• 締切済み

ストラップロックピンの取付け方

ギター初心者です。 Gibsonレスポールスタジオを使っているんですが、ストラップを取り付ける所?をジムダンロップ製のストラップロックピンに付け替えたいと思い購入したのですが、説明書きが英語で取付け方が全くわかりません。もともとついていたピンは外したんですが、そこからどうすればよいのでしょうか?ワッシャーのような物はどこにつけるのか?等、文章でもわかるぐらい詳細に教えていただけると有り難いです! 宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#52435
回答No.2

先ほどの件についての補足です。 私は、GIBSON レスポールとフェルナンデスのエクスプローラモデルにシャーラー製の ロックピンを付けておりどちらも問題なく取り付けることができました 貴方のギターのロックピンを付ける箇所の写真などを添付しもらえると何かしらアドバイスができます。

回答No.1

ご参考までてすが ジムダンロップ社のホームページをご覧になってはどうでしょうか?

yt0404
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ジムダンロップ社のホームページを見てみたんですが、やはりオール英語で読めませんでした・・・ 説明書きも無さそうでした・・・ あれからまた試行錯誤していたんですが、元々のネジ穴が小さいのか、新しいネジが最後まで入らないような状態になっています。。 このままではつけられないのかもしれませんね・・・ もう少しいろいろやってみます。ありがとうございました。