• ベストアンサー

顔の黒ずみを化粧でカバー

男なのですが、幼少のころからのアトピーが原因で顔の目のあたりと首のあたりが黒ずんでいます。普通の黒ずみならともかく、アトピーの物なので消えにくいのが現状です。 そこで、その黒ずみのところだけを化粧でカバーしたいと思うのですが、何か良いものはありませんか。化粧をしていることはばれたくないので、ごく自然な感じになるようなものが好ましいです。 何分、男なので化粧については分かりませんのでご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tactacjan
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

私は女ですが、アトピーで背中が黒ずんでいました。 昔によく掻きすぎたのとステロイドを塗ったのが原因と思われます。 今年結婚式をあげるのでそれを機にエステに通い、ゴマージュというのをしています。一回3000円くらいですが、2週間に1回のペーズで3ヶ月通ったら元通りのキレイな肌に変わりました。 要するに、古い角質を肌のターンオーバーで浮き上がらせてキレイにするという感じですね。 質問者さんは男性ですし、ファンデーションは塗らないほうがいいと思います。基礎化粧品(乳液や化粧品)などをうまく使用してファンデを塗らないといけないし、ファンデは使い方を間違えると余計に黒ずみを悪化させる事もあるでしょうし、これから一生を考えると、簡単に皮膚科などで治してみてはいかがですか? クリニック系の皮膚科とかがいいと思いますよ。 一度ネットでゴマージュと検索して見てください。 色んな情報が載ってますよ。

関連するQ&A

  • 顔の肌の黒ずみが気になります!なにかいい化粧品、方法などありましたら教

    顔の肌の黒ずみが気になります!なにかいい化粧品、方法などありましたら教えてください!!! ちなみに、20代、男、敏感肌です!!

  • アトピーの首の黒ずみ

    今、20歳の大学生です。 小学生の頃からアトピーになり、今もひどくなれば病院に行き、薬を塗っている状態です。 今は、顔などには症状がなく、間接部分にちょこちょこ出るくらぃです。 首には目立つ症状はないものの、たまに痒みがあり、何より、顔と色が全く違うのがすごくコンプレックスです。。 首にもファンデーションを塗って・・・毎日つらいです。   黒ずみが綺麗になった方いますか・・?

  • 顔や体の黒ずみ。白くなる方法はないですか?

    昔から体や顔の黒ずみが気になっていたんですが、最近黒ずみが酷くなっています。 体は服を着れば隠せるんですが、顔は隠せなく、スッピンで外に出たくなくなりました。 洗顔をした後は、白いのですが、すぐにテカってしまい、しまいには黒っぽくなってしまいます。 明らかに、昔より黒ずんでいます。 どうやったら治りますかね? 顔の黒ずみの原因が、なんなのかも知りたいです。 特に目の周りが黒ずんで酷い状態です。 化粧などのせいもあると思いますが、去年蕁麻疹で、右目が腫れて以来、右目の鼻筋あたりが紫ぽくなってしまいました。 これは、いつかは治るのでしょうか。 色素沈着というのは、完全には治らないのですか? これ以上、黒ずみが酷くなってほしくないです。 肌を白くする方法など、教えてほしいです。 目の周りの黒ずみは、化粧の落とし方で変わりますか? それと、クマの治る方法もお願いします。 いくら寝ても、クマが消えません(赤黒い色のクマです) 洗顔の仕方が悪いのでしょうか。 でもそれなら、体が黒ずむのとは関係ないですよね? 肌の擦りすぎなんでしょうか。 私は元々、体の一部分、色素が抜けているのですが、抜けている部分は、とても白くなっています。 どうやったら、顔と体の黒ずみが消えるのか教えてほしいです。 目の方も教えて下さい。 どうしても白くなりたいんです。 沢山の質問すいません。 ぜひ回答お願いします。

  • ステロイド使用後の黒ずみ

    小さい頃アトピー治療に使っていたステロイドの塗り薬のせいで、 もう塗らなくなって10年近く経つのですが、 首全体に色素沈着していて、なかなかきれいになりません。 顔よりもかなり暗い色で、写真などでも目立ちます。 よい改善方法や、化粧品はありませんか?教えてください。

  • カサカサ顔、化粧ができません・・・

    お世話になります。乾燥肌の質問を色々と拝見したのですが、改めてお願いいたします。 35歳、女性です。 カサカサ肌(目の周囲のアトピーが稀に出て まぶたなどの皮がめくれる。病院の薬で対応します)で化粧が出来ない毎日で悩んでおります。 現状は以下の通りです。 ◆冬場は毎週末2日はスキー場に行かないといけません。 ◆ゲレンデではフリース生地のフェイスマスクで寒気と日焼けを防いでおります。 ◆元々 乾燥肌で、20代の頃からぷるぷるの状態になった事は記憶にありません。 ◆現在、保湿クリーム・ファンデは アンファティというメーカーを使用しています。 いつも同じ症状になるので化粧品を変えることは多いです。 年齢も年齢ですし、すっぴんは避けたいと思っております。 仕事場のすっぴんも抵抗があります。 かといって、ファンデーション(水性ファンデ + パウダー)を塗ると粉がふいてしまいます。 日焼けクリームなど塗ろうものなら次の日にはペロペロと皮がむけます。 症状が良くなるまでは化粧はなるべくしないほうがよろしいでしょうか? 何か、策がありましたらご教示願います。

