• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートンのアンインストール

NortonSystemworks2001を削除したいので プログラム→NortonSystemworks→アンインストールで行ってしまったら、完全削除が出来ません。後で気が付いたらコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で行わないとだめということでした。この「追加と削除」でノートンが残っているので削除しようとしたら「ファイルがありません・・」とか。  こうなったらどーしたら完全削除できるんでしょーか。どなたか教えてくれませんか。

noname#5238
noname#5238

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#2601
noname#2601

もう一度NortonSystemworksをインストールし直してから コンパネの「追加と削除」で行ってはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速に有難うございました。なるほど!トライしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)

>後で気が付いたらコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で行わないとだめということでした この情報はどこにありましたか? 基本的にスタートメニューのアンインストールメニューを選ぶのも、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を選ぶのも同じ動作です。 アンインストーラが完全に削除できませんでしたというメッセージを出すのは、日常茶飯事です。 アプリケーションが作成した設定ファイルなどを、アンインストーラは消せないからです。 しかし、そのフォルダはもはや削除してしまって構いません。 コントロールパネルに表示されて気持ち悪いのなら、Microsoft Tweak UI又は窓の手などのツールで、一覧から削除してしまいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教授、有難うございました。 フォルダの強制削除を行い、削除ツールでやってみます。 お世話かけます。