• ベストアンサー

あから顔なんです。

季節に関係なく、頬とか鼻の辺りがあかいんですよ。 なかなか化粧でも隠れないんです。 子供の頃は真っ赤でかわいいとか言われていたんですが、 今では、化粧してないの?って言われる始末(> <) 通信販売で買った赤みを消すコントロールベースも思っていたより カバー出来てなくて・・。何かいい物知りませんか? こういうのは、根本的には直らないのでしょうか? ちなみに今30歳です。

  • tare1
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。20代の女性です。私も真っ赤なお鼻のトナカイさんです。++ 私もいろいろ化粧品試したりしてました。 でも、最近皮膚科に通うようになりました。 まだ、通い始めたばっかりなのですが、先生も大丈夫って言っているのでがんばって通院したいと思ってます。 病院なら保険も利くのでその辺の化粧品より絶対安い! どうしても気になるならお医者さんに相談してみれば良いよ! お互いきれいになりましょ!

tare1
質問者

お礼

早速のお返事ありがとう! 皮膚科に行けばいいんですか!それには気づきませんでした(^^; 病院に行ってみようと思います、やっぱりいつまでも、綺麗でいたいですもんね! changchuanさんもがんばって通院してくださいね♪

その他の回答 (2)

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 他の方もかかれていますが、やっぱり根本からの改善が良いかと思われます。 が。 が、です。 「隠す」のではなくて活かす方法もなきにしろ、あらず。 コントロールカラーは、グリーンを使用して、ファンデ、ポイントメイク、の後に、パープル系のフェイスパウダーを試してみて下さい。 コツは、あまりグリーンを多用しない、というトコロ。 そうでないと、赤みのない部分が必要以上に白っぽくなって、逆にヘンな赤みを強調しかねません(^^; 私は赤いコトはないんですが、昼にお酒飲むと、びっくりするほど真っ赤になる(全然酔ってないんですけど、血行が一番良い時間だからかしら?)体質で、化粧し直しのハメになり、試した中でも上記方法が一番良かったです。 元の肌色がピンク系か、オークル系かで、ちょっと違いますが(オークル系だと、オレンジあたりかな・・と)。 体質改善までは、これでなんとか凌いでみて下さいネ。

tare1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私今までコントロールカラーはグリーンを使ってたんですよ。 もう隠れろといわんばかりに、大量に(^^; 早速今日パープルのパウダーを探してみます! どうもありがとうございました!

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.2

やはり化粧などで『隠す』より根本的に改善!をオススメします★ 色々な原因で赤くなってしまうのですが、やはり皮膚科で 相談されると良いですよ!! ニキビなんか出来ても皮膚科へ行くと保険がきいて ビタミン剤など出してくれてイイですよ。 tare1さんも一度、診ていただいたらどうでしょうかっ?? 改善されると良いですねっ★

tare1
質問者

お礼

ありがとうございます! ニキビでも皮膚科に行ってもいいんですね。 保険もきくというのも、嬉しいですね♪ アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 顔の毛穴で悩んでいます。

    鼻と頬の毛穴が完全に開いていてかなり目立ちます。 今までは毛穴カバー力の高い化粧下地(ソフィーナ レイシャスの スムースコートベース)を使っていたのでほぼ完全に隠せていました。 スッピンさえ見せなければ日常生活は問題なく過ごせていました。 ところが、その化粧下地が廃盤になってしまってから どの化粧下地を使ってもまったく毛穴が隠れず 毎日とても悩んでいます。 いろんな化粧品を買ってきて試してみましたが、 余計に毛穴が目立ってしまったり化粧くずれがひどかったりで うまくいきません。 毛穴を目立たなくする方法を調べて 洗顔方法や保湿など毎日気をつけてはいますが、 とりあえず毛穴カバーをしてくれる化粧下地を探しています。 評判の高いオルビスのスムースマットベースは 私には効果がありませんでした。 今はソフィーナ プリマヴィスタのスムースコートベースを 使っていますが、レイシャスのようなカバー力はないです。 最近は顔を見られるのが恐怖で仕方なくて 人と会話をすることすらままならなくなってきました。 質問したいこと、伝えたいことがあっても話しかけられず、 人から話しかけられることも恐怖でいつもビクビクしています。 顔を見られるのが怖いので目を合わすことができず 挙動不審になってしまうし、仕事でも積極的になれません。 化粧で隠せていた頃は問題なく過ごせていたのに、、、 頭の中が毛穴のことでいっぱいで仕事にまったく集中できません。 これから会社でどうやって過ごしていけばいいのかと 毎日悩んでばかりです。助けてください。

