• 締切済み

顔に発疹が!

突然ほほににきびのような物ができ、膿だして周囲が赤くぼこぼこになってしまいました。(にきびが化膿したのだろう)と思い、会社でメイク落としのみをし、化粧水をつけて帰るようにしました。ところが2.3日前「顔がかゆい」と感じ鏡を見たら鼻から上唇あたりに赤いぶつぶつが…!次の日には耳に、その次の日には腕に。あまり痒いので病院に行って薬をもらいましたが、日にあまり当たらないようにとのこと。そこでこんな状態の肌でも使える日焼け止めを知っている方是非教えて頂きたいのです。できればメーカー名なども詳しく。お願いします!

みんなの回答

• yan3
回答No.3

肌のトラブルは専門のお医者様に任せるとして、トラブってる時は、化粧は勿論ですが基礎化粧品も何も付けない方がいいです。日焼け止めも良くないですよ。市販の日焼け止めが原因で湿疹が出来た方もいるくらいなので。 帽子や日傘で日光をさえぎる事を優先させて下さい。どうしても日焼け止めが必要でしたら、下記サイトで扱っている『ねんどの日焼け止め』を試してみて下さい。 大変ですね。早く治りますように。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/live-science/
  • sunny33
回答No.2

日焼け止めは わかんないですけど、 私も 同じような症状がでたことがあります。 初めは 頬に3個くらい小さいにきびができたと思ってたんですが、 だんだん 大きくなり 膿んでくるしかゆいし・・ 増えてくるし 赤くぼこぼこになるし 同じ症状ですよね で、皮膚科へ行って薬をもらってぬったら 3日くらいで治りました。 久光製薬の非ステロイド系 消炎・鎮痛外用剤「ベシカムクリーム」 というものです。 tyurasannも薬をもらっていらっしゃるようなので そこで処方されたのが一番だとは思いますが 参考までに。

• whasen
回答No.1

便秘されてませんでしょうか? もし、そのようでしたら、解消してください。 解消すると、20分ほどで、発疹が消えてしまうケースもあります。 また、反対に便秘をしていると、何をやっても治りませんので、注意してください。