• ベストアンサー

あから顔なんです。

季節に関係なく、頬とか鼻の辺りがあかいんですよ。 なかなか化粧でも隠れないんです。 子供の頃は真っ赤でかわいいとか言われていたんですが、 今では、化粧してないの?って言われる始末(> <) 通信販売で買った赤みを消すコントロールベースも思っていたより カバー出来てなくて・・。何かいい物知りませんか? こういうのは、根本的には直らないのでしょうか? ちなみに今30歳です。

• tare1
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。20代の女性です。私も真っ赤なお鼻のトナカイさんです。++ 私もいろいろ化粧品試したりしてました。 でも、最近皮膚科に通うようになりました。 まだ、通い始めたばっかりなのですが、先生も大丈夫って言っているのでがんばって通院したいと思ってます。 病院なら保険も利くのでその辺の化粧品より絶対安い! どうしても気になるならお医者さんに相談してみれば良いよ! お互いきれいになりましょ!

tare1
質問者

お礼

早速のお返事ありがとう! 皮膚科に行けばいいんですか!それには気づきませんでした(^^; 病院に行ってみようと思います、やっぱりいつまでも、綺麗でいたいですもんね! changchuanさんもがんばって通院してくださいね♪

その他の回答 (2)

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 他の方もかかれていますが、やっぱり根本からの改善が良いかと思われます。 が。 が、です。 「隠す」のではなくて活かす方法もなきにしろ、あらず。 コントロールカラーは、グリーンを使用して、ファンデ、ポイントメイク、の後に、パープル系のフェイスパウダーを試してみて下さい。 コツは、あまりグリーンを多用しない、というトコロ。 そうでないと、赤みのない部分が必要以上に白っぽくなって、逆にヘンな赤みを強調しかねません(^^; 私は赤いコトはないんですが、昼にお酒飲むと、びっくりするほど真っ赤になる(全然酔ってないんですけど、血行が一番良い時間だからかしら?)体質で、化粧し直しのハメになり、試した中でも上記方法が一番良かったです。 元の肌色がピンク系か、オークル系かで、ちょっと違いますが(オークル系だと、オレンジあたりかな・・と)。 体質改善までは、これでなんとか凌いでみて下さいネ。

tare1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私今までコントロールカラーはグリーンを使ってたんですよ。 もう隠れろといわんばかりに、大量に(^^; 早速今日パープルのパウダーを探してみます! どうもありがとうございました!

• dd101
回答No.2

やはり化粧などで『隠す』より根本的に改善!をオススメします★ 色々な原因で赤くなってしまうのですが、やはり皮膚科で 相談されると良いですよ!! ニキビなんか出来ても皮膚科へ行くと保険がきいて ビタミン剤など出してくれてイイですよ。 tare1さんも一度、診ていただいたらどうでしょうかっ?? 改善されると良いですねっ★

tare1
質問者

お礼

ありがとうございます! ニキビでも皮膚科に行ってもいいんですね。 保険もきくというのも、嬉しいですね♪ アドバイスありがとうございます!