• 締切済み

汐留!

汐留に転勤する予定ですが、住むならどこがアクセスがよいでしょうか? また埼玉に住むと遠いでしょうか?

みんなの回答

• morino-kon
回答No.3

汐留。 最寄駅は、新橋、大江戸線の汐留、浜松町、いずれも近いのでは? 埼玉からは、そんなに遠くありません。 大宮方向(浦和、大宮等)でもよいでしょうし、新宿経由で、都営地下鉄大江戸線のほうが、多少は混雑が緩和されているかもしれません。 アクセスの良さからいえば、お一人でしたら、勝どきや芝、お台場(UR賃貸のワンルームもあります)でも、ワンルームでしたら、住めなくもありません。 が、ご家族一緒でしたら、埼玉県・神奈川県のほうが、無難ですね。 お家賃と住環境ということで。 大江戸線の、練馬の終点あたりというのも、アクセス良いかもしれません。お家賃はそんなに安いわけではありませんが。

dai1983
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一人暮らしの予定です! 優先順位は(1)家賃(2)アクセス(乗り継ぎの少なさ)です☆

• mashkun
回答No.2

本当に「汐留」でしょうか。 最近は客寄せのために、最寄り駅が浜松町なのに汐留を名乗るビルがいくつかあります。

• gg_serena
回答No.1

都民です。 汐留ということは、通常、新橋駅を使うことになると思います。 私は、以前埼玉に住んでいましたが、私が住んでいた浦和は、 京浜東北線と高崎・宇都宮線が使えるのでそんなに遠くないですよ。 また、逆に神奈川方面も東海道線や京浜東北線が使える駅の近くなら、 便利だと思います。 ただ、埼玉・神奈川→都内の通勤ラッシュはかなりきついです・・・。 よっぽど都心でなければ、どこに住んでもこのラッシュは避けられませんが。

dai1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 路線が多すぎて何処に住もうか迷います…。