  • 化粧水で顔を拭く洗顔法

    こんにちわ、よろしくおねがいします。 化粧水で顔を拭くという洗顔は 普通の洗顔となにか違うのでしょうか? よく、あわ立てネットで石鹸をふんわり泡立てたもので洗顔すると肌にいいと訊きますが…。 日光湿疹を持っているので、これからの季節特に肌に気を遣わなければならないので、肌によいと思われる洗顔法を探しています。 あと、頬に赤みがあります。 グリーンのベースコントロールを塗ってファンデーションをつけていますが、 スキンケアをうまくすると赤みは消えるものなのでしょうか? お時間のある方、アドバイス宜しくお願いいたします

  • 下地、ファンデ選び

    現在オルビスの下地、ファンデーションを使っています。 肌にはあっているのですが、カバー力が少し足りないなと感じています。 厚塗り感が出なく、かつカバー力のある下地、ファンデーションを探しています。 またオルビスのスムースマットベースのように鼻や頬の毛穴をカバーできる 化粧品は何かありますでしょうか?

  • 顔のテカリに悩んでます。

    19歳の女性です。 中学生くらいの時から、顔(特に鼻)が皮脂過剰です。 本当に慢性的な脂性肌で困っています。 今は大学生ですが、大学の知人はみんなサラサラな肌でうらやましいです。 化粧はすぐに崩れますし、鼻から頬まで毛穴は開ききってます。 ひどいニキビはありませんが、よーく見てみると、小さなポツポツの吹き出物?が、ちらほらあります。 鼻、頬、おでこの油がとにかくすごいです。 脂取り紙は良くないと聞いたので使っていませんが、 朝起きて触ってみると手にべったり脂が。風呂上がりに化粧水をつけて、何分かするとべったり。化粧をして何分かするとべったり。という感じです。嫌になるくらいです。 鼻は毛穴が長い間かなり黒ずんでいます。(化粧で誤魔化そうとすると、毛穴から白いポツポツが飛び出てきてしまいます) 私は緊張しやすく、顔が火照ったり、顔に汗をかきやすいので、そういう時「毛穴が開いてる」感じがあり、気になります。 また、水をあまり飲みません。食卓には脂っこいものが並ぶことが多いです。 最近よく調べまして、化粧品を変えてみましたがあまり効果が感じられません… ちなみに今使っているのは、 ・化粧水…ドルックスの収れん化粧水 ・洗顔…白雪の詩石鹸 ・メイク…毛穴パテ職人のBBクリーム ・メイク落とし…ドルックスのクリームクレンジング です。 何かオススメ、脂性肌に向いている化粧品があれば、 また、脂性肌に効果的なお手入れ法があれば教えていただきたいです。 乱文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 顔が真っ赤になるんです(>_<)

    毎年冬になると何故かほっぺたと鼻が真っ赤っ赤になってしまいます(*_*) 夏場はベースメイクなんてしないんだけど、冬だけグリーンのコンシーラーで鼻とほっぺたをカバーしてからフェイスパウダーをしています(ファンデーションはニキビができそうな気がするので…‥)だけど昼頃気温が上がってくると、手足は寒いのに顔だけほてってきてすごく恥ずかしいです。 やっぱりこれは体質なんでしょうか? こんな体質を直す方法があるなら本当に教えて欲しい!! また、うまくカバーできるメイクを知ってたら、是非教えてください!!

