• 締切済み

顔の皮膚がただれたように

顔の赤みで悩んでいます。 小さい頃から、ほっぺが赤くなりやすい肌質でしたが、 ここ数年は、頬全体+鼻全体(鼻の頭以外)と、顔全体が炎症を起こしているような感じに赤くなります。 特にお風呂あがりに顔をみると パっと見、皮膚がただれてるんじゃないか?って思うくらい赤いです。 化粧したら多少かくれますが、 やっぱりすこしでも熱いとかんじると顔が赤くなるのでとても困っています。 鼻の赤みは、 化粧による色素沈着でしょうか?(日焼けとも考えましたが違うようです) 何か改善方法があれば、教えてください!

みんなの回答

noname#128114
noname#128114
回答No.1

皮膚科に行くのが1番いいかと思います。 なにか下手に自分で処置して失敗しては後悔しますので…

chaikohu
質問者

お礼

わかりました!