• 締切済み

Nortonのアンインストール

クライアントのマシンから単純にNortonをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルのプログラムの削除からしようとすると、サーバーのNortonのパスワードを入力してくださいと言ってきます。  しかも、知っている管理者、システム管理者などのパスワードを入力したのですができません。そもそも聞いてきているパスワード自体の意味を理解していないのかもしれませんね。どうかここらあたりのある方、アドバイス、方法等ありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.4

こんにちは。私もノートンを削除する時にここでお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3313238.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3272157.html

回答No.3

#2です。追記です。 サーバでクライアントを管理していると文章から見受けまして、 Nortonと書かれているのですが、 symantec製品の別のソフトではないかと思い回答をさせて頂きました。 見当違いでしたらすみません。 「NAVCE、SAVCE クライアントのアンインストール時にパスワードが要求される」と言う技術文章URLがありました。 これで解決されるかどうかは分かりませんが・・ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/entsecurityjapanesekb.nsf/0/082d93e9c219bef449256deb0033c9c1?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp

回答No.2

社内のウイルス対策管理者として、勝手にクライアントの対策ソフトを アンインストールされるのを防ぐ為に設定をされているのでしょう。 サーバでNortonを設定された管理者の方か、現在管理をされている方に パスワードを確認されると良い筈です。 >しかも、知っている管理者、システム管理者などのパスワードを入力したのですができません。 とあるので、既に試されているとは思いますが・・・ ご参考までに。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 ↓ コレはどうでしょう。 Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953

ayutarou92
質問者

補足

アドバイスいただいたとおりやってみたのですが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除で削除してから行ってくださいとでてしまいました。