• 締切済み

Norton Internet Security2004のアカウントの障害

こんにちは。最近一部のキーが水漏れで利かなくなりまして、修理に出したんです。そしてパソコンが返ってきたんですが、NortonのInternetSecurity2004のアカウントがGuestになっておりまして、ファイアーウォールなどの設定の変更ができなかったんです。そこで、アカウントをOwnerに変えようとしたらパスワードを求められて空欄で決定をするとパスワードが違うというメッセージが出てきました。これでは、保護者機能などもOnのままで行きたい所にもいけません。アンインストールもNorton内での権限が足りないため拒否されてしまいました。レジストリから直接消すという方法も思いつきましたがやり方がわかりません。とにかく、解決できる方法をお待ちしてます。 パソコンの機種は、FUJITSU FMV BIBLO NB55E です。

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.1

修理に出して、パスワードを設定されてしまっては、困ったもんですね。 シマンテック社の「テクニカルサポート情報」です。  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20021002102125947  パスワード保護で設定したパスワードをリセットする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021002102125947  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20030819130036947  [パスワードのリセット] ボタンが表示されない  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030819130036947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021002102125947
YAMANASHI
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。しかしどの方法も、権限が足りないと拒否される始末。引き続き頑張ってみます。