• ベストアンサー

カバー力のあるファンデーション

私は子供の頃から顔全体に目立つそばかすがたくさんあり、普段のお化粧では隠すどころか目立たなくする事も困難で友達にも「化粧してないの?」と聞かれてしまう程なんです・・・。今使用しているファンデは「プラウディア」なのですが化粧品には疎いので、もっとカバー力の強い物を探しています。おすすめなどありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coffy
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.3

№1さんのおっしゃるように、リキッドファンデやコンシーラーで丁寧にメイクすると結構変わると思います。 下地できちんとベースを作るとファンデーションのノリも違う気も。 ファンデーション自体を変えるなら、「カバーマーク」というメーカーはどうでしょうか? もともと、顔のアザ等を隠す効果を得るために開発された化粧品メーカーのようですが、現在は一般用の化粧品も扱っています。 URL分からないので、「カバーマーク」で検索してみると出るはずです。 私自身も使っていますが、カバー力もありながら、ナチュラルメイクでいるような気がします(^_^;)

Y-mama
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。出産後から肌質が変わってしまい1年中オイリー肌になってしまったのでリキッドは避けていたんです。カバーマークは興味がありますので早速調べてみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • aiko710
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.6

こんにちは☆ 何人かの方がもう答えていらっしゃいますが、私もカバーマークが良いと思います。 カバー力が抜群です! カバー力が強くても自分の肌の色に合っていれば、厚化粧してるようには見えませんしね♪ 前の方が書かれたようにナチュラルメイクに見えて、しかもカバー力が強い。 ・・・しかもお値段も安い・・・(ノ´∀`*) もちろん、カバーマークの物でも高いファンデもあります。ですが、2,000円ぐらいで売っているファンデでも十分です☆ よく伸びますしねぇ~。お勧めです(*^▽^*)  

Y-mama
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。カバーマークのHPを見てみたのですが、値段も手頃で種類も豊富でしたね! 早速検討してみたいと思います!

  • cocotea
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.5

こんばんは。私のオススメは資生堂のクレド・ポーという物です。 カバー力が強いのを希望なら、やっぱりリキッドタイプがいいと思います。値段がめちゃ高なんですが、手放せなくてリピーターになってます。少しでかなり伸びるのでもちがいいです。リキッドも何種類か用途に分かれてあるので下記に貼り付けたものを私は使っていますが一応ご自分で購入されるならば店員にお確かめください。 あと、私の友人は肌に合わなかったようで肌荒れをおこしてました。高い物ですから初めには試供品をもらうといいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/make_item_bm03.htm
Y-mama
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。クレド・ポーは以前から知っていて気になっていたのですが、やはり値段が高いですね。試しに試供品をもらってみたいと思います。

回答No.4

「リキッド+パウダー」という手もありますが見た目的に厚塗りになってしまうので、ベースにこだわると良いと思います。@コスメで探してみて、使用した人たちのコメントを見て決めてみてはどうでしょうか? ちなみに私がカバー重視の日は「HABAの白い騎士」をベース(無添加です)で、パウダーは「セザンヌ」(物凄く安いけど肌に優しく色も豊富。)を使用しています。 オススメ\(◎o◎)/!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
Y-mama
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。20代前半の頃はソフィーナのリキッド+パウダーの組み合わせで使用していたのですがやはり厚塗りになってしまい避けていたのですが、ベースを真剣に考えた事は今までなかったのでいろいろと探してみようと思います。セザンヌは安くて主婦にはいいですね!

  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.2

私は使用したことはございませんが、 「カバーマーク」はいかがでしょう。 以前より理念が気になっていました。 『「カバーマーク」のルーツは、ニューヨークのリディア・オリリー夫人が開発した、アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品にあります。それは、肌の外見を変えるだけではなく、心の苦痛をも取り除くものでした。』

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/about/
Y-mama
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。カバーマークの名前だけは知っていたのですが、ルーツを聞いてますます興味が湧いてきました!早速HP見てみます。

回答No.1

ファンデーションだけでカバーしようとせずに、コンシーラーや、リキッドファンデでまず整えてみてはどうでしょうか。

Y-mama
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。昔はコンシーラーやリキッドファンデも使っていたのですが、出産後に急激に肌あれがひどくなりベース+パウダーファンデだけにしていました。もう1度コンシーラーあたりから挑戦してみようかと思います。

関連するQ&A

  • お勧めファンデーションは?

