• 締切済み

新型リードにHIDを換装したいのですが

今年発売された水冷・4ストローク・110ccエンジン新型スクーター「リード」の購入を考えています。しかしヘッドライトが35Wで夜道が不安です。HIDの装着を考えてます。なければhigh powerランプを考えています。 私に「信頼性のある出来れば廉価な商品」を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• whees
回答No.2

バイクが納車されてから、バルブの種類を確認した方がいいと思います。たぶん原二なので、H4ではないことは確かです。 信頼性のあるメーカーになると、5万を超えてしまいます。廉価であればヤフオクなどでありますが、リード用があるかどうかです。

fibula
質問者

補足

「ホンダの特殊な型」といわれました。バイク屋で聞いてわかるものなら聞いたりはしません。 だれかすっきり答えてくれる人はいないのでしょうか?

• yasubee337
回答No.1

新型リードのヘッドライト球の種類が分からないので何とも言えないのですが、普通HIDに換装出来る球はH4、H7、H11、H3辺りではないでしょうか。このクラスのスクーターにこのような種類の球を使用しているとは思えないのですけど…。

fibula
質問者

補足

最近は55WのH4、H7、H11、H3ばかりか、たとえば http://e-parts.ocnk.net/product-list/49 などもあるんですね。ただし、ヘッドライト球の種類が分からないので聞いているわけです。 >このような種類の球を使用しているとは思えないのですけど 当たり前ですね。(ただし、SYM125などはH4です。)