• ベストアンサー

顔に水滴がぼつぼつ付く。。

こんにちわ 先日から資生堂のぷらうでぃあの ベースメイク落とし(オイルクレンジング)つかってるのですが きになることがあります それは水ですすいだあと、顔に水滴が(小指のつめの大きさくらい)が ぽっぽっぽってついてるんです。 下にたれ落ちない。。。 これってオイルだからかなあとおもうのですが この状況はやばいのでしょうか? 私の肌は鼻は脂はだ 頬は乾燥肌です

noname#190364
noname#190364

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dertoro
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

全く問題ありませんよ。 お使いの製品、私は使ったことはありませんが、同じオイルタイプのクレンジングを使っています。オイルなので、どうしても水ですすいで完全にキレイになる訳ではありません。 ファンデーションなどと混ざって乳化したクレンジング剤が少し残っている状態だと思います。 なので水と油が反発して、水滴がついたままの状態になるのでしょう。 その後、通常の洗顔を行うのでそれをキレイに落とす作業が始まるわけです。 私はクレンジング+洗顔2回のトリプル洗顔でツルツルお肌を保ってます!

関連するQ&A

  • あぶらっぽいのにカサカサ

    私の肌は結構、あぶら肌だと思います。 脂を抑えるため、 ・油取り紙で油をとりすぎない! ・オイルクレンジングをする! ・化粧水をたっぷり含ませ、乳液でふたをする! などを心がけています。 鼻やおでこはまだ、あぶらっぽいですが、だいぶ抑えられて来たと思います。 でも、反対に眉尻の横や頬がカサカサになってきました。 オイルクレンジングは鼻の角質をなくすためにもやっていて、最近は鼻とおでこしかしてません。 保湿なども心がけているのに乾燥してきました。 これは化粧水が肌に合っていないからなんでしょうか?

  • メイクを一度で落とせるクレンジング

    こんにちは! 今オルビスのクレンジングジェルにアクアフォース洗顔フォームつかってます。 リキッドの方が人気ありますが、肌が弱いので使っていません。 若いころは(20代)メークも落とせる洗顔フォームなどを使い面倒なのもあり、ダブル洗顔したこと無かったんです。 何年か前から、これでは完全にメークは落ちてないのでは?と思い上記の方法でやってますが、なんだかメークを落とした後、ほほがヒリつき赤くなる時があります。 もともと、乾燥肌ですがオイルクレンジングだけはマスカラ取り以外は絶対に使いたくないと思ってきました、なぜなら乾燥するわりにニキビが出る時があり、ニキビ=油との考えがあります。 前に使っていました洗顔メーク落としはもう売ってないです。 試しに、資生堂のパーフェクトミルククレンジング?泡立つタイプを使いましたが、ウォータープルーフでは無い夏のメークなんですが、3回洗っても落ちませんでした…資生堂さんに問い合わせますと、簡単なメークしか落ちないとかで・・・そんなの書いてないし、一度に落とせるとだけ書いてあるので何を信用してよいのやら・・・ 長くなりましたが、肌が弱いのでやさしくそしてち、やんとメークが落ちるものを教えてください(>_<)

  • クレンジングオイルをポイントメイク落としに使えますか?

    普段はミルククレンジングを使ってメイクを落としています。 ポイントメイク落としでポイントメイクを落とし、ミルククレンジングを使ってベースを落としています。 ファンデーションを塗らないのでこれで良いのですが。 最近出た限定パッケージのシュウウエムラのクレンジングオイルが欲しいと思ったので、クレンジングオイルをポイントメイク落としとして使用しようかと思っていますが、大丈夫でしょうか? シュウウエムラのオイルクレンジングは昔全体メイク落とし用に使用していましたが、乾燥が気になるようになったのでやめました。あと佐伯チズ子さんも老いるクレンジングと言ってますし。

  • 大人にきび アドバイス下さい。

    ここ半年ほどにきびが出来るようになりました。 今、24歳。高校生の時などにきびはなし。 昔はこの時間では寝てたんですが遅い仕事出勤に変ったんで寝るのが遅くなりましたがその分朝も遅くはなってます。ストレスはあまりなく、暴飲暴食はありません。でも便通が3日に1回です… お肌状態はおでこは脂が多く赤みがあまりないにきびが全体にあります。 鼻は黒ずみと皮脂が溜まってて汚いです。 頬はカサカサです。脂がありません。口の下辺りに1,2個にきびが出来やすくかゆいです。 洗顔はネット使っており、優しく洗ってます。メイク落しはオイルクレンジングです。 朝は化粧水、下地クリーム、リキットファンデ、少し経つと鼻は脂で取れてきて頬は粉吹いてきちゃいます。 夜は化粧水、ナイトクリームつけてます。 化粧品を変えたりはしてません。半身浴してみたり、洗顔、メイク落し、化粧水は念入りにやるようにしてるんですが、変わりがないです。 何か指摘、アドバイスお願いします。

  • メイク落とし = クレンジング ?

    男です。 初回で安い料金で受けられるフェイシャルエステに行った時に、 洗顔の前にオイルクレンジングをされました。 したほうがいいということだったので買いたいのですが、 【メイク落とし】はあるのですが、純粋なクレンジングジェルのようなものは探しても売っていません。 【メイク落とし】でもいいのでしょうか? 乾燥肌で敏感肌なのですが、メイクを落とす成分のようなものが肌に負担になるようなことはありませんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • BBクリームのクレンジングは?