    今プラウディアのパウダーファンデーションを使用してるんですが、 もっとカバー力のあるファンデ(ちなみにパウダー)に変えようと 思ってるんですが、何かお勧めはないですか? 私はニキビ跡が気になるんでそれをカバーできるのがあれば 教えて頂きたいです。

  • ファンデーションを替えようかなと思います。(プラウディアが気になります)

    20代前半です。 10代後半くらいからファンデーションを使うようになりました。 その頃はプラウディアを愛用。 リキッド・エマルジョン(パクトに入ったリキッドみたいなやつ)両方を使用していました。 その後ファンデをつけなくなり、また最近(3ヶ月くらい前から)ファンデをつけるようになりました。 現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。 最近、プラウディアのパウダリー(多香子ちゃんがCMしてるやつ)が気になってます。 雑誌とかでも結構評判よくて。 @cosmeではあんまり「絶賛!」って感じではなかったですが。。。 実際プラウディアのこのファンデってどうでしょうか? 私としてはファンデに望むことは ・多少のカバー力 ・色ムラ補正 とかです。 しみはありません。 そばかすが鼻のところにちょっとある感じです。 ほっぺたの赤味がきになるので、そこを補正してくれると助かります(コントロールカラーは持ってますが、 朝は忙しいのでファンデだけですめば助かるんです。) 乾燥肌なので、多少しっとりすると嬉しいですね。 これから夏なのでリキッドだとベタベタしそうで…。 下地はオルビスの日焼け止めや「ふわっぴぃ」みたいなのをつけてます。 夏に向けてイリュームのスポンジで塗る日焼け止めを買おうかなと思ってるところです。

  • リキッドファンデーション!

    現在夏用のプラウディアのリキッドとパウダーファンデーションを使用しているのですが、 そろそろ秋・冬用に変えようと思ってます。 それで、プラウディアは持ちが悪い様な気がして他の物に変えようと思い何しようか迷っています。 今一応気になっている商品が、ケセランパサランのリクイドファンデとキオラのリキッド・パウダーとイプサのスキンリニューアルファンデーションです。 ちなみに私が求めているのはナチュラルだけどカバー力がある(赤いニキビ跡がある為)・崩れにくい・テカリ防止です。 他にも何かお勧めがあれば、是非教えて下さい!!

  • パウダーファンデーションで♪

    今までは資生堂プラウディアを使っていました。 ところが飲みに行ってバリバリに割ってしまい (ToT) 昨日、新しいの買おうと思い、レビューを買ったんです(パウダーです) プラウディアは薄くつき、カバーという意味ではイマイチだった のが、レビューはわりとしっかりつく☆っていう感じです。 下地はけちって安いのを今使ってますが、やっぱりラインナップで そろえたほうが仕上がりはきれいですか? 店員さんは「同じレビューの下地使ったほうがいいですよ」って 熱心に勧めてくれてましたが(^_^;) みなさんのお勧めファンデ、教えてください♪ 年齢は30歳台前半です。リキッドが苦手なのでパウダーしか 使ったことがありません・・

  • ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワ

    ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワした感じになって汚く見えます… 私の肌は凹凸は無くつるっとしてる方だと思うのですが、ソバカスが酷くてカバー力のあるリキッドファンデーションを使用してるのですが、それが良くないのかと思い薄づきのファンデに変えソバカスのところだけコンシーラーを塗るようにしたのですが、やはりコンシーラー塗ったところだけ汚く見えてしまいます。 ソバカスの範囲が広いので薄づきにしたところでコンシーラーを広い範囲に塗るのでやっぱりカバー力のあるファンデと変わりなくなってしまいます。 ちなみにコンシーラーは繰り出し型の固形?の物です。 このソバカスが大っ嫌いでコンシーラーで見えなくなる位塗ってしまうからなんでしょうか? なんとかソバカスが見えなくなり、肌が綺麗に見える方法を知っている方、良い化粧品や、化粧のやり方、何でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • 夏ファンデーション

