• 締切済み
  • すぐに回答を!

新型リードにHIDを換装したいのですが

今年発売された水冷・4ストローク・110ccエンジン新型スクーター「リード」の購入を考えています。しかしヘッドライトが35Wで夜道が不安です。HIDの装着を考えてます。なければhigh powerランプを考えています。 私に「信頼性のある出来れば廉価な商品」を教えていただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数583
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • whees
  • ベストアンサー率27% (3/11)

バイクが納車されてから、バルブの種類を確認した方がいいと思います。たぶん原二なので、H4ではないことは確かです。 信頼性のあるメーカーになると、5万を超えてしまいます。廉価であればヤフオクなどでありますが、リード用があるかどうかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「ホンダの特殊な型」といわれました。バイク屋で聞いてわかるものなら聞いたりはしません。 だれかすっきり答えてくれる人はいないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 車外ハロゲンフォグをHID化

    こんにちは。 豪雪地帯で吹雪の日はヘッドライトだけでは不安な為、現在ミラーリード製のGT5002というハロゲン55W車外フォグを付けているのですが、バッテリーと視認性アップの為にこちらを35WHID化したいと考えています。 よくある市販のキットの注意事項に、フォグはリレーを使ってくださいというような表示がありますが、今使っているミラーリード製のものもリレーで電源をとっています。 HID用のリレーと差が無いようであれば、今のミラーリードのリレーの方が信頼性が高いように思えるのですが、HID用のものは何か違いがあるのでしょうか?

  • HID装着について

    車(ラウムEXZ10)にHIDランプを装着しようと思っています。 ランプはH4 Hi/Low ハロゲンの車両です。 元々ラウムには、ヘッドランプ内にシェードが付いてますが、新たに購入したHIDにもHI/LOW切り替えタイプなのでシェードが付いています。 色々ググってみたんですが、HID側のトップシェードのみ取り外すとか、同じくHID側のシェードなしで装着と両方の意見があります。 まだ手元にHIDがないので自分で確認する事もできません。 それならいっその事、ヘッドライト側のシェードを取り外して、HID付属のシェードを使うってのも手かな?とも思うのですが、本来はどのようなつけ方が正しいのでしょうか? ちなみにヘッドライトのブラックアウト化作業中なのでヘッドライト側のシェードは取り外せる状態です。

  • トヨタのデイランニングLEDフォグについて

    新型ヴェルファイアに装着しようか迷っていますが、 これって通常のハロゲンとそんなに変わらない明るさなのでしょうか。 35wのHIDかLED迷っていてHIDと同じぐらいならLEDにしようと思ったのですが・・・。 実際に装着している人教えてください。

  • 回答No.1

新型リードのヘッドライト球の種類が分からないので何とも言えないのですが、普通HIDに換装出来る球はH4、H7、H11、H3辺りではないでしょうか。このクラスのスクーターにこのような種類の球を使用しているとは思えないのですけど…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

最近は55WのH4、H7、H11、H3ばかりか、たとえば http://e-parts.ocnk.net/product-list/49 などもあるんですね。ただし、ヘッドライト球の種類が分からないので聞いているわけです。 >このような種類の球を使用しているとは思えないのですけど 当たり前ですね。(ただし、SYM125などはH4です。)

関連するQ&A

  • HID取り付け後にセルが回らなくなった(エンジン始動不可)

    車種:アトランティック125 ヘッドライトバルブ:H11 35W(両灯) バッテリー:YUASA YB-12AL-A 本日、注文していたHIDが届いたので片方だけ取り付けを致しました。 特にトラブルも無く結構すんなり取り付けられましたが 取り付け後1度目はエンジンがかかりましたがそれ以降は 急にセルが回らなくなって(キィン、キュインてな感じです)しまいました。 これはバッテリーが上がってしまったのでしょうか? そうであればこんな急に上がっちゃうものでしょうかね 現状は以下の状態です。 毎日100キロの通勤に使っております。 キーをオンにするとヘッドライト、ウインカーは点灯致します。 HIDをバッテリーに直に繋ぐと点灯致します。 ヘッドライトを両方取り外してもセルは回りません。 HIDを取り付ける前はエンジンはセル一発でかかりました。 素人目で恐縮ですがバッテリーが上がっているのであれば キーをオンにしてもヘッドライトやウインカーが点灯のしないのでは? もし上がっているのであればバッテリーに直接繋いでもHIDは点灯しないのでは? とか思っちゃったりしています。 以上を含め誰かご教授願いますm(__)m

