールのメールアドレスとパスワードを入力してもいいんですか? よろしくお願いします。

  • Nortonのアンインストール

    クライアントのマシンから単純にNortonをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルのプログラムの削除からしようとすると、サーバーのNortonのパスワードを入力してくださいと言ってきます。  しかも、知っている管理者、システム管理者などのパスワードを入力したのですができません。そもそも聞いてきているパスワード自体の意味を理解していないのかもしれませんね。どうかここらあたりのある方、アドバイス、方法等ありましたら教えてください。

  • 「ノートン360」で保護されるアカウントとは?

    PCについて詳しい方、是非お教え下さい。 デスクトップPCでWindows XP Home Edition , SP2 使用しております。 今まで「Norton Internet Security2006」を使用しておりましたが、期限が切れたのと、これから追加するPCがあるため「Norton360」をDLしました。 現在は1台のPCを二人でアカウントを切り替えて使用しています。 (二つのアカウントともに"制限付きアカウント"ではなく、コンピューター管理者として設定してあります) 1台のPCなら、アカウントが別でも保護されますよね? その都度、アカウントを切り替える度にショートカットアイコンから「Norton360」を起動しなくてはならないのでしょうか? 実は実際に「Norton360」をDL・インストールした方のアカウント画面のタスクトレイにだけアイコンが作成されている状態で もう一つのアカウント画面にはデスクトップアイコンはあるのですが、タスクトレイにはなにもない状態なのです。 「Norton Internet Security2006」時とは勝手が違うように思ったので質問させて頂きました。 今の状態が「Norton360」の機能している当たり前で正常な状態なのかどうかが分からず "もしかしてプロダクトキー等を買い足さなくてはいけないの?" などと思い、分からなくてちょっと不安に感じております。 非常に初歩的な質問、かつ、分かり難い説明かも知れないことをお詫びしておきます。 この件についてお分かりになる方がいたら、宜しくご教示くださいませ。お願いいたします。

  • ノートンセキュリティーでアカウントの変更をしようとパスワードを入れたが

    nortonのセキュリティーでユーザーアカウントの変更をしようとスーパーバイザーとして入れてあったパスワードを入力したけど、ログオンできません。正しいパスワードを入れ直してくださいと画面にでました。確かにパスワードは合っています。スーパーバイザーと子供用に設定してありまして、今日気づいたところでは、子供用の名前も無くなっていました。いつの間にか自分で設定を変えてしまったのか、でも実際のところ、パスワードを忘れてしまう人もいると思います。そういう場合も対処法はあると思いますが、どうか良いアドバイスをお願いします。

  • Norton Internet Security2004のアカウントの障害

    こんにちは。最近一部のキーが水漏れで利かなくなりまして、修理に出したんです。そしてパソコンが返ってきたんですが、NortonのInternetSecurity2004のアカウントがGuestになっておりまして、ファイアーウォールなどの設定の変更ができなかったんです。そこで、アカウントをOwnerに変えようとしたらパスワードを求められて空欄で決定をするとパスワードが違うというメッセージが出てきました。これでは、保護者機能などもOnのままで行きたい所にもいけません。アンインストールもNorton内での権限が足りないため拒否されてしまいました。レジストリから直接消すという方法も思いつきましたがやり方がわかりません。とにかく、解決できる方法をお待ちしてます。 パソコンの機種は、FUJITSU FMV BIBLO NB55E です。

  • ノートン360の保護者機能について

    > 教えてください。 > ノートン360でアドオンパックをインストールしたのですが保護者機能のオンオフの切り替えってどうやってしたらいいんですか。アドオンパックの設定画面で保護者機能にチェックはいれたのですがとても機能しているようには思えないのですが…。2007も同じように保護者機能はアドオンパックをインストールする形での設定のようなのでご存知のかた是非おしえてください。

  • nortonアカウントに接続できない。

    norton360を購入し、インストールしたのですが、nortonアカウントに接続できません。 「このタスクにはインターネットの接続が必要です。インターネットに接続していることを確認したのにまだNortonアカウントの作成やアクセスができない場合には、ファイアーウォールまたは保護者機能がこの活動を遮断していないことを確認してください。その後でNortonアカウントに接続するために次へをクリックします。」と表示されます。 インストールしたProgram Filesの中からノートンを右クリックで管理者として実行も試しましたし、ファイアウォールも切ってみましたが、繋がりません。どうしたらいいのでしょうか?