    今プラウディアを使ってます。が「してない」と見られがちです…。肌的にはすごくオイリーで目や口周りは乾燥…という混合肌です。一日とは無理でもできるだけ崩れないお勧めのファンデってありますか?

  • おすすめのファンデーションを教えて下さい。

    私は色がかなり白い方なのですが、頬に少し赤みがあります。 また、すぐにほてってしまい、真っ赤になってしまいます。 今はケサパサのリキッドを顔全体に、頬の部分にだけカバマのパウダーファンデを重ねていますが、どう見ても『厚化粧』になってしまいます。 まだ中学生なので、学校にしていっても大丈夫なようなファンデーションが欲しいです。 ナチュラルで透明感があって、だけどカバー力はかなりあるものがほしいです。(ほてっても見た目わからないようなもの)あと、なるべく白浮きしないようなものがいいです(注文多くてすいません) また、顔全体には薄付きのリキッドを塗って、頬の部分にだけカバー力のあるファンデを重ねるのはやっぱりムラになって不自然に見えるのでしょうか?私はBAさんに、顔が白くなりすぎないように暗めの色のパウダーファンデを頬にだけ重ねる方法を教えてもらって、やっているのですが、なんだか頬だけ厚化粧って感じで黒くて頬がこけて見える感じがします。だけど顔全体にカバー力のあるファンデを塗る気にはなれないし・・・どうすればいいでしょうか?教えて下さい。

  • パウダー・リキッド・クリームファンデどう変わる?

    私は23歳、混合肌です。 今までプラウディアのパウダーファンデを使っていたのですが プラウディアが無くなるという事で これを機に別のファンデにしようと思って・・・ ちなみにプラウディアだと付けたて粉っぽかった・・・ 素肌っぽくて、でも艶が出るものを探しています。 Tゾーンがテカッてしまうので、なるべくテカらないもの。 パウダー・リキッド・クリームファンデ どれがどんな肌になるのでしょうか? あとカバー力があるものだと素肌っぽくならないのでしょうか? あともうひとつ 友達にRMKのクリームファンデを薦められたのですが どうなのでしょうか? 教えてください!!!

  • ファンデーション リキッドとパウダーどっちが綺麗?

    こんにちは!私は乾燥肌で、今はリキッドとパウダーが一緒になったようなプラウディアを使っています。以前はエリクシールを使っていました。 質問なんですが、リキッドとパウダーはどちらの方が綺麗にみえるのでしょうか。 今は化粧水→乳液→日焼け止め→プラウディア→フェイスパウダーです。 1.リキッド→フェイスパウダー 2.パウダー→フェイスパウダー 3.リキッドとパウダーが一緒になったようなもの(練り状になっているもの)→フェイスパウダー サイトを見ても色んな種類があって何を買えばいいのかわかりません。 ドラッグストアなんかで売っているような安いファンデでも綺麗に見えるいい物がありませんか? よろしくお願いします。

  • パール入りのファンデーション

    最近、TVでパール入りの下地やファンデーションを使うと透明感が出るって聞きました。 是非、試してみたい!と思ったのですが、そのときは商品名を言っていなかったので、どのメーカーで売っているのかさっぱりわかりません。 知っている方がいらしたら教えてください。 その他にも透明感が出る基礎化粧品、ファンデーションetc...を知ってる方、お薦めがある方教えてください。 あと、すでにできてしまったシミ・ソバカスに効く化粧品も教えてください。 ちなみに今は資生堂の「uvwhite」「リチャージホワイト」「プラウディア」などを使っています。