  • CR-V(RD5)のハロゲン→社外HID化

    家族がCR-V(RD5)に乗っていますがヘッドライトがハロゲンビームで暗く(照射範囲も狭い)HID化を考えています。 ハロゲンがH4でH4に対応した格安HIDキットの購入を考えています。(HIKARIというブランドのリレーレスタイプ) H4ということであれば問題なく装着できるでしょうか?また35Wか55Wで悩んでいます。 55Wは車検に通らないとか、あおられるとかありますか?あとW数をあげるとヘッドライトが溶けるみたいなことも聞いたことあります・・・価格があまり変わらないので明るいほうにしようかと考えています・・・ また、私が乗っているクルマのHIDバルブはD2Cですが、これはロービームのみです。となると、このHIDキットにはD2Cバルブは使えないということですよね?どういう型式のバルブを購入すればよいですか?予備も買っておこうと思いまして。 最後にバルブは「スライド式」「上下切替式」どちらがオススメでしょうか? 御教授おねがいします。

  • 原付のヘッドライトって

    どうしてあんなに暗いんでしょうか? 幹線道路はともかく夜道は怖くて、たまったもんじゃないですし。 30Wなんて、トイレの電球と同じ電力じゃないですか? そんな明るさで夜道を照らしても、せいぜい自照灯の意味くらいしかないです。ていうか前見えないし。HIDは欠陥品でしたし、ついてたときでも普通のバルブよりはましですが、前をしっかり照らして夜道を走るにはまだまだ全然足りない光量でした。 車も乗るんですが、車のヘッドライトの明るさでやっと前を視認できて安心して走れる感じですが、車でも雨の夜の日はライトが付いてるのかついてないのかよくわからないくらいで、HIDがほしいなーと思うくらいです。 ということで、原付スクーター50CC,~125で100W,200Wのヘッドライトをつけてるかたおられるでしょうか? いたら、どういう方法でつけているのか教えてほしいのですが。

  • フォグHID化で焼け焦げたニオイ

    GX社製HID H11 6000Kフルキット(35W)を現行NOAH(ZRR70W)SIグレードに装着しました。 点灯状態で走行すると15分~20分でエアコンから焼け焦げたニオイがします。(エンジンルーム吸気のため) 消灯すると治まります。 フォグランプユニットが溶けているのでしょうか?

  • マジェスティのHID化について。

    前回、省エネにしたいと質問した者です。 マジェスティのSG03J(三連メーター)に乗っております。 ヘッドライトのバルブを外してみて分かったのですが… 片側がHS1、35/35Wでもう片側がH4、60/55Wが付いてました。 エンジンは1発で普通にかかるんですが… 信号待ちや止まってる時にグリップヒーターをONにすると苦しいって言ってる感じです? (そろそろ暖かくなってきてるので使う機会は無くなりますが…) なんか純正でこんなに明るいんだって思ってたら消費電力が高いからなんですかね人( ̄ω ̄;) そこで今の状態より明るい(純正同等程度でもかまいません。)、消費電力は純正と同等ぐらい、になればなって思ってます。 今の場合だと…ヘッドライトだけで最低でも90W使ってる事になるんですか(・_・?) 計算の仕方は間違ってるかもですが泣 25WのHIDがあるみたいなんですが、2つ入れても大丈夫(点灯?)でしょうか? 4輪の車の方には入れた事あるのですが… 二輪車にはまだ一回も入れた事はありませんf(^_^;

  • ヘッドライトについて

    XJR400R(4HM)についてなんですが、 エンジンを始動すると、ヘッドライトが点灯せず HIGH BEEM のランプが点灯します。 しばらく待つと、ヘッドライトが点灯して HIGH BEEM のランプは消えます。 特に寒い時だと発生するようなのですが、 これは正常なんでしょうか?