    BBクリームのクレンジングは? 29歳女性です。 この1年ほどドクターシーラボのBBパーフェクトクリームを愛用しています。 BBクリーム(国内外産問わず)をお使いの方に質問ですが、 クレンジングにジェルかクリームをお使いの方はいらっしゃいますか? 現在私はファンケルのマイルドクレンジングオイル+HABAの洗顔フォームで落としていますが、 (色々試した結果、現時点ではこの組み合わせが一番合うような気がします) 乾燥が気になるのでオイルクレンジング以外に切り替えられないかなーと思っているところです。 何度かミルククレンジング(オルラーヌのオリゴ何とか…)を試してみましたが、あまり落ちが良くありませんでした。。 (ついつい長い時間クルクルしてしまって、肌が赤くなりました。) なので、クリームかジェルで、オススメが有れば教えてください。 洗い流せるもので、出来れば肌に優しい処方のものが嬉しいです。 ちなみに、ベースメイクはBBクリームのみ(パウダー等はつけません)で ポイントメイクは専用のもので落としています。 肌質は、 ●皮膚が薄く、敏感な方 ●赤ら顔(特に頬。吹き出物の跡と、昔通ってたエステで強く擦られ続けたのが原因じゃないかと…) ●鼻やおでこは脂っぽい、頬や口元は乾燥している… ●常に吹き出物が有るし、出来やすい(大きいものはほとんど出来ないが細かいのは必ず数個有る) ●全体的に毛穴が目立つ(鼻はイチゴみたい) クレンジング以外でも何かアドバイスが有ればご教示頂けると幸いですm( _ _ )m

  • 肌を何とかしたい!

    27歳女です。 現在の悩みは いわゆる混合肌です。 鼻の毛穴(黒いぶつぶつ) 頬の毛穴(タテに広がったやつ) にきび跡がかさかさする。 いったいどんなスキンケアがいいのか、過去の質問の 回答を見回ったのですがわからなくなってしまいました。 ・メイク落とし 鼻はしっかり洗った方がいいとおもうのですが 頬の毛穴は感想と加齢のような気がします。 洗浄力が強すぎないほうがいいのです・・よね? オイルクレンジングはやめた方がいい? ・洗顔フォーム ピーリング石鹸がにきび跡にいいと聞いたのですが 落としすぎでしょうか・・・? 今まで洗顔なんて洗い流してしまうんだから・・ と侮っていたのですが、ダメですよね! 今はキュレルのメイク落としとミノンの洗顔フォーム を使っています。 キュレルは乾燥肌用という触れ込みですが 洗ったあとちょっとかさかさします。 ミノンはまぁまぁお気に入りなのですが 肌がきれいな人で現状維持したいという方には いいと思うのですが、にきび跡などには効果ないです(あたりまえですが) これからは洗顔にちょっとお金をかけようと おもっています。 混合肌の方って、洗顔どうされてますか?

  • 顔のテカリに悩んでます。

    19歳の女性です。 中学生くらいの時から、顔(特に鼻)が皮脂過剰です。 本当に慢性的な脂性肌で困っています。 今は大学生ですが、大学の知人はみんなサラサラな肌でうらやましいです。 化粧はすぐに崩れますし、鼻から頬まで毛穴は開ききってます。 ひどいニキビはありませんが、よーく見てみると、小さなポツポツの吹き出物?が、ちらほらあります。 鼻、頬、おでこの油がとにかくすごいです。 脂取り紙は良くないと聞いたので使っていませんが、 朝起きて触ってみると手にべったり脂が。風呂上がりに化粧水をつけて、何分かするとべったり。化粧をして何分かするとべったり。という感じです。嫌になるくらいです。 鼻は毛穴が長い間かなり黒ずんでいます。(化粧で誤魔化そうとすると、毛穴から白いポツポツが飛び出てきてしまいます) 私は緊張しやすく、顔が火照ったり、顔に汗をかきやすいので、そういう時「毛穴が開いてる」感じがあり、気になります。 また、水をあまり飲みません。食卓には脂っこいものが並ぶことが多いです。 最近よく調べまして、化粧品を変えてみましたがあまり効果が感じられません… ちなみに今使っているのは、 ・化粧水…ドルックスの収れん化粧水 ・洗顔…白雪の詩石鹸 ・メイク…毛穴パテ職人のBBクリーム ・メイク落とし…ドルックスのクリームクレンジング です。 何かオススメ、脂性肌に向いている化粧品があれば、 また、脂性肌に効果的なお手入れ法があれば教えていただきたいです。 乱文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 洗顔後の小鼻の白い汚れ

    夜、メイク落としと洗顔をした後、必ず小鼻に「白い小さな点々とした毛穴の汚れ?」のようなものが付いています。 洗顔は丁寧にしているつもりで、なぜこんな汚れみたいなものが付いているのか、分かりません。 また、汚れのようなものの正体も分かりません。 メイク落としは、クリームタイプのものを使っています。洗顔は石鹸タイプです。 もしかしたら、オイルクレンジングならきれいになるのかも分かりませんが、敏感肌&乾燥肌のため、メイク落としは変えられません・・・。 どなたか、この白いものの正体と、どうしたらきれいになるのかを教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめミルククレンジング

    こんにちわ☆ 20歳の♀です。混合肌&敏感肌で  わたしは肌がドライにかたむきだすと 乾燥&脂になりニキビができやすく メイク落としは ミルクがいいかなと思ってます というのも、ジェルだと洗顔後につっぱりが激しいような 気がするから。 でも界面活性剤など使用しているなどきくとコワイですが なにか同じ悩みでミルククレンジング使ってるかたいらっしゃいますか??