• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティー2004の事で聞きたいことが…

ノートンインターネットセキュリティー2004を新しく買ったパソコンにインストールしたのですが、いつの間にか、ユーザーアカウントを変えることができなくなって、それに、ログインすらできなくなってしまいました。だから、アンインストールしようと思いやってみたら、「権限がありません」というのがでてきます。 だれか、これを直す方法を知っている人はいませんか。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14719
noname#14719
回答No.3

この問題は解決済みでしょうか? (symantec HP )更新サービスを別のコンピュータに移したい/リストアやリカバリ後に更新サービスを元に戻したい http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/5855163f25a2b71c85256b17006a4429/dba28fd03d66f57c49256fe10017eb9e?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

その他の回答 (2)

  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)
回答No.2

#1氏の方法でアンインストールしたら、最新バージョンに乗り換えましょう。2004は10/14でサポートが終了しました。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jdocid/20030919114134945?Open&src=&docid=20040206144851945&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cjapanesecustserv.nsf&view=jdocid&dtype=∏=&ver=&osv=&osv_lvl=

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

OSは何ですか?SymNRTを使っても削除できないでしょうか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_sg&docid=20040614111203947&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=b12d663a5f49f24e88256db3006015f5/cea2cced00c1335f49256eb3000cba51?opendocument&csm=no&prev=http%3a//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3f*col=*st=101*nh=10*qp=url%3a/inter&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティーのアンインストールができない

    ノートンインターネットセキュリティーのアンインストールができません。スーパーバイザーの権限を持ったアカウントでログインしていないといけないとでるのですが、ノートンインターネットセキュリティーを起動してもアカウントの項目がでてこないのでアカウントを直すこともできません。どうしたらいいのでしょうか?

  • Norton Internet Securityのアンインストールについて

    Norton Internet Security2003のユーザーアカウントをスーパーザイザー以外で取ってしまい、ユーザーアカウントの変更等について質問したのですが解答を得られなかった為、とりあえずアンインストールしたいと思っています。 ただ、前述しましたとおり、アンインストールをするにもその権限が無いため(windowsのプログラムの追加と削除のところから)アンインストールする事が出来ません。アンインストールの方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    質問です。 友人なんですが、ノートンインターネットセキュリティ2004をインストールしたそうです。 その時、他にセキュリティーソフトが入っていたらしいんです。その後パソコンの調子が悪いといって、行ってみました。(自分も初心者です) とりあえず、前に入っていたソフトは削除しました。 でも、ノートンはちゃんとインストールできていなかったらしく、なにがなんだか分かりません。(保護者機能がおかしいとはおもうのですが) ログオンできない。アンインストールも設定の変更なども出来ません。1度アンインストールしてインストールしなおそうと思ったんですけど。 何をしても”権限がない”のような感じです。 サポート情報を見てみたんですが分かりません。 ユーザーアカウントに入っても、”ログオン””ログオフ”のボタンも出てきません。 アンインストールできないと調べると、ログオンして下さいと、ログオンできないと調べると1度アンインストールして下さいというような事が書いてあったと思うんですが。とにかく色々やってみても、権限がないということで何も出来ません。 アンインストールしたいのですがどうすればいいのでしょう。自分なりにサポート情報などでやれるだけはやったと思うのですが。なにぶん自分も友人も素人なもので、本来なら自力で何とかしなければならないとは思うのですが、 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securityのアンインストール

    Norton Internet SecurityのアンインストールしようとするとスーバーバイザアクセスつきのNorton Internet Securityのアカウントでログインする必要がありますとメッセージが出てアンインストールができません。どう処理すればよいでしょうか。