  • バイクのHID化がうまくいきません。

    上下切り替えスライド式リレー式 H4 35w 6000k 中国製のHIDキットを使用して、 自己所有の250ccスクーターのヘッドライトをより明るいHIDにしようとしました。 3年前まで自分で他車に使用していた中古品だったので、いざ取り付けて点灯しないと馬鹿馬鹿しいという事で、使用前にストックのバッテリーでつないで作動テストすると問題なく作動、点灯及びスライドしました。 取り回しに苦労しながら、リレーにバッテリー直結電源と3極元のライト用端子を接続完了して作動テストしたところ、 ・ハイローの切り替えスライド作動せず。 ・スライドを引っ込めた状態にしても点灯するとハイローにかかわらずLOW状態にスライドし戻 らず。 さらにテストして、3極カプラーから来る3本の線のうち、黒色のマイナスと思しき線を断線させて、ONOFFできるスイッチを取り付けてみると、 スイッチオフで LOW:バナー点灯(なぜか) HIGH:バナー非点灯、スイッチONで点灯。ハイ状態を示すランプもONOFFに応じ正常に作動。 マイナスが無いのに点灯するため、異常なのと、ハイビームが使えないので、キット一式を取り外して、家で違うバッテリーを使いもう一度テストすると、 バナー側は通電するもスライドしなくなり、バナーのスライド装置に直接通電してもスライドできなくなってしいました。 次はバナーなしで試験しているうちにリレーのハイロー切り替え用配線の通電が無くなってしまいました。 この時点で上下切り替え装置がリレーもバナーも故障決定、 キット再購入も考えましたが、HID化トラブル例(数年使用後)も多く見られ、不安材料ばかりで見合わせました。 自車のヤマハ マジェスティSV SG-01・4HCでの限定トラブルも検索しましたが、原因に繋がる内容は見つからず、キット自体の損傷原因は未だわかりません。 あえてありえるなら、ポジションランプが常時点灯する車両なので、短絡や誤認識してリレーとスライド装置に過剰電流が流れて故障したかもしれません。 よって原因が特定できないのでHID化は諦める事にしました。 マジェスティにかかわらず、このような状態を起こした事はありますか? また、今後HID化しようとする場合、対策はないでしょうか? リレーレスではありませんので、ご理解お願いいたします。

  • パワーフィルター

    パワフィルターを装着してる場合、 ノーマルよりゴミが入りやすいというのは本当でしょうか? それと朝エンジンが冷え切ってる時に エンジンスタートしたすぐにアクセル全開で発進させるとエンジンにどんな不具合がでるか教えてください 4st水冷スクーター お願いします。

  • スクーター リード100の修理を実際に行った事のある方にお伺いしたく質

    スクーター リード100の修理を実際に行った事のある方にお伺いしたく質問させていただきます 現在不動 ホンダ リード100 JF06の  キャブレターOH フューエルタンクからのチューブからキャブへのラインをOHした オイルポンプ フュエールポンプを取り付けるにあたり サービスマニュアルにはエンジンを始動しと書かれている しかし、エンジンはまだかからないのにどうやってガソリン、オイルがキャブに来ているのかを 確かめるのかを知りたい。 私が考えるに、 (1)キックまたはセルを回しそれによってキャブに供給されるのか? (2)誘い水の要領であらかじめガソリンをキャブにチューブからスポイトのような物で送り込む? (3)2ストロークオイルはチューブにあらかじめ充填し繋げることはサービスマニュアルに記入されているのでそのように取り付けは実施した。

  • ヤフオクHIDのリレーレスのメリット・デメリット

    こんにちは。 今ヤフオクで中華製のHIDの購入を考えています。 3年保障がついている商品を購入しようとおもっているのですが・・・。 6000Kの35Wを検討中です。 ちなみにプジョー1007のヘッドライトに装着予定です いろいろと疑問に思いましたので、メリット・デメリットを教えていただけないでしょうか。 1、リレーレスタイプのメリット・デメリット 2、リレータイプのメリット・デメリット      3、スライド式バルブのメリット・デメリット 4、上下切り替え式バルブのメリット・デメリット 以上が質問になります。 他、何か購入する時に注意したほうがいいことや、豆知識などあれば教えてください。 よろしくお願いします