  • 顔が赤い&ファンデーション

    私は以前、ニキビがすごかったんですけど、今はすっかり治りました。 でも、なぜか頬が赤いんです。ニキビができる前は赤くなかった はずなんです。色が白いからよけいに目立ちます。恥ずかしいです。 コントロールカラーで隠す事もしてるんですが、時間がたって化粧が とれたり、暑い所にいると赤くなるのであまり意味がありません。 収斂化粧水を使ったり、血行を良くするマッサージクリームを 使ったりもしてるんですが、あまり良くなりません。 今は、肌荒れもしてませんしニキビもありません。 どうか、根本的に治る方法や化粧品がありましたら教えてください。 あと、化粧品を買う時にカウンターで水分や油分を計ってもらったら 水分、油分は理想値なんですがなぜか油が浮いてよれてしまいます。 ファンデーションが合ってないのかな?と思いみなさんの崩れにくい お勧めのファンデーションを教えてください。 今はリキッドを使っています。パウダーファンデーションの方が良い んでしょうかねぇ? たくさんいっぺんに質問してしまってすみませんが、よろしくお願い致します。

  • 顔の皮膚がただれたように

    顔の赤みで悩んでいます。 小さい頃から、ほっぺが赤くなりやすい肌質でしたが、 ここ数年は、頬全体+鼻全体(鼻の頭以外)と、顔全体が炎症を起こしているような感じに赤くなります。 特にお風呂あがりに顔をみると パっと見、皮膚がただれてるんじゃないか?って思うくらい赤いです。 化粧したら多少かくれますが、 やっぱりすこしでも熱いとかんじると顔が赤くなるのでとても困っています。 鼻の赤みは、 化粧による色素沈着でしょうか?(日焼けとも考えましたが違うようです) 何か改善方法があれば、教えてください!

  • 顔の黒ずみを化粧でカバー

    男なのですが、幼少のころからのアトピーが原因で顔の目のあたりと首のあたりが黒ずんでいます。普通の黒ずみならともかく、アトピーの物なので消えにくいのが現状です。 そこで、その黒ずみのところだけを化粧でカバーしたいと思うのですが、何か良いものはありませんか。化粧をしていることはばれたくないので、ごく自然な感じになるようなものが好ましいです。 何分、男なので化粧については分かりませんのでご教示願います。

  • コンシーラーとコントロールカラー

    コンシーラーやコントロールカラーで肌を整えたいんです。 気になる部分は目の下のクマ(茶色っぽい)、まぶたのくすみ、小鼻の脇の赤み、頬の赤み、頬と鼻にある小さい赤ニキビです。 キャンメイクのコンシーラーを使ってみたんですが、クマもニキビも全然カバーされないし、すぐ落ちるし、よれるし・・・。雑誌でも評判ですが、私には合いません。 値段があまり高くなくて、カバー力もあり落ちないよれない物を教えて下さい!あと、どんな色がいいのかも教えて下さい。 また、頬の赤みはグリーンがいいんですか?イエローがいいんですか?コントロールカラーも優秀な物があったら教えて下さい!!

  • 顔に発疹が!

    突然ほほににきびのような物ができ、膿だして周囲が赤くぼこぼこになってしまいました。(にきびが化膿したのだろう)と思い、会社でメイク落としのみをし、化粧水をつけて帰るようにしました。ところが2.3日前「顔がかゆい」と感じ鏡を見たら鼻から上唇あたりに赤いぶつぶつが…!次の日には耳に、その次の日には腕に。あまり痒いので病院に行って薬をもらいましたが、日にあまり当たらないようにとのこと。そこでこんな状態の肌でも使える日焼け止めを知っている方是非教えて頂きたいのです。できればメーカー名なども詳しく。お願いします!