  • セキュリティをインストールしたいのですが・・・

    「ウイルスセキュリティZERO」を購入し、インストールしようと思たのですが、もともとPCに入っていたセキュリティソフトをアンインストールしてくださいと出てしまい、本のとおりやってみたのですが、うまくできません。 使っているのはウインドウズXPです PC関係あまり詳しくないのでわかりやすく教えていただけると嬉しいです コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Nortonインターネットセキュリティ で、「削除」か「変更」を選んでアンインストールに切り替えればいいとおもうのですが、、、 「アンインストールにはスーパーバイザーの権限を持ったアカウントでのログインが必要です。 Nortonインターネットセキュリティにログインしてください」 といった感じのメッセージが出ます。 バイザーの権限のあるユーザーで・・・というのは分かるのですが、Nortonインターネットセキュリティへのログインの仕方がわかりません。 トップ画面からクリックして、Nortonインターネットセキュリティの画面へもいけるのですが、ログインボタンとか見あたらなくって・・・ 教えてください!!

  • Norton Internet Securityの起動

    Norton Internet Securityの起動ができません。またNorton AntiVirusが無効のままで有効になりません。そのため、Norton Internet Securityをアンインストールしようとしたところ、「スーバーバイザーアクセスつきのNorton Internet Security のアカウントでログインする必要があります」とメッセージが出ました。どう対処すればよいでしょうか。 OSはWindowsMEです。

  • Norton Internet Security 2006

    とても困っているので教えてください! Norton Internet Security 2006をインストールしたら、インターネットが一切できなくなってしまいました。(ちなみに現在はもう一台のPCで質問させていただいております。) 設定などをいじろうとおもっても「十分な権限がありません」などとでてしまい困っています。 アンインストールも出来ず… どなたか回答くださるとありがたいです!お願いいたします。

  • Norton Internet Security が権限でアンインストールできない。

    私の場合、少し違った方法でインストールしましたので、分かる方、教えて下さい。 -------------------------------------------------- ウィルス対策として、Norton Internet Security・Norton AntiVirus を実行しています。 OS は Windows2000 で、中古で購入、知人の方に設定などを行っていただきました。 その際にたくさんの hotfix などもあてていただき、自分でも何のアプリケーションか分からないものはありますが、シマンテックのセキュリティが厳しいのか、ゲームサイト、ダウンロードしたソフトなどで「整数を入力して下さい」などのエラーが発生し、使えない状態となります。 そこで一度インストールをしたいと考え、アプリケーションの追加と削除で、「変更」「削除」をしたところ、どちらも同じ表示(ダイアログ?)が帰ってきました。下記になります。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Norton Internet Security のアンインストールには、 スーパーバイザ権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。 -------------------------------------------------- たぶんこちらにインストールしたものが、子だったので、 親のアカウントがいるのでは、と思います。 この現象で、何か打開策が分かる方いましたら、どうぞご教授願います。あと、Norton WMI Update などもあり、 何のことかよく分かりません。何か知っていましたら、書き込みしていただきたく存じます。 よろしくお願いします。

  • Nortonのアンインストールができません(T~T)

    パソコンを買ったときについてきたNortonの、有効期限が過ぎたので、アンインストールをしようと思います。 コントロールパネルから、Norton Internet Securityをアンインストールしようとすると、 「Norton Internet Security のアンインストールには、スーパーバイザ権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。 Norton Internet Securityが実行されていない場合は、スタートメニューでNorton Internet Securityを選択してログインしてください。セットアップを今すぐ終了します。」 Norton WMI Updataをアンインストールしようとすると、 「Norton WMI Updataを要求する製品化またシステム上にインストール済みです。」 「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」 とエラーメッセージがでます。 どうすれば消せますか??

  • ノートンインターネットセキュリティで

    ノートンのインターネットセキュリティがいつの間にかオフになっていました。画面の右下にいつも地球儀のマークが出ているはずなのに、出ていないし、スタートの項目からインターネットセキュリティを選択しても出ません。再起動もしましたが直りません。 有効にしたいのですが、色々触ってもできません。オプションを選択しても、「この操作を完了する為の権限が不十分です」と出ます。 誰かに侵入された可能性とかあるのでしょうか?パソコンに詳しくないのでものすごく焦っています。 再インストールすればいいのでしょうが、ソフトを無くしてしまったようで見当たりません。買いなおす以外に方法はないでしょうか?