• ベストアンサー

カバー力のあるファンデーション

私は子供の頃から顔全体に目立つそばかすがたくさんあり、普段のお化粧では隠すどころか目立たなくする事も困難で友達にも「化粧してないの?」と聞かれてしまう程なんです・・・。今使用しているファンデは「プラウディア」なのですが化粧品には疎いので、もっとカバー力の強い物を探しています。おすすめなどありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffy
回答No.3

№1さんのおっしゃるように、リキッドファンデやコンシーラーで丁寧にメイクすると結構変わると思います。 下地できちんとベースを作るとファンデーションのノリも違う気も。 ファンデーション自体を変えるなら、「カバーマーク」というメーカーはどうでしょうか? もともと、顔のアザ等を隠す効果を得るために開発された化粧品メーカーのようですが、現在は一般用の化粧品も扱っています。 URL分からないので、「カバーマーク」で検索してみると出るはずです。 私自身も使っていますが、カバー力もありながら、ナチュラルメイクでいるような気がします(^_^;)

Y-mama
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。出産後から肌質が変わってしまい1年中オイリー肌になってしまったのでリキッドは避けていたんです。カバーマークは興味がありますので早速調べてみたいと思います。

その他の回答 (5)

• aiko710
回答No.6

こんにちは☆ 何人かの方がもう答えていらっしゃいますが、私もカバーマークが良いと思います。 カバー力が抜群です! カバー力が強くても自分の肌の色に合っていれば、厚化粧してるようには見えませんしね♪ 前の方が書かれたようにナチュラルメイクに見えて、しかもカバー力が強い。 ・・・しかもお値段も安い・・・(ノ´∀`*) もちろん、カバーマークの物でも高いファンデもあります。ですが、2,000円ぐらいで売っているファンデでも十分です☆ よく伸びますしねぇ~。お勧めです(*^▽^*)  

Y-mama
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。カバーマークのHPを見てみたのですが、値段も手頃で種類も豊富でしたね! 早速検討してみたいと思います!

• cocotea
回答No.5

こんばんは。私のオススメは資生堂のクレド・ポーという物です。 カバー力が強いのを希望なら、やっぱりリキッドタイプがいいと思います。値段がめちゃ高なんですが、手放せなくてリピーターになってます。少しでかなり伸びるのでもちがいいです。リキッドも何種類か用途に分かれてあるので下記に貼り付けたものを私は使っていますが一応ご自分で購入されるならば店員にお確かめください。 あと、私の友人は肌に合わなかったようで肌荒れをおこしてました。高い物ですから初めには試供品をもらうといいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/make_item_bm03.htm
Y-mama
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。クレド・ポーは以前から知っていて気になっていたのですが、やはり値段が高いですね。試しに試供品をもらってみたいと思います。

回答No.4

「リキッド+パウダー」という手もありますが見た目的に厚塗りになってしまうので、ベースにこだわると良いと思います。@コスメで探してみて、使用した人たちのコメントを見て決めてみてはどうでしょうか? ちなみに私がカバー重視の日は「HABAの白い騎士」をベース(無添加です)で、パウダーは「セザンヌ」(物凄く安いけど肌に優しく色も豊富。)を使用しています。 オススメ\(◎o◎)/!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
Y-mama
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。20代前半の頃はソフィーナのリキッド+パウダーの組み合わせで使用していたのですがやはり厚塗りになってしまい避けていたのですが、ベースを真剣に考えた事は今までなかったのでいろいろと探してみようと思います。セザンヌは安くて主婦にはいいですね!

• aoiyu
回答No.2

私は使用したことはございませんが、 「カバーマーク」はいかがでしょう。 以前より理念が気になっていました。 『「カバーマーク」のルーツは、ニューヨークのリディア・オリリー夫人が開発した、アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品にあります。それは、肌の外見を変えるだけではなく、心の苦痛をも取り除くものでした。』

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/about/
Y-mama
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。カバーマークの名前だけは知っていたのですが、ルーツを聞いてますます興味が湧いてきました!早速HP見てみます。

回答No.1

ファンデーションだけでカバーしようとせずに、コンシーラーや、リキッドファンデでまず整えてみてはどうでしょうか。

Y-mama
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。昔はコンシーラーやリキッドファンデも使っていたのですが、出産後に急激に肌あれがひどくなりベース+パウダーファンデだけにしていました。もう1度コンシーラーあたりから挑戦してみようかと思います。