  • アトピー・・・しわと黒ずみ

    私は幼稚園のときからずっとアトピーを持っています。 いまは中学三年生です。 小児科、皮膚科に通い続け、いまはほとんど発症せず、「アトピーは治った」と、自信を持って言えます。 しかし、 しわや黒ずみがなくならず悩んでいます。 一時期それを気にしすぎて、鏡で自分の顔を見ることが本当に嫌になりました。 小学校六年生のときは自分の顔を「気持ち悪い」と言い、 学校に行くのがいやになって保健室登校をしたこともあります。 そして今も、「気持ち悪い」と思ってしまいます。 私は顔、腕、脚とほぼ全身にアトピーがありました。 脚は腕は・・・夏は気になりますが、冬は気にしなくていいのでまだいいんです。 けれど顔は、どうしても気になります。 アトピーのせいで目の周りは黒ずみ、顔中しわだらけです。 それに加え私はもとから肌が色黒で、顔がとても暗く見えます。 まだ中3なのにどうして肌のことで悩まなくちゃいけないんだ、と時々泣きます。 中2の頃だったと思うのですが・・・ ある友だちに言われました。 「○○ってしわ多いよね~」 私はかなりショックをうけて、その友だちに怒りもせず、気がついたら泣いていました。 友だちは謝ってくれましたが(その子は悪気があって言ったわけではないです)、いまでもその言葉が忘れられずにいます。 しわも黒ずみも、もうなくならないのでしょうか? かつて重症のアトピーだった私はいまの自分を認めるしかないんでしょうか。 わたしはあきらめたくないんです。 見た目で人から同情されたくないんです。 自分の顔を気持ち悪いと思いたくないんです。 自分の顔に自信を持ちたいんです。 せめてこの目の周りの黒ずみだけでもなくしたいです。 回答待ってます。

  • 顔がかゆくて赤くなってしまいました。化粧水がしみます…

    現在、妊娠9ヶ月です。妊娠している関係かもしれませんが、妊娠初期の頃から肌がとても乾燥し顔は常に皮がむけているような状態です。 元々肌は弱く、妊娠前でも首の後ろ等に湿疹ができたりもしていました。ここ1,2ヶ月程で更に悪化し、顔中が乾燥しかゆみもあり赤くなってしまいました。リンゴ病?という位に…(;^_^A 化粧水がしみるのですが保湿しないと肌が大変な事になるので我慢して使っていますが、化粧水やクリームをつけた後しばらくヒリヒリして痛く、顔が真っ赤になってしまいます。しばらくするとそれらはなくなりますが今度はかゆみがでてきます。これってやはり肌にあってないのでしょうか?しかし洗顔後何もつけないでおける状態ではないのです…。ワセリンを塗るという手もあるかもしれませんが、ワセリンて実は良くない薬だと聞いたものですから…。 また、妊娠初期の頃、肌が凄い事になったので勝手に皮膚科でもらった薬を塗っていたのですが、それが結構強いステロイド剤だったようで(その頃がステロイドについてあまり詳しくありませんでした。)それの副作用?とも思っているのですが、副作用っていつか元に戻るのでしょうか? 毎日こんな顔じゃ人前に出れない…と泣いています;; どなたか何かわかればアドバイスお願いいたします。

  • カバー力のあるファンデーション

    私は子供の頃から顔全体に目立つそばかすがたくさんあり、普段のお化粧では隠すどころか目立たなくする事も困難で友達にも「化粧してないの?」と聞かれてしまう程なんです・・・。今使用しているファンデは「プラウディア」なのですが化粧品には疎いので、もっとカバー力の強い物を探しています。おすすめなどありませんか?

  • すっぴんと化粧顔

    18歳(女)です。 私は肌が汚くコンプレックスなので3年くらいお化粧が手放せませんでした。 今でもファンデはもちろん、マスカラとアイラインも必需品です。 今時風の化粧をしているので、素顔との差が結構あるんです。 最近、もうすぐ付き合って1年になる彼氏に「すっぴん見せてよ~」と言われますが、肌の汚さが気になって見せられません。 家族にもお風呂上りの素肌は見せられないし、友達とのお泊りもこれじゃできません… 本当、困っています。 素肌が綺麗になるように努力はしていますが、やっぱりまだ汚くて… 黒ずみ・色素沈着のニキビ跡・毛穴の開き… こんな肌の上に脂質性なので化粧崩れが酷く、デートから帰った後に鏡を見ると「こんなひどい顔で彼氏と会ってたんだ…」といっつも愕然とします。。 やっぱり男の人から見て、素肌が汚いとひきますか? 化粧を取って可愛くなかったらひきますか?

  • アトピーによる黒ずみが酷いです

    私は子供の頃からずっとアトピーに悩まされているのですが、今一番深刻なのはタイトル通り、アトピーによる黒ずみです。 特に首から下(下半身は膝裏のみ)が酷くて、わき腹から背中にかけての皮膚の色はすごい状態です。 自分で見ても悲惨だなって思う程で、見ると涙が出るくらい辛いので、最近は鏡で自分の身体を見ないようにしています。これのせいで好きな服を着ることも、恋愛も諦めています。 こちらの過去の質問などを見ると、ビタミンCやミネラルのサプリを採る、ミネラルを水で薄めて肌に付ける(?これはどういう状態のミネラルなのかわからず気になっています)などとありました。この方法で黒ずみが改善された方、詳しいお話を聞かせていただけませんか?  また、CMでやっている肝臓の働きを助けて美白(?)というようなサプリは有効でしょうか? そのほか「これが利いた」というものがあれば是非教えて下さい。お願いします。