• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートンインターネットセキュリティについて

ノートンインターネットセキュリティの有料版をネットからインストールして1年経つ者です。 今朝Googleを開こうとしたら繋がりませんでした。 詳細を見てみるとファイアウォールに 問題があるかもしれないと出ていたので、切ってみると繋がりました。 ちなみに別々の場所で別々の無線LANを 使用しましたが、両方で同じように繋がりませんでした。 しかしそのまま使い続けることはできないので、調べてみると設定→スマートファイアウォール→ネットワーク→プログラムの制御で設定するという方法があったので試してみようとしましたが、設定をクリックしても開く事ができず何も反応しませんでした。 問題点としてはGoogleChromeにうまく接続できない→ファイアウォールを切るとうまく行く ノートンインターネットセキュリティの 設定を押しても何も反応しない の2点です。 どこに原因の可能性があるかご存知の方いましたらよろしくお願い致します。 使っているパソコンはFUJITSUのLIFEBOOK SH54/K です。 GoogleChromeに出ているエラーコードはERR_TIMED_OUT です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13023)

ノートンがまだ有功であればノートンのサポートを使いましょう。 チャットであればすぐに繋がります。 またリモート操作で修復も可能です。 こんな所で聞くより、遙かに早く、そして確実に直ります。 折角代金を払っているのですから、サポートを使わなければ勿体ないです。 宣伝をするつもりはありませんが、ノートンにサポートは優秀ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そんなすごいサポートだったんですね! いままでサポートという名のものにはたらい回しにされたことしかなかったのであんまり信用してなかったのですが、一度相談してみようと思います(笑)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12162)

ファイアウォールで遮断されているからでしょう。 ファイアウォールの設定が出来ないってことは、ノートンが原因でしょう。 ノートンを1度アンインストールしてから、入れ直しても改善しませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱりファイアウォールのせいですよね… 再インストールは考えて簡単に調べてみたのですが、注文情報が必要らしいといのと、無料かどうかがはっきりしなかったので最後に回しました^^; 再インストールって無料なんでしょうか?