• ベストアンサー

皮膚の改善

皮膚そのものを改善する保湿クリーム等はないのでしょうか?皮膚萎縮や色素沈着に効果がある保湿クリームまたは治療法等があれば教えて頂けないでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imana
回答No.1

jones0901さんがどういった肌質・年齢でスキンケアにどれくらい詳しいかちょっとわからないのですが・・・ 参考までに。 私はメイクよりスキンケアに興味があって、いろいろ調べたりはやったりしているものには一通り手をだしたりします。友達とも色々話したりしますが、最近になってわかったのは、外から与えるだけでは限界がある、ということです。今まで目を見張るほど素敵な効果があっても、その効果が持続する化粧品には出会えてません。 もうこれがなければ生きていけない!とか思うほどの劇的な効果って長続きしないんです。 今までわあ、すごい!という効果があったのは内側をかえることばかりでした。 ・普段はお通じが順調な私。何かの加減でひどい便秘になってスゴク肌荒れしたことがありました。キダチアロエのサプリですっきりした次の朝、誰これ?というほど顔がつるつるしていました。 ・興味があって骨盤矯正へ。驚いたのは翌日。またもや顔がつるつるに張りがあって仰天です。やっぱりリンパや血液の流れって大切なんだな、と痛感。以来、体操をするようにしています。 ・友人は漢方薬を半年飲んで、ものすごいニキビ肌を改善しました。別人ぐらい変化しました。 ・ある友人はビタミンCをとるようになって、家族にしみが薄くなったといわれたそうです。 ・私はサプリヴィータのセラミドサプリを飲んでいると肌の状態がよいです。 枯れた木の表面にいくら水や油をぬっても根本的な解決にならないのと同じぐらい、内側に原因がないか考えてみるのも大切だと思います。それがただの表面的な乾燥なのか、循環や栄養を採る段階に問題があるのか。 でも、運命のコスメに出会える方もたくさんいらっしゃるようですから地道に頑張ってください。 では。

その他の回答 (1)

• mo_cha
回答No.2

私が最近使っているのは、漢方の軟膏です。 「紫雲膏」…普通の薬局によくおいてあります。 痔のお薬のコーナーでみかけるので抵抗ありますが、手に入れやすくて良いと思います。 やけどなどの皮膚再生の効果があり、アトピーなどによる皮膚萎縮にも効果があるそうです。 「神仙タイツコウ(太乙膏)」…こちらも紫雲膏と同様の効果があります。あまりお店では見かけず、私はネット通販で購入しました。 どちらも共通してにおいがキツイので、それだけが難点ですが、使っていて肌が正常に近づいてきたと思います。